【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

[979]

点数がつけられない

投稿者:

◦このところ気になることがある
◦例えば北京オリンピックで見るフィギアスケート。何度も耳にする「出来栄え」「加点」「芸術点と言う言葉。なんという耳障りな言葉なのだろう。そして卑しい言葉なのだろう。
◦思うにフィギアスケートは美しさを競うスポーツ.美しさを支えるのは技術,それが渾然一体となったものは全体と思う。美しさ、芸術、作品と言っても良い。観るものにとって美しさを分析することより享受するのが仕事。そしてそれを表現すること 自分の言葉で自分の方方法で
◦点数をつけられないものかがある。例えば例えば芸術芸術例えば人間お

(2022年02月11日 (金) 00時15分)

[980] 可視化しただけだと思う

投稿者:あい。
「競う」という言葉を使った時点で、頭の中では点数ではなく、度合いで
評価しているのではないでしょうか。点数にしてあるのは、審判の頭の中
を表に出す、つまり可視化しただけに過ぎないと思う。
もちろん主観も入るだろう。だから、評価の項目も技術や表現といった
複数の項目複数の人数を使って出来るだけ観客の思いを伝えようとして
いるのだと思う。
スケートのことは何も知らないですが、足の細さや長さ、指の長さや伸びて
いるかどうかなど、もっと言えば衣装が受ける風の具合でも美しさは
変化していくと思います。

(2022年02月11日 (金) 13時24分)

PageTopへ

[981]

投稿者:スケートの事は何も知らない
フィギュアスケートのようなものを   オリンピックでやろうとすると、  順番をつけないと気がすまない人がいる。なぜオリンピックで順番をつける
のかわからないがその人たちが共有して点数をつけるシステムを作ったと思われる
j

いる

(2022年02月14日 (月) 08時28分)

PageTopへ
こちらの関連記事への返信を投稿する場合は下のフォームに書いてください。
mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます

返信投稿コーナー タイトル、お名前、内容、削除キーを記入してください

記事のタイトル
あなたのお名前
メールアドレス(任意)
HP・blogのURL(任意)
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

※ 削除キーの使い方については [掲示板使用について] をごらんください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板