生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

又もや、マサノブ君は「トキ掲示板」で「トン天カン」の名前で“下劣な品性”丸出しで書きまくっている! (4318)
日時:2014年06月26日 (木) 20時07分
名前:怒れる信徒M

宗教貴族・大閑人であるマサノブ君は、直轄?の「トキ掲示板」で、今度は彼の本性たる“下劣な品性”丸出しで下記のごとく書きまくっている。

///////////////////////////////////////////////

8229 :トン天カン( = マサノブ):2014/06/25(水) 20:57:34 ID:oI68lYAA

オカマ♪

穴から、棒でも、指してやろか♪

//////////////////////////////////////////////

これが、自称にしろ「生長の家・総裁」と名乗るマサノブ君がハンドルネームに隠れて言った言葉です。マサノブ君はパソコンに投稿文を載せることは全世界の人たちが見ようとすればいつでも見れることをウッカリ忘れたのでしょうか? このところ「本流掲示板」から鋭い追求を連続して受けて頭に血が昇ったとしか言いようがありません。(怒り心頭に達す?!)

< トン天カン=マサノブ君 >である事の状況証明――

@ こんな言葉を書き込む信徒はマサノブくん以外には誰もいない。

A こんな“下劣な品性”丸出し言葉を書き込んでも「トキ管理人」氏は放任。

B このことは、「トン天カン」が「トキ管理人」氏よりも上の立場である為、文句は付けられないのである。

C マサノブ君の暴言の口調は、あの“お通夜”事件以来、信徒の心に残っており、“=マサノブ”と結びつくように直感が働く。

マサノブ君が「自分は“トン天カン”ではない」と主張するのであれば、

@ 「唐松模様」で、「トン天カン」=マサノブではないと明確に否定する。

A 「トキ管理人」氏に、この様な下劣な言葉の投稿を掲載しないように強力に申し入れたことを「唐松模様」で発表する。

B 「トン天カン」と言う投稿者が「マサノブ総裁と間違われるような投稿をしてもうしわけありませんでした」と謝罪投稿を為して、以後は掲示板から身を引くこと。

以上の三要件が満たされた時にはじめて「トン天カン」氏はマサノブ君ではないことが公に認められるのであります。

(7229)
日時:2015年06月20日 (土) 12時35分
名前:ニャンコちゃん

他の人でも雅宣先生に変な書き込みされた人いるのかな

(7236)
日時:2015年06月20日 (土) 18時42分
名前:ニャンコちゃん

他の人でも雅宣先生

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板