【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中


[356]

ハクモクレン

投稿者:あーもんど

マンションの出口にあるハクモクレンが今にも咲こうとしている。降りていけばもう咲いているかもしれない。数年前から満開のこの花を見上げては、この花を見ることができるのは今年が最後かもしれないと思ってきた。
だんだん花の形が薄れぼんやりとしてきたが、今はまだかろうじて花が咲いてることはわかる。
先日市役所の庭にある早咲きの桜?を付き添いの人が教えてくれたが、それは色も形もわからなかった。

(2016年03月09日 (水) 06時25分)

[357] Heaven's Very Special Child

投稿者:あい。
あーもんどさんの投稿を読んだとき、ある詩を思い出しました。
(下記に紹介してあります)
昔、朝のワイドショウで若林正人さんが朗読されていました。


どこに生まれようと、どんな人生を歩もうと、それには必ず意味がある、
そんな風に思っています。





by Edna Massimilla

A meeting was held, quite far from earth
"It's time again for another birth"
Said the Angels to the Lord above,
"This special child will need much love"


Her progress may seem very slow,
Accomplishments she may not show
And she'll require extra care
From all the folks she meets down there.

She may not run or laugh or play
Her thoughts may seem quite far away
In many ways she won't adapt,
And she'll be known as handicapped.


So let's be careful where she's sent
We want her life to be content


Please, Lord, find the right parents who
Will do this special job for You.


They will not realize right away
The leading role they're asked to play


But with this child sent from above
Comes stronger faith and richer love.


And soon they'll know the privilege given
In caring for this gift from Heaven.


Their precious charge, so meek and mild
Is heaven's very special child.


Reprinted with permission
This Is Our Life Publications
PO Box 21, Hatboro, Pa.19040 U.S.A.


----------------------------------

作者:エドナ・マシミラ(Edna Massilla)
訳:大江祐子

会議が開かれました 。地球からはるか遠くで。
「また次の赤ちゃん誕生の時間ですよ」
天においでになる神様に向かって、天使たちはいいました。


「この子は特別の赤ちゃんで、たくさんの愛情が必要でしょう。
この子の成長はとてもゆっくりに見えるかもしれません。
もしかして一人前になれないかも しれません。


だからこの子は下界で出会う人々に、
とくに気をつけてもらわな ければならないのです。
もしかしてこの子の思うことはなかなかわかってもらえないかもしれません。
何をやってもうまくいかないかもしれません。


ですから私たちは、この子がどこに生まれるか、
注意深く選ばなければならな いのです。

この子の生涯が、しあわせなものとなるように。
どうぞ神様、 この子のためにすばらしい両親をさがしてあげて下さい。

神様のために特別な任務をひきうけてくれるような両親を・・。

その二人は、すぐには気がつかないかもしれません。
彼ら二人が自分たちに求められている特別な役割を・・。
けれども天から授けられたこの子によって、ますます強い信仰と豊かな愛をいだくようになることでしょう。
やがてニ人は、自分たちに与えられた特別の神の思召しをさとるようになるで しよう。
神からおくられたこの子を育てることによって、柔和でおだやかなこの尊い授かりものこそ、天から授かった特別な子どもなのです」

JDS日本ダウン症協会 「この子とともに強く明るく」掲載
アメリカ・ペンシルベニア州 ハートボロ 私書箱21号
This Is Our Life Publications より許可を得ております。

(2016年03月09日 (水) 22時18分)

PageTopへ

[398] ツツジとサツキ

投稿者:五十嵐
ハクモクレンとコブシの見分け方を興味のあるだけに・・・
コブシは花の下に葉っぱが一枚だけ付いてるそうだ。えっ、わからん・・・わしもわからんわ。じゃ車道脇に咲く、躑躅と皐月の違いについて・・・葉が小さいのが皐月・・・えっ、興味がない・・削除願う・・約2日ぶり二回目・・・あんな便利グッズ二度と紹介するもんか・・・っさノノ・・クレーム一切受け付けぬ・・削除あるかも。


(2016年04月26日 (火) 16時56分)

PageTopへ

[399] Re:樹木連と辛夷

投稿者:あーもんど
私は花の名前を知らない。
花に関心がないのだと思う。
夫の言うとおり"情感がない"のね。

ただひとつ白木蓮だけはなぜか好き。
リボンを結んだような花。
辛夷の花は堀辰雄の文章で知った。
辛夷の漢字も好きだった
その辛夷と白木蓮は同じモクレン科。
うれしかった。
木蓮は辛夷の花より大きい。大きくて下に"結んで"咲く。
白いリボンは私が小さかった頃の写真の記憶。

ツツジの花…あの赤い色は好きじゃない。
でも"ドウダンツツジ"という音は好き。
さつきという花の名は凡庸な気がする。

(2016年04月27日 (水) 04時14分)

PageTopへ
こちらの関連記事への返信を投稿する場合は下のフォームに書いてください。
mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます

返信投稿コーナー タイトル、お名前、内容、削除キーを記入してください

記事のタイトル
あなたのお名前
メールアドレス(任意)
HP・blogのURL(任意)
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

※ 削除キーの使い方については [掲示板使用について] をごらんください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板