【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ワールドヒーローズ復活!掲示板

ついに「ワールドヒーローズ」シリーズ全4作品が

NEOGEOオンラインコレクションで移植決定です。

PS2で「ワールドヒーローズ」が遊べます!

オンライン対戦で対戦できます!

「ワールドヒーローズ」ファンにとってこんなに嬉しい事はありません♪



発売後オンライン対戦で「うちゅう最強」を決める前に

とりあえず、「この嬉しい出来事を祝ったり」

「ワールドヒーローズの思い出」を語り合ったりしましょう☆


*頂いた、投稿は特設ページ閉鎖後にも使用する事がありますご了承ください

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[10] 題名:ワーヒーとの思い出の日々2 名前:ブロッケンマスター 投稿日:2007年03月11日 (日) 16時54分

前にも投稿しました。ところで、ワールドヒーローズゴージャスの発売日は一体いつなんでしょうか、未だに発売日未定のようですが、いいかげんに待ちくたびれました。当時の僕にとって、これほど思い出深く、ハマったゲームもありません。ストUや餓狼が上級者向きのゲームなら、ワーヒーは、初心者向きのゲームだったと思います。1からパーフェクトのなかで、最も、強いキャラは、1の時の、ブロッケンだと思います。この頃のブロッケンには、ジャーマンスラッシュという、影の超必殺技があったからです。ジャーマンスラッシュ、早い話が、しゃがみ弱キック連打の事です。このしゃがみ弱キックが一度入るとこっちのもの、そのままBボタンを連打すれば、相手の体力は、一気に全て減るのです。当時ワーヒー1をプレイしていたゲーマー達は、みんなブロッケンを使い、この技を使って全クリしていました。ジャンヌも同様の技で悪魔のクイーンヒールという技がありましたよね、しかし、2では、そういった技は、全て出来なくなっています。当然ですよね。ワーヒーゴージャスを買ったときは、まず、1からプレイして、この技を使って全クリしてみようと思います。それにしても、ワーヒーゴージャスは、一体いつ発売されるんでしょうねー。ほんとに待ちどおしくてたまりません。予想では、早くても四月下旬、遅くても、5月下旬と勝手に予想しているのですが、とにかく、発売されたら、即買います。


[9] 題名:ワーヒーとの思い出の日々 名前:ブロッケンマスター 投稿日:2007年01月28日 (日) 15時06分

僕とワールドヒーローズの出会いは、小学五年の夏休みでした。それまでほとんどゲームをすることはありませんでしたが、この年からゲームにハマるようになりました。そのゲームこそ、ワールドヒーローズだったのです。一番好きなキャラクターは、ブロッケンでした。元々、キン肉マンに出てくる、ブロッケンJRが、大好きだったからという理由からです。ブロッケンを使って全シリーズクリアしました。ワーヒーがきっかけとなり、ゲーセン仲間もたくさんできました。そして、学校でも友達とゲームの話をたくさんするようになりました。今度発売される、ワールドヒーローズゴージャスは絶対買います。そして、そのためにPS2本体も買うつもりです。初めての出会いから14年、僕はいま、24歳の自分で言うのもなんですが、立派な社会人です。ワールドヒーローズゴージャスの発売が今から待ち遠しくてたまりません。


[8] 題名:おかえり! 名前:みはまりん 投稿日:2006年12月22日 (金) 01時52分

 始めましてこんばんは。「WH」が帰ってくる!というゴージャスな朗報を今日初めて知っていてもたってもいられず、書き込みに来ました。

 「WH」シリーズは、私は「1」から全部やりました。「スト2ダッシュ」が華やかなりし頃、弟たちがやっているのを横目に見ていた私の目に飛び込んできたのが、ブロッケンが飛び回っている姿でした。「うわ、何じゃこりゃ!」と仰天しましたが、色物が大好きな私は次の瞬間使ってました(笑)

 他の格闘ゲームはほとんどやらなかった私にとって、かなり後までブロッケンが格闘ゲームで唯一使えるキャラクターでした。お陰様で(?)光龍波や炎龍波は出せませんが、ハリケーンアームだけは完璧に出せるようになりました(笑)

 うっかり「ADK WORLD」とNEO-GEOCDを買ってしまったくらい大好きなゲームです。この機会に、いろんな人がやってくれると良いなぁ、と願っています。

 *といっても、「1」と「JET」はNEO-GEOのロム版持ってるんですが(苦笑)


[7] 題名:思い出という事なので 名前:田村悠 URL 投稿日:2006年11月11日 (土) 01時34分

 ゴージャスの事は無視して純粋に思い出を。初プレイは2でした。

 発売されたばかりの餓狼伝説SPECIALをプレイしたくて、初めてMVS筐体に。「ゲームセレクト」などというものの存在も知らずに…

 100円投入…今まで「餓狼伝説SPECIAL」の画面だったのに、何故か違うゲームに。そのままスタートボタン…当然、それは餓狼伝説SPECIALではなかった。それが「ワールドヒーローズ2」。

 ボーゼンでした。どうしたものかと、とりあえず主人公らしきキャラ(=ハンゾウ)を選択。CPUキャラは忘れもしない「キャプテンキッド」。
 飛び込むと落とされる。待っていると投げられる。しかもレバー後ろというか「左」が入らないと不具合付き。

 何だかわからないまま1人目に負けてゲームオーバー。ここまでヒドい出会い方をしたゲームも珍しい。
 これがワールドヒーローズシリーズで最も鮮明に焼きついている思い出です。…2のCPUキッドは今でも大嫌いです。慣れた今でも負ける事あったり。


[6] 題名:思い出 名前:織姫星 URL 投稿日:2006年10月20日 (金) 23時36分

こんにちは。

ゴージャス発売を知って当時の思い出みたいのを自サイトにアップしたら、この掲示板が(笑
ここや他のところでやってた人の声を聞くとやっぱりそれなりに人気あったんだな〜と思ったり。


[5] 題名:ともえにだんなげ! 名前:Gブラボー 投稿日:2006年10月03日 (火) 22時36分

自分も記念カキコしていきます!

私にとって、リョウコは数ある女性格闘キャラの中でも特別な存在です。
ゴージャスで、青春再燃!!

PS:「うちゅう」って字を漢字で書いてない所がさすがです(笑)。


[4] 題名:ゴージャス!! 名前:mimick 投稿日:2006年10月02日 (月) 04時27分

書き込み初です。

出会いは、パーフェクトのときですかね。当時小学校3年生だったかと思います。まぁ、地元では、KOF'95の影に隠れてしまったようで、なんとも言えませんが・・・。しかしながら、一部ゲーセンでは盛り上がりを見せていました。当時は実際にやる人が多かったようです。
ちなみに、最近中古で初代と2のネオジオROM版を購入しました。最近ゲーセンでやってみて、ほしいなぁと思ったんで、というか、これ以上金かけらんねぇ!なので・・・(汗)。とりあえずは、オンコレと比べてみるのも面白かな、と。


[3] 題名:( ゚∀゚o彡°ゴージャス!ゴージャス! 名前:さとり URL 投稿日:2006年09月27日 (水) 23時43分

祝!「ワールドヒーローズゴージャス」発売決定!
本当に発売が待ち遠しいです!

私とワーヒーとの出会いは遅ればせながらJETからでした。
当時ゲーセンにあった数本ネオジオゲームが入っている筐体の中に入っていた1つがJETで、プレイした途端にその世界観の凄さと濃さに虜になったのを覚えています。
あれからだいぶ年月が経ちましたが、今でも変わらぬ気持ちでワーヒーを好きでいられて嬉しいですね!
当時、対戦でカモにされていたのも今となっては良い思い出ですw


[2] 題名:ワールドヒーローズの思い出 名前:もろは(管理人) URL 投稿日:2006年09月27日 (水) 20時19分

初めてワールドヒーローズと出会ったのはストUブームの時
いつの間にゲームセンターに設置されていました。
偶然、他の人がプレイしている時見たら相手が
「火達磨」「串刺し」になっていて「これはボク用のゲームだ!」と思い、仲間内に邪道な格ゲーと言われながらハマリました☆




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板