【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ21日までスマイルセール開催中

作家でわたりどり!

秩序を守って利用してください。
感想は「書き込む」で下に書き並べていってください。
詩なども大歓迎です!カテゴリ:文学を選んでください。

ホームページへ戻る

書き込む
タイトル:聞くだけの私 恋愛

楽です。

ある事故以来、病院のベッドの上に半年以上いる市倉真央(21歳)は、全身を動かすどころか喋ることもできない。瞬きをするのがやっとであった。それでも意識だけはハッキリしている真央は、毎日お見舞いにきてくれる友人や、仕事仲間、幼馴染の話を聞き続ける。そして聞いているうちに、皆の心の傷に気づいていく真央。
それでも真央には、ただ聞くことしかできない。
分かる真実。全て知っているのは、動くことも喋ることもできない自分であった。
でも、自分が動かなければ皆が幸せをつかめないだろう。
真央は一人、硬い決意をする。
もうこれ以上、誰の涙も見たないために。

楽 2014年09月04日 (木) 15時32分(65)
 
題名:聞くだけの私



ガラガラ…

「市倉さーん。朝ですよー。」
私は、この声でゆっくりと目をあけた。
窓の方に看護師の佐々さんがいて、白いカーテンをいつも通り開ける。
「今日もいいお天気ですね。」
開けたカーテンから眩しい朝日が私の顔に当たる。
でも私はその光に目を細めることはなかった。
佐々さんは来る時に持ってきた点滴を私の近くに移動させて、準備をする。
湿ったガーゼで腕関節部分を拭き
「少し……チクっとしますね。」
そう言って針を刺す。
これは、私にとっての朝ご飯だ。
私の点滴を終えると、佐々さんはボードのようなものをいつもみる。
「今日のリハビリは3時からにしましょうね。」
「……」
私は、一回瞬きをする。
そうすると佐々さんはニコリと笑って部屋をでていく

楽 2014年09月04日 (木) 15時48分(66)


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ21日までスマイルセール開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板