【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

[734]

腹いせ

投稿者:あーもんど

父が亡くなったのは2010年11月。
その年の9月末から第2回WPCに参加するためスコットランドに行った。
友の会とApple、それに服部先生の支援を受けての参加だった。
2011年は大地震。
そのころはまだ元気があった。

腰もそんなに痛めてはいなかった。目も今よりはずっとよかった。
それからの7年間、私は大切な年月を無駄にしたと思う。
兄に足を引っ張られた。
こういう風に考えまいとした。
だがこれは本当のことだ。
◦自分の病気の人生のはらいせを父の存命中は父に、死後は私にしているのだとおもう。

(2018年01月08日 (月) 17時41分)

[736] 身の引き締まる思い

投稿者:五十嵐
身が引き締まる思い

一月五日父の生誕日に姉が二人の娘を連れてやってくる。今年成人になる長女。
一年で驚くほど成長するものだ。次女も若い頃の母親にそっくりで少しきつそうなとこまで似ている。
今日、晴れ着姿の姪っ子の写真を母親のガラケーだと写りが悪いので私のスマフォにというので、その会話の一部を見せられることになる。“お兄ちゃんから言葉だけだけどメールが来ました。”やばい、弟の私は出所は主に年金だけれどもお祝いの送金の手配を取る。添えた手紙に“体調がこんなだから、結婚式のとき行けなくて申し訳ないけど。”と相手も決まってない、誘われてもいないことを書こうかどうか迷うが、結局書けなかった。私の親がいなくなったとき、兄姉との交流はなくるのではと思っていて、そのカウントダウンはすでに始まっている。

(2018年01月08日 (月) 22時30分)

PageTopへ
こちらの関連記事への返信を投稿する場合は下のフォームに書いてください。
mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます

返信投稿コーナー タイトル、お名前、内容、削除キーを記入してください

記事のタイトル
あなたのお名前
メールアドレス(任意)
HP・blogのURL(任意)
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

※ 削除キーの使い方については [掲示板使用について] をごらんください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板