生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


 「生長の家」解体・特報 E (4298)
日時:2014年06月24日 (火) 07時22分
名前:信徒連合


  「生長の家」解体・特報 E

      こんな「生長の家」に誰がした?

                愛国から左翼へ!

            =悪霊に魅入られたマサノブ君=


@ 法燈継承者を名乗るなら、開祖・谷口雅春先生の教えを忠実に受け継ぐのが宗教界の常識なり。

A マサノブ君は、『御教え』を改竄し、愛国から左翼へと急旋回を敢行した。

B お孫さま信仰の白鳩信徒の皆様はこの実態を知らず!

C イソベ理事長、ユキシマ副理事長、」オオツカ参議長も年俸2000万円?に目が眩み、見て見ぬフリ。彼らは信仰者の魂を売ったのだ!

D 今や、「生長の家」の社会的評価は唯物左翼思想教団にして、マサノブ君は民主党・共産党支持の反日的日本人の第一人者の要注意人物と警戒されている!

****************

▼ 「生長の家」つぶしの非常識行動のマサノブ(自称)総裁は、悪霊憑依としか説明できぬ!

■■ 教勢急落・教団赤字に何の責任も感じない理事長・副理事長・参議長諸君、全信徒に責任の所在を明確に表明しなさい! ■■

                   平成26年6月24日 
                    本当の「生長の家」を伝え遺す信徒連合


            〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。
文字の種類と大きさ、行間、レイアウトを工夫してA4一枚に収め、チラシ・手紙・FAXでお知り合いの信徒さんへ情報としてお知らせいただきたいと存じます。






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板