【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

[619]

ブライアン・ フェリー?

投稿者:あーもんど

mameさんが米米クラブの曲を貼り付けてくれた。
聞いてみたら何かに似てると思った。
ロバートパーマー?
ブライアン・ フェリー?

(2017年06月28日 (水) 22時44分)

[620] 確かに似ているかも

投稿者:mame
わたしは、ロバートパーマーときいても、この曲!という曲がない。あまりなじみのないアーチストだったみたい。

ブライアン・フェリーは東京ジョーって言う曲が思い浮かんだ。改めて聞いてみようと思って『東京ジョー』で検索したら、映画がずらりと出てきた。東京ジョーって、映画があったんだね…。ずいぶん後のほうに、ニコ動でブライアンフェリーの東京ジョーがあった!レコードジャケットが映ってる。そうそうレコードだった。30年も40年も前の話だもんね。で聞いてみた。そんなに前の曲だけどなかなかいいと思った。そして、確かに歌声とか、歌い方がカールスモーキー石井に似ているみたいだった。

それから、ロバートパーマー?こちらも検索してみたら、すぐにでてきた。(そして、すぐに聴いてみることができる時代って、すごい!こんな時代に生きて、嬉しい)聴いてみるとこちらも、似ている。なんだろう。リズムかな。ダンサブルな感じかな。目つき
、顔つきかな。ふふっ…。何曲か聴いてみた。良かった。ロバートパーマー。

似たような時代の曲なのかな。これも、ある人がきっかけで最近になってわたしのお気に入りになった曲もならんでいた。
https://www.youtube.com/watch?v=dQw4w9WgXcQ

これは、A−Haに似ているかも。

さてさて、こんなことやって午前中終わり。もう1時過ぎてる。なんか食べよう。オフからオンになっていたのに…もうオフになりかけ。きょうはリハビリに行く日。いく前に掃除機でもできたら、わたしにとっては上出来の日になるなぁ。

(2017年06月29日 (木) 13時11分)

PageTopへ

[662] 音楽について

投稿者:泣き虫
mail 苦手。ですけどアーモンドさんのコメント
聞きたくて

(2017年11月05日 (日) 01時07分)

PageTopへ

[666] 音楽についてのコメント?

投稿者:あーもんど
う〜ん、ちょっと待っててね。
そのうち改めて書くわね。
いろんなところにレスをつけてくれてありがとう!

(2017年11月05日 (日) 21時49分)

PageTopへ
こちらの関連記事への返信を投稿する場合は下のフォームに書いてください。
mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます

返信投稿コーナー タイトル、お名前、内容、削除キーを記入してください

記事のタイトル
あなたのお名前
メールアドレス(任意)
HP・blogのURL(任意)
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

※ 削除キーの使い方については [掲示板使用について] をごらんください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板