name:野翁
Date:2008年11月22日 (土) 04時38分 No.1413 [14]
name:オノケン
Date:2008年11月24日 (月) 17時07分 No.1419
オイラも・・・
オイラもこの3連休、お袋のところに冬囲いにいってきた。
大根も掘ってきたよ。
さて、漸く紅葉も、里山まで色づいてきたね。
田畑少年も、車窓からそれをしっかり見てきただろう?
越後湯沢あたりはまだ暗くてよく見えないか?
その日は、風が強く、雪下ろしの雷がピカピカと・・・
翌日の笹のニュースで、能町のトンネルで、玉突き事故が
2箇所もあったんだって。確かに、みぞれが横殴りで降ってた
から危ないと思ってたんだ。オイラは、大切な家内を横に
乗せていたから、結構慎重に運転してきて、セーフだったよ。
24日の夕方、無事柏に着きました。帰りは、上信越道の群馬県
吉井町で事故渋滞。外環の和光と戸田西との間で、ワゴンの
火災事故で大渋滞。連休の最終日だからと、早めに
糸魚川を出てきたのに、えらい目に遭った。
我らの後の関越道は、さらに酷い事になっているみたい。
4キロから10キロの渋滞が、至る所で、とのニュース。
もっとカワイそうな人が沢山、高速道路上にまだ居る。
これから、田舎で採ってきた、大根を煮て食べるのだ。
寒くなったこの時期の大根は、甘くて上手いぞ!
name:野翁
Date:2008年11月25日 (火) 15時30分 No.1420