【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


[877]

松岡順子さま

投稿者:あーもんど

この掲示板は冒頭にも書いてあるとおり個人掲示板です。
そしてこれも書いてありますが、あーもんどの文章を載せるためのものです。
突然の質問に答えるためのものでもなく、私のこれまでの人生、症状と薬についてここで書くという膨大な仕事に取り組むつもりもありません。

ただただあなたの身勝手で無礼な書き込みに呆れるばかりです。

ですが方針を曲げてーごくごく簡潔に書いておきます。

(2018年12月09日 (日) 00時48分)

[878] パーキン遺伝子異常による

投稿者:あーもんど
私の PDについて申し上げておかなければいけないことがあります。
私はパーキン遺伝子異常による若年性パーキンソン病です。
これは通常のパーキンソン病とはかなり異なります。
まず進行が大変ゆっくりです。発症後30年経ってようやく転倒が起きした。


(2018年12月09日 (日) 17時54分)

PageTopへ

[879] 私の現状

投稿者:あーもんど
私の偏在の状態は決して良くはありません。
進行は極めて緩やかでしたが発症後50年、年齢が65を超えると加齢が始まりました。
これを境目に新たな症状が出始め、長い間少なかった薬の量も増やしました。
といってもmenesit2錠半を3錠位にした。

また15年ぐらい前から目に異常を感じる。その後黄斑ジストロフィーと言われる。

長年の転倒・尻もちによる腰椎の圧迫骨折。車いす・歩行器。







(2018年12月09日 (日) 19時49分)

PageTopへ

[880] ようやく質問に答える気になって

投稿者:あーもんど
私の最初の症状は歩行困難です。
初めて飲んだ薬はアーテン。その後すぐエルドーパ(粉末)
両方ともよく効き歩けるようになりました。薬が効いている間は。

ご心配の、くすりが原因でぐあいがわるくなることはあると思います。
いわゆる副作用とは違って、パーキンソン病の症状を悪くするのもある。
そういうことを患者が知るのは難しい。
薬が原因でパーキンソンの症状が出るのは薬剤性パーキンソニズムといい
ます。

あなたがおっしゃりたいのがそういうことではないならごめんなさい。

(2018年12月13日 (木) 16時57分)

PageTopへ
こちらの関連記事への返信を投稿する場合は下のフォームに書いてください。
mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます

返信投稿コーナー タイトル、お名前、内容、削除キーを記入してください

記事のタイトル
あなたのお名前
メールアドレス(任意)
HP・blogのURL(任意)
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

※ 削除キーの使い方については [掲示板使用について] をごらんください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板