生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


投稿記事1904の削除の怪! (2417)
日時:2013年11月06日 (水) 21時40分
名前:怒れる信徒 Z



マサノブ教団擁護側も本流側も投稿歓迎! 検閲ナシを原則としている「トキ掲示板」の下記投稿文が理由も述べず、一方的に削除されています。開祖・谷口雅春先生を批判する投稿は禁止しているにもかかわらず、一連のマサノブ君及び影武者のホンネ(『御教え』否定)の投稿は削除せずに許しておき、逆にマサノブ教に不利な投稿文は理由も告げずに削除する。

これまでのマサノブ君の方針、信徒からの諫言内容の手紙は一切拒絶して無視、「小閑雑感・唐松模様」へのコメントも事前検閲の徹底で批判的コメントは廃棄、太鼓もちコメントのみ掲載!

「訊け」君のブログ閉鎖、そして今回の「トキ掲示板」1904の削除、これらすべてはマサノブ君の指令である事は間違いないと思われる。これぞ専制独裁そのもので、「トキ掲示板」は、やはり本部直轄運営であると考えられる。

「トキ掲示板」の運営規則に反して、理由も告げず一方的に削除された投稿文を此処に再掲示します。


//////////////////////////////////////////////////


生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える/4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1341453150/1904

1904 名前:トキ 投稿日: 2013/11/05(火) 22:40:09 ID:Lxq0GaG.

 ある方からの代理投稿です。現役の地方講師なので直接の投稿は避けたい、という事で、電話で聞いた話をご本人の依頼により書きます。極力、管理人の感情を除外して書きました。
 なお、反論や異論も歓迎しますので、よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------

 「”一白鳩会員”さんが、生長の家宇治別格本山の”自然災害物故者慰霊塔”から悪い波長が出ていると書いたのは、正しいです。私も、あの慰霊塔から極めて悪い波動がでているのを強く感じます。言い方は悪いが、まるで地獄の底から伝わって来るような陰気で悪意に満ちたものです。昼間でもあの石の近くには近寄らないほうがいいでしょう。宇治に行ったときも、恐くてあの石の側には近寄れなかったです。 生長の家今昔物語で、あの石にこもっている霊を自然災害で亡くなられた方の不成仏霊だと書いていましたが、そんな生易しい霊ではありません。もっと恐ろしい霊です。力も強いです。 私程度の霊能力では正体は分かりませんが、かなり危険な霊であるのは確かです。おそらく、人間の霊ではないでしょう。 おそらく、生長の家教団の某氏(注:実名を言われていましたが、その人の名誉を守るために管理人の判断で匿名にしました)に憑依している霊と同じ霊でしょう。同じ波長を感じます。 結果的に、その霊を祭る石になっています。しかも、大自然讃歌を毎日あげているので、その霊の力が強まっております。 幸い、宇治は、甘露の法雨をあげているので災難は限定されていますが、とにかく、あの石に近寄るのはかなり危険ですから、気をつけてください。」


///////////////////////////////////////////////////////




更に、深読みすれば・・・ (2424)
日時:2013年11月07日 (木) 18時12分
名前:怒れる信徒 Z




つい先程、「「トキ掲示板」に上記の記事<1904・削除>に関して、次のような投稿が掲載されました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



本流対策室/5 4427 :トキ:2013/11/07(木) 17:02:04 ID:2msfJH7c
志恩様
 いつもこの掲示板を御利用下さり、深く感謝申しあげます。 すみませんが、生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える/4の1904の文章は、法律に詳しい人の意見では、宗教法人 生長の家宇治別格本山から、刑法上の偽計業務妨害罪で告訴される危険性がある文章です。また、民法709条(不法行為)で訴えられる危険性があります。個人としては、軽率な文章をアップした事を深くお詫び申しあげると共に、管理人としては、あの文章は絶対にこの掲示版には掲載しないで下さい。 なお、勝手乍ら、光明掲示版に転載されたご文章を削除してくださるよう、お願いを申しあげます。 なお、削除に当たっては、教団幹部や関係者からの圧力は一切ありませんでした。念のため申しあげます。 関係者各位に深くお詫びします。合掌 ありがとうございます。管理人敬白



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



@ 先ず、誰が見ても、マサノブ君が建てた、あの宇治の「自然災害物故者慰霊塔」の12トンもある巨岩の形は幽霊が出そうな感じがする不気味さを感じるはずです。それに、下手な字でマサノブ君が“揮毫”してあるのですから尚更です。普通なら「観音さま」の大きな像を建てるはずなのですが、あれでは慰霊どころか不成仏霊の依りどころとなります。


A また、唯物論者のマサノブ君とは違って、信徒の中には、霊眼が開けている人もたくさん居られます。そのような人が複数人その霊視・霊感された個人的観察を投稿されても、あくまでも「表現の自由」の範囲内のことであり、霊的に無防備な人が其処へ近づくことを注意喚起されたとしても、それを信じるか信じないかは個人判断であり、信徒間には何も問題ではなく、<刑法上の偽計業務妨害罪で告訴される危険性>などと騒ぐことの方が間違っていると思います。


B 表面から観察すると、この投稿内容はマサノブ教団にとって不利な情報ですから、削除したと考えられますが、もう既にこの情報はインターネットによって多くの信徒の知る所となってしまっており、あとは口コミで知る人が多くなって、宇治への参拝者数の減少につながって行く事になります。だから、記事削除によって、逆に信徒の注目度を増して、より以上の宇治参拝者の減少の加速化を狙っているとも考えられます。


C マサノブ君の最終目的は、間違いなく「生長の家」潰しにあるわけですから、宇治参拝者を減少させたいわけで、このための“削除効果”をねらった4227の投稿掲載とも深読みできるわけです。マサノブ君は肉体的な知能指数は抜群ですから、先を緻密に読んで行く能力には常識では考えられないほどに長けているのです。自分に不利な情報すら“逆活用”して、所期の目的達成に役立たせる・・・というわけですね。





12トンの巨岩「自然災害物故者慰霊塔」の運搬と排出CO2量について (2433)
日時:2013年11月08日 (金) 14時37分
名前:運送屋信徒



雅宣総裁は、CO2の輩出をゼロにすると広言しています。30人以上の集まり(誌友会・講演会)をCO2が多く出るからと言って禁止したりしています。ところが、信徒の皆様、あの宇治に立てられた「自然災害物故者慰霊塔」の重さは12トンもあるそうです。あの巨岩の産地は丹波地方だと書かれていました。

問題は、12トンもの巨岩は普通のトラックでは運べません。高馬力のヂィーゼルエンジンを備えた四輪駆動のトラクターと呼ばれる牽引車に繋がれた10トン以上の荷物が運べるトレーラーで運んできたのでしょう。また、12トンの巨岩の積み込み、積み下ろしには、これまた、油圧式のトタッククレーン車が必要です。いずれもCO2排出量は相当なものです。

あの“巨岩慰霊塔”を丹波の山奥から宇治まで低速度でユックリと大型トレーラーで運んできて、大型トラッククレーンで積み込み・積みおろししたわけですから、この巨岩の積み込み・積み下ろし・運搬の時のCO2排出量の総計はどのくらいだったでしょうか? 雅宣総裁はこう言った点についても言行不一致なのではないでしょうか? 






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板