【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

[525]

むかしの人は言いました(加筆あり)

投稿者:あい。

人の振り見てわが振り直せ

※この言葉は、わたしが最近思っていることであって、あーもんどさんに宛てたものではありません。

(2016年11月08日 (火) 23時37分)

[544] ほんとにそう

投稿者:mame
私も、そう。
ううっ、もういやっ!と、思う誰かの行為。そこで、はっと気づく。私のあの人に対する行為と同じっ!!!ものすごい驚きだしショックだけど、気づけた喜びも生まれてくる。

(2016年12月27日 (火) 22時38分)

PageTopへ

[545] 聞きたいことがあります

投稿者:森田景子(チェリー)
おはようございます。お元気ですか?私は、又入院と言われています。筋力も衰えてきます。体重もへり入院は嫌だと言っています。
主人が年金の申請しましたが断られました。書き方が悪かったようです。
具体的な説明不足でした。そこで、以前言っていました税務士さん確かみずのさんでしたっけ?よろしければ連絡先を教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

(2016年12月29日 (木) 09時06分)

PageTopへ

[546] わたし、障害者やめます

投稿者:あい。
これがわたしの普通なんだから。

よく考えたら、俗にいう「障害者」なんて存在しないと思う。

わたしは、時々足の調子の悪くなる普通の人です。

(2016年12月29日 (木) 09時22分)

PageTopへ

[547] 森田景子(チェリー)さん

投稿者:mame
お聞きになりたいのは、わたしにでしょうか?
教えてほしいと思って首を長くして、楽しみに待っていらっしゃると申し訳ないので、返信させてもらいました。私は税理士のみずのさんを存じ上げません。ごめんなさい。なので、連絡先もわかりません。
でも実は、わたしも今、障害年金の申請の準備中です。おんなじですね。なかなか大変だと聞いているので、社労士さんに手伝ってもらおうと思っていました。でも、どの社労士さんにおねがいしたらいいかな?と思っているとき、新聞に入った、社労士無料相談のチラシ、相談会場が勤労福祉会館だったので、悪徳社労士ではないのではないか…(まさに、オバちゃんの発想?)と、思って相談に行きました。そして、その先生の指導の下、今まだ、初診日証明のところで、行ったり来たりしています。
チェリーさん、入院するのかな?寝てばかりいたら筋力が落ちちゃう〜と、心配されているのかな?そしたら、筋力おとしたくない!保ちたいっ!いえ、筋肉ムッキムキになりたいくらいなんです!って、お医者さんに訴えて、考慮してもらって、安心して入院できたらいいですね。

(2016年12月29日 (木) 22時19分)

PageTopへ

[548] 障害年金

投稿者:あーもんど
チェリーさん、mameさん

レスをなかなか書かなくてご迷惑をおかけしました。
チェリーさんからはでんわもいただいて(これにはさすがきがつきました)、 アップルの顧問社労士である佐々木久美子さんの連絡先をお教えし
アップルの本体に「障害年金Q&A」というのがあり、そこに社労士の連絡先が書いてあります。

「障害年金Q&A」はアップルカフェの左側にあるサイドメニューにあります。

(2016年12月30日 (金) 11時13分)

PageTopへ
こちらの関連記事への返信を投稿する場合は下のフォームに書いてください。
mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます

返信投稿コーナー タイトル、お名前、内容、削除キーを記入してください

記事のタイトル
あなたのお名前
メールアドレス(任意)
HP・blogのURL(任意)
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

※ 削除キーの使い方については [掲示板使用について] をごらんください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板