【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

[782]

うつの思い出

投稿者:あーもんど

Facebookの投稿から「うつ」を思い出した。
そう言えば最近はああいう「うつ」にはならないな。
[うつ」は結構辛かった。

なにをするのも億劫だった。買い物に行くのも生協の注文書を書くのも、チャイムが鳴って玄関に出るのも、銀行に行くのも病院に行くのもみんな億劫だった。
手紙の封を切るのもできなくて未開封の郵便物が溜まった。
病院に行けないので薬は無くなって母が兄の薬を分からないように持ってきたり近くの医院で処方してもらえるよう話をつけてきたりした。

長いときは3ヶ月くらい続いた。
そのあいだ自分はなんてダメな人間なんだろうと自己嫌悪でいっぱいだった。毎日自分を責めていた。
でも、こんなことは続かない、いつかは終わると思うようになる。そして少しずつ何かが出来るようになる。
今日はこれができた、と一つずつできるようになり治っていった。
主治医には言わないままだった。
もし言っていたら何か方法があってあんなに苦しまずに済んだかもしれない。ほんとにひたすら自分が悪いと思っていた。

(2018年01月16日 (火) 04時17分)

[783] パーキンソン病における「うつ」

投稿者:あーもんど
これはもう随分前の論文だが、まだやうに立ちそうなので載せておく。
http://www.geocities.jp/applewelfare/iryou/depression.html

(2018年01月17日 (水) 01時36分)

PageTopへ
こちらの関連記事への返信を投稿する場合は下のフォームに書いてください。
mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます

返信投稿コーナー タイトル、お名前、内容、削除キーを記入してください

記事のタイトル
あなたのお名前
メールアドレス(任意)
HP・blogのURL(任意)
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

※ 削除キーの使い方については [掲示板使用について] をごらんください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板