ありがとう
ありがとうね!ちーママ。
会議が終わり、conclosion の挨拶をしろ、とのことだが、最初の一言だけ英語で、後は部下に通訳させてお役目終わり。
車でニューデリー市内をさっと見物、19:30からの会食までの間、シャワーを浴びて、パンツ洗って、ベッドでやわやわ。
インドの交通事情の悪さは聞いてたけど、ききしに勝るね。車の中でつい力が入る位に、常にぶつかりそうなんだな、これが。でも、皮一枚でぶつからない。神業だね?我等日本人ば、絶対運転出来ない。中国より凄まじい。割り込み、車線跨ぎなんか当たり前。クラクションは、ウィンカーの代わりみたいに、常に鳴らしてる。それがリズムみたい。意外にぶつからない。
その狭い車の間を母親と子供が、窓越しにもの乞い、物売り。つい恵んであげたいが、駄目だって。
難しいものだね。明日はムンバイへ飛びます。