【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


[832]

幸せって

投稿者:あい。

幸せって、なんだろう。
お金を得ることは不幸ではない。
お金を失うことが幸せかというとそうではない。
「幸せは 自分の心が決める」といった人もいたようだけど、
わたしの言葉で言うならば、「幸せって心の豊かさ」だと思う。
豊かな心で生きていられたら、きっと何もかもがその中に含まれてしまうだろう。

(2018年07月29日 (日) 12時51分)

[834] 老いって

投稿者:あい。
老いるって、そんなに悪いことなんだろうかと思う。
あなたは若いからそんなこといえるのよ、と言われそう。
何せわたしは、51歳だから。

祖父は、毎日の自分を毎日見ていた。ただ見て、その自分に
自分が従って生きていた。もっといえば、一分一秒変わる
自分を見て、それに従うように生きていた。決して反抗は
せず、常に自分に従順だった。そのせいか、ボケてきた時も、
とても平和なボケだった。性格は変わることがなかった。
今日は、公園まで散歩ができた。またある日には、公園
までは散歩できなかったけれど、ポストまでは行けた。
公園まではもう無理かもしれないけれど、ポストまでなら
まだ行ける…こんな風だった。

(2018年07月29日 (日) 20時58分)

PageTopへ

[835] 生老病死

投稿者:あーもんど
人が一生を終えるのはとても難しいことじゃないかとおもう。
自分以外の人の人生を見ているのと自分の人生を生きる意識とはまた異なる。
生老病死を外から見るのと内側で生きるのと。

特にPD患者である私は症状の急激な変化を体験した。
あっという間だった。
老いがゆっくり訪れる、そんな老いを経験したかった。

(2018年07月30日 (月) 00時57分)

PageTopへ
こちらの関連記事への返信を投稿する場合は下のフォームに書いてください。
mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます

返信投稿コーナー タイトル、お名前、内容、削除キーを記入してください

記事のタイトル
あなたのお名前
メールアドレス(任意)
HP・blogのURL(任意)
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

※ 削除キーの使い方については [掲示板使用について] をごらんください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板