【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで


[895]

注文の多いおかあさん

投稿者:あい。

ごはん。
あ、お茶も。
それから割り箸で。
お茶には氷を入れて。

時間があったら掃除機もお願い。
洗濯物は、帰ってきてからでいいよ。

「まるでおかあさんは、注文の多い料理店みたいやな・・・」
たくさん注文したあとにわたしがそういうと、娘、
「それ、そんな話と違う。
店主があれこれお客に注文をして最後に食べられてしまうんや」

え”!注文しすぎて食べ切れなかった話ではなかったんだ・・・

(2019年03月08日 (金) 08時42分)

[896] 直接関係はないけれど

投稿者:あーもんど
人にはいろんなタイプがある。
私はずっと病気だから世間を知らないとも言える。
だから自分のことしかわからない。ので人のことはあまり言わないことにしている。
それしかできない。
私が「自信がある」と言うのは人と比べて言っているのではなく、長いこと圧倒的に自信がなかったからだ。
つまり私は客観的なことを言ってるのではなく非常に主観的なのだ。
しかしこうも思っている。
主観に徹することが客観に通じると。

ところで私は自分のことを人からあれこれ言われたくはない。
だから人もそうおもうだろうと思っている。

(2019年03月09日 (土) 01時28分)

PageTopへ
こちらの関連記事への返信を投稿する場合は下のフォームに書いてください。
mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます

返信投稿コーナー タイトル、お名前、内容、削除キーを記入してください

記事のタイトル
あなたのお名前
メールアドレス(任意)
HP・blogのURL(任意)
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

※ 削除キーの使い方については [掲示板使用について] をごらんください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板