無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする





いつもありがとうございます。☆.。.:*・゚☆.。

なんか書いてね☆.。.:*・゚☆.。
挨拶とか一言でも嬉しいです。m(__)m

HPに戻る

タイトル
名前 (リスト

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2031]今日も今日とて。 投稿者:シジフォス (2019年07月28日 (日) 00時35分)
地域のほんのささやかな土曜日の夜市。 さっそくそこへは行かず、横目で見ながらいつもの不思議なラーメン屋さんに行きました。  リミットがあるから一杯(たまに二杯)麦を飲んで、ついでにもう一軒途中で出くわした悪友とともに突入。

 すると更に悪い奴が待ち構えており、ママと四人でワイワイやって(そこではウーロン)帰宅しました。 
[2032]いいね! 投稿者:subaru (2019年07月30日 (火) 00時05分)
悪友がいていいね・・・
そんな行きつけのお店があるっていいな。

悪友素敵だな〜!
[2033]善悪は 投稿者:シジフォス (2019年08月04日 (日) 03時16分)
 表裏の関係。 まずは捉え方だし、いかに有効活用するかという技術。 また宮本武蔵も言うように、「皆 我が師」だとすればチョイスできる部分はみなある。持ってる。

 有本かおりさんの産経新聞連載の「以毒制毒」というコラムタイトルも好きですね。

 そもそもその対立概念は古代シュメール文明・アーリア人=ゾロアスター教からだと記憶します。これがのちの神道や仏教にも関連していくと。 ではその概念が生まれる前はどうだったのか、 何万年も進化した宇宙の人種には、悪は存在しない。すべてが愛に満ち溢れている、という説もあります。認識の対象としての「悪」はあっても、感化されず愛をもってそれに一定の関わりをすると。。
とまぁ。、いろいろ考えたけどよく解かっていません。 ま、そんな話はともかく、そいつらはいつも「良い面」を私に向けてくれます。 ただみんな「酒」の誘惑にはにはコロッと負ける。

 だから私としては酒飲むことだけが目的にならないように、なにか一つでも「実り」を生む。 そんな会話も心掛けているつもり。 

 悪友万歳! 
[2034]いいな〜 投稿者:subaru (2019年09月15日 (日) 22時31分)
私も悪友ほしいな〜。
[2035]悪役なら、 投稿者:マスター (2019年09月28日 (土) 20時56分)
梯子酒いいな。歩いて行ける範囲で遊べるなんて。僕のところはすべて車で移動なので、
梯子酒は遠い昔の習わしです。悪友はどこへ行ってしまったのか、品行方正、うち飲みのマスターです。友達になってください。悪友じゃなくてもいいです。


Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板