生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

「生長の家」實相顕現の祈り<1>・<2>・<3> (2936)
日時:2014年01月12日 (日) 09時24分
名前:信徒連合

「生長の家」實相顕現の祈り<1>

住吉大神、

「生長の家」教団を浄め給ひて、

その實相を顕現せしめ給ひ、

開祖・谷口雅春先生の御教へを

全相そのままに継承される、

新しき正統の新総裁・新副総裁を

実現せしめ給ふのである。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「生長の家」實相顕現の祈り<2>

= パワーアップバージョン =

< 『生長の家』は高天原であり瑞穂の国であり、實相・正神界に於ける絶対の存在である。今や、一人一人が護国の神剣となりて、實相を蔽(おお)いたる迷いの雲は消散す。かくて偽(ニセ)宗教たる「マサノブ教」は宗教と信仰の世界から姿を消し、「地球環境保護」目的の別名称の一般団体として独立し、去ったのである。同時に「生長の家」の聖なる名称(看板)はわれらの手に戻り、正統な継承者に受け継がれた。かくのごとく、實相・「生長の家」の完全性はますます顕現し、復活・『生長の家』教団は日本國の霊的使命“真理国家”建設に向け、再び勇躍邁進することになったのであります。ありがとうございます。ありがとうございます。>

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「生長の家」實相顕現の祈り<3>

= 完成の祈り =

<< 谷口雅宣日子命さまは、完全円満なる神の子さまであります。謹んで、その谷口雅宣日子命さまの完全円満なる久遠生き通しの『生命の實相』を礼拝し奉ります。ありがとうございます。ありがとうございます。>>

本当の「生長の家」を伝え遺す信徒連合・作成

「正統・生長の家」大復活をぜひ!! (3035)
日時:2014年01月26日 (日) 15時10分
名前:怒れる白鳩S

皆さま、祈り続けましょう!!

再掲示 (3126)
日時:2014年02月06日 (木) 09時08分

再掲示させて頂きます。

全信徒、覚醒の時は“今”!!

信徒連合様、ありがとうございます。 (3185)
日時:2014年02月15日 (土) 08時38分
名前:道産子

信徒連合様、ありがとうございます。

毎日早朝、「生長の家教団 實相顕現の祈り」を誦行させて頂

いておりますが、冒頭の<『生長の家』は高天原であり瑞穂の国

であり〜>と唱えますと、もうひとつしっくり来ないところがありまして、悩みます。

といいますと、谷口雅春先生も仰ってらっしゃいますが、

「天照大御神の『豊葦原の千五百秋の瑞穂の国は、是れ吾が子孫

の王たるべき地なり』なる御神勅より出発した日本国は、世界を

光をもって照らして地上に「大和」の天国を招来する使命を持つ

国であるとの神話を自覚意識は勿論、潜在意識の深層にもってい

て建てられた国家である。・・・」より、瑞穂の国=日本国と私は受け取っております

ゆえに、=生長の家とすんなり(^.^)理会出来ないでいるので

す。広義にはそうも云えるとは思いますが、・・・。

高天原の方は<広義には>(?)理会できますので、まだいいのですが。

また、以前にもお尋ねしましたが「實相顕現の祈り(T)」

で、「新しき正統の新総裁、新副総裁〜」とありますが、その

「新しき」はあとの「新総裁、新副総裁」と重なっておりますの

で省かれた方がいいのでは?とお尋ねしましたが、

大先達に失礼とは思いますが、如何なものでしょうか。

とにかくも、些細なる事でお尋ねしましたが、大先達の御解釈

をお聴きしたく、ここにお願いいたすところでございます。よろしくお教え願います。

「生長の家教団 實相顕現の祈り」が多くの皆様に誦行され、

生長の家教団の實相顕現が一刻でも早からん事を心より願うものであります。

ありがとうございます。

道産子 さまへ (3205)
日時:2014年02月17日 (月) 00時36分

合掌ありがとうございます。
お尋ねの件でございますが、――

@ <『生長の家』は高天原であり瑞穂の国であり〜>に関しましては、開祖・谷口雅春先生が次のように解説されておられます。

まず、「生長の家」と言う言葉の意味を開祖・谷口雅春先生はどのように説かれているかを、御著書から抜粋いたしますと、――

イ、<< 「生長の家」というのは「大宇宙」ということであります。「生長する」というのは創造(クリエート)することで、いくらでも無限に創造し伸びていくのが宇宙の實相である。だから大宇宙のことを「生長の家」と申します・・・「宗教法人生長の家」と「大宇宙」そのものなる「生長の家」とは別物であります。この「實相の世界」のことをわたくしどもでは「生長の家」とこういっている。>>(『生長の家とは如何なるものか』P.4)

ロ、<< 「生長の家」がこのようにいっさいの宗教を包容してその神髄を生かしていくことができるのはなぜであるかと申しますと、「生長の家」は一切の生命がそこから発生し、そこから生長し出た「家」であるからであります。「家」というのは「生(いき)」が「寄る」、すなわち一切の生命がそこに寄り集る所をいうのであります。この「家」のことをまた「巣」と申すのでありまして、「巣」というものは「生命」が集って来て、そこで「生命」が窮屈な社会的仮面を脱いで、「本来の伸び伸びした面目を発揮する所なのであります。「家」すなわち「巣」というものは、蜘蛛の巣を見ましても一つの中心に集っている。<ス>ベテが一つの中心に統一されている――このスベテの<ス>、統一するという意味の「統(す)べる」という言葉の「ス」、<ス>ベテが統一されて、<ス>キ通り、<ス>ミきって、少しも乱れがない一切を包容するという意味での「澄(すみ)」「透(すく)」などの意味が「生長の家」の語にはあるのであります。すなわちわれわれの教えは無色透明の「家」であるからこそ、すべての宗教の方々に喜ばれるのであります。この「生長の家」というのは、そのように中心の無色透明の真理の家でありまして、「生」すなわち「縦」に無限に生(の)びること、――すなわち無始無終無限の時間と、「長」すなわち「横」に無限に長(の)びること、――すなわち無始無終無限の空間とを、一つの中心より放射状に発生せしめて一切萬象発現の枢機を握り、一切万象そこより発し、そこに帰る中心を握っいる巣(統、主)であるから、「生長の家」といったのであります。このように「生長の家」といいますのは、一切万象をそのうちに統(す)べ包んでいる宇宙をいうのでありますから、一切の宗教が「生長の家」に包容されるのは当然のこと、一切の事物の創造原理さえも「生長の家」に包容されねばならないのであります。
宇宙のありとあらゆるものは、最初に中心があって、そこから「縦」と「横」、時間と空間とがあらわれまして、その時間空間が交叉せる家、すなわち「生長の家」の内にあるのであります。縦横それぞれにぞくするものを分かりやすくここに書いてみますと、次のようになるのであります。「生長の家:縦――時間、陽、高、火、男、夫、生 :横――空間、陰、原、水、女、婦、長。」すなわち「生長の家」とは縦横無限の宇宙、無始無終の時間空間の交叉せる家、陰陽二つの原理の交叉せる宇宙なのであります。縦は火の燃える相(かたち)であり、横は水の流れる相(かたち)であります。この陽と陰との交叉せる世界がこの大宇宙なのであります。宇宙の一切は、時間と空間、「無限の縦」と「無限の横」との展開よりなっているのであります。>>(『生命の實相』第12巻萬教帰一篇下P.150〜152)

ハ、 『大生長の家』についての神示(昭和36年『久遠天上理想国実現の神示』に改称)には、――
<< 『生長の家』の因縁を書き置く。『生長の家』とは人間が附けた名ではない。神がつけさせたのである。『生長の家』とはタカアマハラのことである。┃(たて)に無限に生(の)びることを『生(せい)』と言い、━(よこ)に無限に長(の)びることを『長(ちょう)』と言い、┃(たて)と━(よこ)とが十字に交叉した中心を息叉(いへ・家)と言ふ、┃(たて)の生命と━(よこ)の生命とが交叉した中心が『家(イヘ)』である。イヘの<ヘ>は交叉の形を象徴(かたちど)ったものである。家のことを巣と言ひ、住むと言ふ。住むと云ふのは中心にあつまることである。一切のものは中心に集り、中心に統一せられることによって澄む即ち浄められるのである。・・・久遠天上の『生長の家(たかあまはら)』が地上に顕現して全世界が『生長の家』にならねば永遠理想世界は地上に来ぬ。<久遠天上>とは<地>に対する<天>ではない、實相世界のことである。・・・┃(たて)と━(よこ)との中心は<光の放射>を象徴(かたど)ったものであってその中心を『光(ひ)の本(もと)』と言ふのである。日本(ひのもと)は光(ひ)の中心(もと)である。・・・生長の家を、高天原(たかあまはら)と仮名附けけさせたり、生長(みずほ)の家(くに)と仮名附けさせたが、高天原――瑞穂の国――生長の家――この三つは三位(さんみ)にして一體である。『生長の家』とは『長生の家(ながいきの家)』、『無量寿の家』、即ち『不滅の家』であって、實相生命の不滅の相(すがた)が家系となって連綿と続く家のことである、日本に於いては国と家とは一體である。・・・一つの中心にすべてが統一せられて、萬民その天分に応じて其の堵(と)に安んじ、需給の関係でも一つの人体の血液が栄養を運ぶやうに、全体の細胞へ各々(おのおの)適当な資料を、適当な分量だけ過普及なく与へるやうになったとき、<国>は即ち<家>となり始めて本当の国家となるのである。かくの如き国家にては凡(すべ)てのものが瑞々(みずみず)しく穂(ひい)で、その国家は『瑞穂の国』であると同時に『生長の家』であり、久遠實相の生長の家(たかあまはら)の地上的顕現であるから、高天原と、瑞穂の国と、生長の家とは三位にして一体であると言ふのである。高天原の『高』とは┃(たて)に無限性を示し、『原』は━(よこ)に無限性を示し、『天(あま)』は┃━(たてよこ)陰陽相交叉して運行する結果、至大天球と成ることをしめしたのであり、━ ━(てんち)の間に『人』の生まれ出でたる象(かたち)が『天(あま)』であり顕円(あま)である。天地の間に生まれ出でた本当の人間はいづれも日月(かみ)の子であり顕円(あま)であるから完全円満なものである。天津日嗣(あまつひつぎ)の御子(みこ)と言ふのはその完全円満さが何の迷ひにも隠される事なく明らかであるから生命の實相の久遠常住性が形に其のまま顕(うつ)し出されて連綿と無窮につづいているのである。・・・>>(『秘められたる神示』P.151〜156)

ニ、 << 大日本國體の尊厳無比、宇宙の實相と同体にして久遠無窮・・・「無」の門関を超えて金波羅華が象徴する「實在」の荘厳無ニ組織完備の大日本國家を把握・・・宇宙の實相は金波羅華の如き中心帰一の微妙(みみょう)の組織体・・・實相は正しく「實」であって、ちゃんと心の目を開いて見れば此の金波羅華の如く組織微妙(みみょう)、完全円満、中心帰一の高次元世界である・・・>>(『無門関解釈』P.68〜76)

ホ、 << 「建国以来一系の天皇、永遠に亘る一人の天皇を奉戴し」萬象萬物ことごとく一つの永遠に変らざる“中心”が存するという「宇宙の大真理」を具体化しているのである。それゆえに、諸君は、此の「宇宙の大真理」を具体化せる此の国家を尊びて“大日本真理国家”と呼ぶのである。“大日本”というは、かたちの大小をいうにあらず、宇宙の大真理を具現せるがゆえに宇宙の相(すがた)そのままに「大」なるがゆえに、尊びて斯くいうのである。(『第二青年の書』P.276)

以上、ハ、の引用文中にハッキリと<高天原と、瑞穂の国と、生長の家とは三位にして一体である>と書かれております。そして、何故かという事についても説明がされております。また、以上の引用の御文章を綜合的に全体把握するならば、『生長の家』という言葉の真義と『實相日本』の國體の真義がご理解頂けるのではと存じ上げます。

A <「實相顕現の祈り(T)」で、「新しき正統の新総裁、新副総裁〜」とありますが、その「新しき」はあとの「新総裁、新副総裁」と重なっておりますので省かれた方がいいのでは?>のお尋ねに関しましては、文章構成の面からいえば「新」という言葉を重複させるのは適切ではないと思います。ただ、正統(『御教え』の全相継承)の新しい総裁・副総裁の御就任を早く実現する事を熱願すると言う意味での「新」と言う言葉を強調する為の重複表現とお考えいただければいいのではないかと思います。だから、「新しい」という語句を付けずにお祈りになられても一向に差し支えはございません。ありがとうございます。再合掌

信徒連合様、ありがとうございます。 (3209)
日時:2014年02月17日 (月) 08時34分

ご丁寧なご回答恐縮し、お手を煩わせて相済みません。

「秘められたる神示」早速購入致しました!(^^)!。未購入でし 

た。凄いことが書かれております。当著書に限ったことではありませんが・・・。一緒に新「御守護」もお願いしました。

生長=みずほ、確かに生は瑞々しく、穂は長く伸びますから(^ム^)、よく判ります。

今朝もちゃんと「生長の家は高天原であり、瑞穂の国であり〜」

と唱えましたが、明朝からは何のわだかまりも無く、堂々と唱えることが出来ます。まだ、暗唱まではいっていませんが・・・。

信徒連合様、誠にありがとうございます。

もう一押し、そして二押し、更に三押しーー “継続は力です!” (3652)
日時:2014年03月29日 (土) 10時26分
名前:薔薇の花

マサノブさん直轄の書き込み自由の「掲示板」の動向を見ておりますと、断然「本流」側の論客の投稿が「マサノブ教」を圧倒しております。マサノブさんもジュンコさんも彼らのブログへの投稿回数の激減振りに表れている如く、心の中では<イライラ・腹立ち・悔しさ・四面楚歌・意気喪失・やせ我慢・悔恨・・・>の感情が満ち溢れている状況だと思います。何しろ、お二人とも私たちの常識で推し測れる範囲を超えた異常振りが目だって行くばかりなのですから。

さあ、自信を以て「本流復活」・「正統・生長の家」復活に邁進いたしましょう!!

ことばの力 と 継続の力 (3791)
日時:2014年04月17日 (木) 08時38分
名前:末端信徒

「生長の家」正常化のために、この祈りを続けましょう。

現教団の信徒の皆さん、今日は教団の休日です。誰に遠慮することなく静かに祈りましょう!!!

只、たんたんと、只たんたんと祈り続けましょう! (3948)
日時:2014年05月08日 (木) 19時55分

マサノブさんの異常振りがますます昂じてきてります。

只、たんたんと、只たんたんと祈り続けましょう!

虚妄のマサノブ氏など相手にせず、「生長の家」實相顕現の祈りを! (4221)
日時:2014年06月15日 (日) 08時36分
名前:某教区・元・白鳩連合会長

ありがとうございます。

ママゴト遊びの「木貨」その名は「ニコ」、メガソーラー発電所造りで悦に入り、初夏の自然の中を最高の気分で近くの牧場まで散策・・・「家の庭ではズッキーニの花が咲いています。楽しみが1つ増えました。」なんて・・・全くの大閑人・・・

信徒の浄財あっての今の宗教貴族の生活であるとの意識、いささかもなし!

しかし、マサノブ氏は精神的に追いつめられていっているのは間違いありません。

いくら、マサノブ氏の實相顕現のお祈りをしても、まだまだ大勢いるオマゴサマ信仰信徒のみなさまの“マサノブ擁護”の逆念で祈りの効果は打ち消されるのが現状です。

そこで、マサノブ氏實相顕現の祈りよりも「生長の家」實相顕現の祈りをこそ、毎日続けましょう!!

マサノブ氏の運勢は急坂を転げ落ちつつあります。あの人の今の精神状況は、勢いの衰えない本流側の正義の追求に遭ってタジタジの状況、相当に追いつめられていてイライラが昂じていることは確かです。

胸突き八丁の正念場・・・頑張りましょう!!

ますます必要な「生長の家實相顕現」の祈り !! (4450)
日時:2014年07月06日 (日) 07時21分

最近の雅宣さんは、堂々と「私はサヨク思想である。ついて来れない信徒は引きとめない。去っていただいて結構!!」とでも言わんばかりですね。

如何にお給料が良いとはいえ、愛国心を持ち、自責の念に苛(さい)まれる理事参議さんや本部講師さんも出てくることは間違いありません。内部からの崩壊の時も刻一刻と近づいて来ています。

「生長の家實相顕現」のお祈りを続けましょう。継続は力です。!!

マサノブさんは、一つづつ「生長の家」解体を具体的に進めている! (4567)
日時:2014年07月18日 (金) 07時50分

<衝撃の報告>総本山の手水舎の柱を見て愕然となりました。。 (4545)
日時:2014年07月16日 (水) 23時20分
名前:むごい「破壊者」の仕打ち

光明掲示板2

総本山の手水舎の柱を見て愕然と。。NEW (10149)
日時:2014年07月16日 (水) 22時48分
名前:団参の参加者

6月の団参に参加したのですが、手水舎の柱にあった「鎮護国家」が明らかに消された形跡があり、その消されたあとに「世界平和」とありました。愕然としました。消すことないでしょうに。

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=1642

皆さま、より一層「生長の家實相顕現」のお祈りを続けましょう!!

今こそ「生長の家」の實相顕現のお祈りが必要! (4674)
日時:2014年08月03日 (日) 17時25分
名前:怒れる白鳩

「掲示板」を見ておりますと、「生長の家」は「統一教会」によって侵食されていきつつあり、やがて解体され吸収されるやも知れないと強く感じています。

いまこそ、全信徒を挙げて「生長の家、實相顕現の祈りを」毎日熱祷しなければなりません。このままでは、マサノブ(総裁)・イソベ(理事長)・藤原興人(元ブラジル理事長)によって「生長の家」は解体されてしまうは必定です。

信徒一人一人が住吉大神の分身分霊として「生長の家」の盛衰の分水嶺の危機を打ち破りましょう!!

彼らの陰謀を砕かなければなりません!!これは自己が自己に対する至上命令です。!!

いよいよスタート!! (4777)
日時:2014年08月13日 (水) 14時06分
名前:怒れる信徒 Z

「本流」の皆様が、待っていた祈りから行動へ!が具体的に動き始めました。

「生長の家實相顕現の祈り」@、Aの行動化! “対社会行動”スタートです。全員協力して初志貫徹を!!

祈りを伴った行動です。ますます真剣にこのお祈りを続けてまいりましょう!

追撃! また追撃! 追撃の手を緩めるな! マサノブ教祖は「四面楚歌」、「生死岩頭」にまで追いつめられた! (4927)
日時:2014年08月24日 (日) 09時02分
名前:怒れる信徒 某

ついに、マサノブ君の精神力は尽きだした!

寄る年並みで無理もない!

「森のオフィス」も崩壊近し!

ここで、気を抜いてはダメ!

追撃! 追撃! また追撃だ!

末端信徒まで、暴走列車「マサノブ」号の真相・実態を知らせよう!!

今こそ“継続は力”です!! (5002)
日時:2014年08月29日 (金) 08時27分

今年の異常気象(暑さと雨)は激しい。これも「大自然惨禍」経のなさしめるところではないでしょうか?

火と水の天地鳴動!

宗教貴族・マサノブさんは、追いつめられ、イライラしながら最後の噴火山上の舞踏を舞い続けています。

「マサノブ教」の終焉は近い!

継続は力・・・「生長の家實相顕現の祈り」を続けましょう!!

継続は力なり!  継続は力なり!  (5316)
日時:2014年10月07日 (火) 10時16分

「大自然惨禍」教の全国的読誦奨励運動によってか、自然霊の怒りを買い、御嶽山の噴火・狂暴雨台風の襲来・・・

しかし、八ヶ岳のヤマタノオロチも火と水の洗礼を受け、次第に弱りを見せ始めました。どこの講習会も実態は前回比、実質15%〜20%以上の減少?(公式発表は作られたニセ数字)

信徒さんの心はマサノブさんから遠く離れて行っています。

「正統・生長の家」復活は、ますます近くなりました。

私も、毎日朝夕「生長の家 實相顕現の祈り」を真剣に行じています。

今こそ、「継続は力」、「継続は力」なり!!

再掲示 (5420)
日時:2014年10月18日 (土) 08時17分

再掲示、

その理由は、現下の情勢を見るとき、ますます「生長の家實相顕現」の祈りを必要としております。

「生長の家實相顕現」を祈り続けましょう!

日本国実相顕現の為にも本流派一丸となって祈りましょう〜 (5421)
日時:2014年10月18日 (土) 10時45分
名前:元白鳩会幹部

合掌 ありがとうございます。

日本国実相顕現の為にも「偽生長の家」雅宣教団を消滅させねばなりませぬ、
何故なら、雅春先生の下記のご文章の深意が何も伝わっていない絵に描いた餅になってしまいますので・・・

「明窓浄机昭和12年p257にこういう文があります。
---------------------------------------------------------------------

○ 私は『生長の家』と云ふ大いなる団体を作って、その主宰者となり、
自分の団体の勢力を拡大したいとは思っていない。

唯私の心の中には国家あるのみであり、人類あるのみである。

ここに私は『国家』と『人類』との二つを同格に平列せしめて語ったが、
私にとっては『日本国家』と『人類』とは同格なのである。

日本国家が栄えることによってのみ、人類は栄えるのである。

『生長の家』で説く『実相』は既往の仏教者の大多数が誤って『実相即ち空なり』と
説いたような『空』ではない。

『実相』とは空気のような、エ−テルのような空しき無常の存在ではない。

実相とは無限荘厳の組織体である。

だから実相が顕現するとは、無限荘厳の組織体がこの世界に顕現しなければならない。

そしてヘ−ゲルも云ったように『国家は最高の組織体である』が故に、
完全なる国家の顕現が、実相の顕現であるのである。

而して世界にありとあらゆる国家組織体のうち、日本国家のみが最高完全の組織体である
(その理由はその中心(すめろぎ)が万古不易永遠に続いているからである。

外国の国家のように中心に定まらず、時々交代するようでは最高完全の組織体とは云い難い)。

それ故『日本国家』は神の理念の最高顕現であり、無限荘厳の実相の顕現であるのである。

而して『日本国家』が拡がり行くこととなる。

『日本国家』のために尽くすことは『人類』のために尽くすことになる。

人動(ひとやや)もすれば『国家』的立場は一つの民族的執着」の立場であり、
人類的立場は人類的立場と完全に一致するのである。

国家的立場と人類的立場と、家族的立場と、個人的立場とは悉く
『まこと』(実相)の一つに於て一致する、これが生長の家の光明思想である。

------------------------------------------------------------

私達本流派信徒は、この雅春先生の真理の゛言の葉゛を肝に銘じ、

日本の国と自分は一つであるとの自覚に立ち、
『まこと』(実相)顕現運動を展開していく、
その為の祈りでありたいものです。

そして本流が一つとなって団結し、連合していかねば、
この『まこと』(実相)顕現運動は果たせないと思います。

皆さん、一人ひとりが神の自覚に立ち、
祈り合いをして行きましょう〜

神我一体の祈りで得たアイデァを知恵を出し合い、

八ヶ岳教団から「生長の家」の看板を取り戻そうではありませんか、

どうか、ご賛同の程を・・・

再拝合掌

素晴らしい教えに感動です (5424)
日時:2014年10月18日 (土) 19時48分
名前:心

ありがとうございます。
元白鳩会幹部の方が、明窓浄机の谷口雅春先生の御言葉、とても感動しました。私心なく、この日本を、この世界を、人類救済のため、真理を説かれて下さった先生。本当に感謝でいっぱいです。
本当の信仰者ならば、今、生長の家を純粋に信仰されているならば、一体となっていくことこそ、私も実相顕現だと思います。
一体となり大きな力となることが、迷っている人、悩んでいる人、八ヶ岳教団から出ようと辞めようと思っている人をも、救うことになると思います。
谷口雅春先生も私心なく、純粋に真理のみの道へ私達を導いて下さっていますものね。
私も生長の家を辞めましたが、信仰は、この真理への道は深く信仰しています。まだまだですが、この教えのもと、祈り続けていきたいと思っています。
ありがとうございます。
再拝

信徒連合様、皆様、ありがとうございます。 (5428)
日時:2014年10月19日 (日) 08時13分

再掲示、ありがとうございます。

この度は、元白鳩会幹部様の、大聖師の昭和12年の「明窓浄机」

よりのご引用があり、師の尊いみ教えがしみじみと身に沁みわたるようで嬉しく思いました。

<日本国家が栄えることによってのみ、人類は栄えるのである。・・・>

なかなか世界を説得するにはむずかしいみ教えにみえますが、師

の志を継ぐものとしてはしっかりと推進していかねばならぬ、大事なことです。

身近な人から「説得する」(^ム^)必要性は感じておりますが、これがまた、難しい。

さて、「学ぶ会」「ときみつる會」の方々が「実相顕現の祈り」をどう思っていらっしゃるのか知りたい私ではあります。

本当に薔薇の花様が仰いますように、列島に吹き荒れる暴風雨、

火山爆発などはなにか、はっきりと現在の国民の心のありようか

ら来ているような氣もしないではありません。あのニセ経もそうですし・・・(^ム^)。

ありがとうございます。

再掲示・・・祈り続けましょう! (5550)
日時:2014年10月29日 (水) 07時42分

ますますこのお祈りを続けることが重要になって来たことを実感しております。継続は力ですね!

再掲示を続けます・・・ (5606)
日時:2014年11月06日 (木) 10時13分

せっかく、世界一の教えにご縁を頂きながら、マサノブ総裁に失望して「生長の家」から脱退して行く信徒さん、中には「幸福の科学」やその他の宗教へ移って行かれる方々も多い。一日も早き、名実ともなる「生長の家」の復活のために祈り続けましょう!!

もっと実際運動を、 (5607)
日時:2014年11月06日 (木) 12時52分
名前:元白鳩会幹部

合掌 ありがとうございます。

心さま、道産子さま、ご賛同嬉しく思います。

ありがとうございます。

本当に、いつになったら、偽生長の家八ヶ岳教団から
真の生長の家の看板を奪還できるのかしら、と
いつも歯がゆい思いでおります。

正しい祈りは必ず効かれる、と信じてはいても、
今だに、お金の力で裁判も継続されてしまい、

雅宣総裁の言葉を信じて付いて行っている信徒が大勢いるので、
何とかもっと具体的に八ヶ岳教団の真実を知らせる打つ手はないのか !と、思いめぐらす昨今です。

このように、真実を知った一部の信徒達が、
この掲示板に、切実な思いを書き込みされてはおりますが・・・

やはり匿名で掲示板にて真実を訴えて見ても、
あざ笑うかのように、八ヶ岳教団は、道楽三昧、

あの本部の長老ですら、今や、道楽男の雅さんのゴマスリ茶坊主に成り下がり、見て見ぬふりをし退職金欲しさにか、今だ八ヶ岳教団に居座っております。

本当に情けなく生長の家奪回に限界すら感じてしまいます。

<実相とは無限荘厳の組織体である。だから実相が顕現するとは、無限荘厳の組織体がこの世界に顕現しなければならない。>

この、実相の組織体が一つの輪になって顕現されてこそ、
人類光明化がなされるのです。

本当に、今日本は危機に面しております。

北海道も沖縄も中国の軍隊工作員達の計画書通り、
狙われ奪われてしまったら・・・

日本人は、本来の大和魂さえ、失いかねません・・・

日本の国を愛してやまないのなら、本流信徒が一丸となって、
団結して日本国の為に立ち上がらねばと思います。

名を明かすくらいの勇気をもち、
赤い思想のヤマタノオロチに立ち向かってゆかねばならないと
切に思います。

勇気ある本流同志の集団を早急に立ち上げ、
作戦会議を開き、そこでの祈り合いをした方が、
具体的案も浮かび本流同志が一丸となった実際運動と
発展していくような気が致します。

今はてんでに動いているかのように見えている本流の各団体も
いつの日か一つとなり、

巨大船偽生長の家雅宣号を上回る船となり、
生長の家奪還の夢を果たせると・・・

もどかしい歯がゆい自分の心を慰め、言い聞かせ、

雅春先生の、お説きになられた真実の生長の家に帰れる事を
夢見ております。

再拝合掌

祈りと署名運動 (5612)
日時:2014年11月07日 (金) 15時16分
名前:不悟

祈りと合わせて、本流派の団結を呼びかける
署名運動すれば、状況も少しは違ってくるのでは。
各本流派の信者が一致団結した行動を求めるなら
祈りと署名活動をセットにして運動を盛り上げて
各代表者に署名を提出してほしい。
本当に団結することで理想に一歩でも前進するなら

お元気ですか? 常陸牛さま・・・ (5796)
日時:2014年12月06日 (土) 09時27分

ありがとうございます。
常陸牛様の「本流」関連のアクセスの御報告は大勢の本流信徒の方々の毎週待ち望むものでありました。その御報告が「光明掲示板」から消えて相当期間経ちました。お元気でいらっしゃいますか?

私の推測ですが、この「生長の家實相顕現の祈り」が原因でしたら、何のご遠慮も要りません。この「新・本流復活掲示板」で、復活してアクセス報告をして頂けたらと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。合掌

祈るだけではダメです。 (5800)
日時:2014年12月06日 (土) 17時25分
名前:ライジング・サン

祈りの次には行動化が必要です。

現教団に風穴を開けましょう!

そのためには教化部に聖典『生命の実相』『甘露の法雨』を

置くように皆で強く要求しましょう!

光明思想社から仕入れる以外にはありませんから。

それが出来ないようでは、いくら普段、立派な教えを説く

教化部長先生も連合会長等の幹部も、結局はニセモノであった

ことになるのです。

現教団に愛想を尽かし、教団を去っては、総裁の思うつぼです。

信徒皆で声高らかに、聖典を置くよう要求しましょう!

聖典こそは神の神殿なのです。

神殿(神)が戻れば、サタンは去ります。

サタンは誰か?

“継続の祈り”の大切さ! (5858)
日時:2014年12月14日 (日) 16時57分

本流信徒の全体の力で、継続して毎日、神想観のときに祈り続けましょう!

どんな事情のある人といえども、一日一回は此の祈りは実行できることなのです。

本流復活信徒が<全員>祈り続ければ、“継続の祈り”の力によって、必ず「マサノブ教主」は、教団外へ退出していくことが起こって参ります!!!

今年こそ! (5990)
日時:2015年01月02日 (金) 08時49分

全世界の「生長の家」信徒の皆様、

開けましておめでとうございます。

今年こそ本流復活ーーー「正統・生長の家」復活の年!

本流信徒の種々なる活動によって、客観情勢はそのように動いております。あと一息!

お互い、気合を入れて頑張りあいましょう!!

『「生長の家」實相顕現、完成の祈り』を <3> として追加させて頂きます。 (6312)
日時:2015年02月20日 (金) 10時31分
名前: 信徒連合

合掌、ありがとうございます。

『「生長の家」實相顕現、完成の祈り』を<3>として追加させて頂きます。

<< 谷口雅宣日子命さまは、完全円満なる神の子さまであります。謹んで、その谷口雅宣日子命さまの完全円満なる久遠生き通しの『生命の實相』を礼拝し奉ります。ありがとうございます。ありがとうございます。>>

(注)

「生命の實相」第14巻<和解の倫理>には、――
@ 虚説に対しては、あくまでも戦い
A 人にたいしては、どこまでも實相を見る

* この@に関しては、生長の家實相顕現の祈り<1>および<2>でありますが、Aに関しては、今回、生長の家實相顕現の祈り<3>を追加することに依って完成された祈りとなります。みなさまよろしくお願い申し上げます。

* <3>は、只々、只々、只々“礼拝する事を為す”であります。一切の条件ナシであります。故に、「完成の祈り」となるのであります。 

再合掌

継続は力・・・「祈りの力」は着実に現われて来ている! (6830)
日時:2015年05月01日 (金) 08時53分

@ マサノブ君の「唐松模様」は、「枯れ松模様」へと開店休業日数が増えて来ている。

A 「新本流復活掲示板」の閲覧者も増加傾向が見られる。

B マサノブ講習会は全国的に減衰が続く・・・マサノブ君は、信徒からの質問を恐れだした?

C とにかく、マサノブくんは、“書くこと”にビビリ出したことは確実!

D 「本流復活」信徒の皆様、とにかく祈り続けましょう!
継続は力なり! 継続は力なり!

貴康先生お願いします! (7072)
日時:2015年06月07日 (日) 07時29分

< 転載 >

愛国掲示板より・
>貴康先生お願します。 (8541)

日時:2015年06月03日 (水) 20時38分
名前:参加者

<< 講演は代田先生や、他の会の先生がたにおまかせして、
貴康先生は貴康先生のお立場がおありで、貴康先生しか出来ないことをしていただきたいとぞんじます。

つまり、谷口家代表として、雅宣氏以外のご親戚を御束ねになられて、雅宣氏を追放していただきたい。
 雅宣氏が行はれていることを、、お止めになられることができるのは、貴康先生しかいらっしゃいません。>>

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

掲示板「谷口雅春先生に帰りましょう」から・・・(貴康先生講演会報告)

<< 小生も、貴康先生には、貴康様にしか出来ないことを、是非ともなぜ、されないのか、疑問におもいます。

特に、恵美子先生が大変な時、なぜ、兄上様に言われないのか?
恵美子先生が、隠れるように、逃げて来られた時には、兄上様には、何か言われたのでしようか?

講演会も大切ですが、谷口家としての大切な、貴康様にしか出来ないことがあるのでは、ないでしようか?

兄上様に、直接連絡が取れるのは、他にもありますか。?
貴康先生には、先頭に立ってドンドン、頑張って引っ張って欲しかつたです。そしたら、応援致します!!!

宇治も、総本山もまだ残っている今、起ちあがって下さい!

一信徒が、出来ないながらも、必死で頑張っています。

谷口家の力を、今、みせて下さい。
信徒は、今か、今かと、待っています。
貴康様にしか出来ないことを、お願い申し上げます。

今こそ、このお祈りの継続を!! (7411)
日時:2015年07月05日 (日) 08時45分

マサノブさんの暴走機関車はもはや止まりません。

「教化部の統廃合」に着手・・・

目指す最終ゴールは、「生長の家」の完全解体です。

キチガイそのもの、マサノブ・ニセ総裁!

先輩信徒さんからの献資の結晶である1000億円の教団資産をまもりぬかねば・・・

破壊と蕩尽の独裁者の思い通りにさせては成りませぬ!!

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板