【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


[767]

Glenn Gould

投稿者:あーもんど

(2018年01月11日 (木) 08時00分)

[769] なんだかスゴイ

投稿者:mame
わたしは知らない曲ですが、作曲者もピアニストも超一流!
ベートーベンさんどうやって作ったの?耳きこえないんでしょ?こんなに複雑でドラマチックな曲…。グールドさんも、あーもんどさんのこれまでの投稿で知っただけ。だけどあの正確なリズムどりがすっごく気持ちいい。16分音符?のところ。あと、やさしい音もいいなぁ。もはや、わたしは、なにひとつまともに弾けないし、こんな超一流のピアニストを目指しているわけじゃないけど、もうPはPで、FはFで、PPはPPで、FFはFFでレガートはレガートで、思うとおりに弾けるっていいなあ、うらやましい。

(2018年01月11日 (木) 12時49分)

PageTopへ

[775] ゴールドベルク変奏曲

投稿者:あーもんど

(2018年01月12日 (金) 10時19分)

PageTopへ

[776] グールドの演奏

投稿者:あーもんど
上のYouTubeはグールドが25歳と50歳のときのゴールドベルク変奏曲の演奏を聴き比べている。
最初の時から彼はこの曲には2つの演奏が考えられると言っていた。
私が若いときには当然ながら最初の録音しかなかったがこれは完璧な演奏であった。
しかし25年後の演奏を聴くとこれもまた完璧な演奏なのに驚く。
かって吉田秀和が彼の演奏を「知性と感性の黄金のバランス」といったが、グールドは真に天才だと思う。

(2018年01月12日 (金) 23時28分)

PageTopへ

[778] Beethoven Piano Sonata 110 (31番)

投稿者:あーもんど




(2018年01月15日 (月) 02時34分)

PageTopへ
こちらの関連記事への返信を投稿する場合は下のフォームに書いてください。
mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます

返信投稿コーナー タイトル、お名前、内容、削除キーを記入してください

記事のタイトル
あなたのお名前
メールアドレス(任意)
HP・blogのURL(任意)
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

※ 削除キーの使い方については [掲示板使用について] をごらんください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板