【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中


[418]

人のこと・自分のこと

投稿者:あーもんど

前の投稿は「五十嵐くん」という題だが、彼のことを書いてはいない。
私から見た五十嵐くん、つまりわたしのことを書いている。
徹頭徹尾私のことだ。

自分のことしか書けない。
それでいいと思う。
その代わりしっかり自分のことを書きたい。
自分のことをしっかり考えたい。

じぶんんことをしっかり考える、それが自分にできることだと思う。
人のことはその人が考えること。

人の気持ちを思いやることは、そのあとのこと。

(2016年05月25日 (水) 01時09分)

[419] あーもんどさんへ

投稿者:にえも
久しぶりにこちらにお邪魔しました。 ここの場所は書き方の形式が特徴的だけど、今は落ち着いてかける場所だということに感謝しています。
時間はかかっても、ここで丁寧に自分にとってのこの場所、掲示板、あーもんどさんへの返信という形で書きたいと思います。
わたしも思っていることは失礼ながらあーもんどさんと似ています。でも、どうしても自分のことがわからないことがまだまだあります。わたしは、たまにくじけそうになる。普段から特別頑張ってるけど、頑張りすぎてはいないと思う。でも、身体よりも今は気持ちが辛いのかもしれません。
ていうのは気持ちが症状に影響するのが顕著すぎて。でも、具合い悪くなろうと言いたいことは言うべきだと思います。それが自然だと思うから。だけど、それは余りにも辛いことなのでわたしも避ける方向を選びました。今回、あーもんどさんの文章を読んで、考える事たくさんありました。
自暴自棄に近かった自分は落ち着けました。誰へ宛てるともない、ここのメッセージは欲していたわたしにとってタイミング良くキャッチ出来ました。勝手ながら、ありがとうございます。

(2016年05月25日 (水) 03時55分)

PageTopへ

[420] う~ん

投稿者:あーもんど
にえもさん

この掲示板をよろこんでくださるのはうrしいです。
ですが、前にも書いたように、私に対する返信であっても主張ある文章にしてください。
漠然kとした思うことは、この掲示板にそぐいません。

(2016年05月25日 (水) 10時37分)

PageTopへ

[421] 3回目ですね

投稿者:にえも
うーん、難しい。しばらく宿題です 💦💦

(2016年05月25日 (水) 10時46分)

PageTopへ

[422] 厳しい意見だけど

投稿者:あーもんど
私はこの掲示板に一応方向性のある文章をかいているつもりだ。
いうなら、キリッとした文章。
人にもそういう文章を書いて欲しい。

(2016年05月25日 (水) 16時22分)

PageTopへ
こちらの関連記事への返信を投稿する場合は下のフォームに書いてください。
mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます

返信投稿コーナー タイトル、お名前、内容、削除キーを記入してください

記事のタイトル
あなたのお名前
メールアドレス(任意)
HP・blogのURL(任意)
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

※ 削除キーの使い方については [掲示板使用について] をごらんください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板