生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (431〜435 ) (4736)
日時:2014年08月10日 (日) 07時02分
名前:FAX作戦推進本部

 掲示板投稿より・・・ブレーキの効かない暴走列車!

             3・1立教記念式典の大不評!

         =神無き教団は知恵ある悪魔の如きものなり=


@ 「顕斎殿」の壇上を靴履き

A 実相は布で隠され、聖旗(生気)のない会場設営は、まるで葬儀場の様

B お通夜のように活気のない無表情な雰囲気

C ジュンコ君も全く元気なし(夫婦喧嘩?)

D 教区幹部信徒は、一応に不機嫌

■■ 教区幹部の感想は、ああ〜、これでまた退会者が増えるなあ〜、それでも、人のいい信徒は、必死にしがみついていくのでしょうね…。心ある信徒は「本流復活」へ合流して下さい。■■

                 平成26年3月
                   本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



            
              〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (432) (4753)
日時:2014年08月11日 (月) 09時39分
名前:FAX作戦推進本部


    「掲示板」投稿文より・・・

           『孫』ではあるが、

                『弟子』ではなかった!

           = 反論できるかね?、マサノブ君! =

      http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1269



<<谷口雅宣総裁は、『生命の實相』を読んでいません。読んでいたとしても理解できないのだと思います。それを受け止める「霊性」が総裁にはないからです。だから、今のような“現象宗教”に堕してしまうのです。「総裁」の使命というのは、真理の“お取次ぎ”にこそあるのです。理解できないから説かない、絶版にする。これは根本的に間違っています。理解できようが理解できまいが、否、理解できなくてもいいのです。谷口雅春先生だって神様のラッパだと仰っているではありませんか。だから、谷口雅宣総裁も、谷口雅春先生の「教え」のラッパに徹すると宣言したらいいのです。そこのところを谷口雅宣総裁は根本的に履き違えてしまったと思います。自分で理解したことだけを説こうとするから、今のような、魅力のない教団になってしまったのだと思います。「霊性」を持ち合わせていない人が谷口雅春先生の「教え」の継承者になったことが、総裁にとっても不幸、教団にとっても不幸。そういう意味では、可哀想な気がしないでもありませんが、それならそれで、素直に、谷口雅春先生の「教え」のラッパに徹したらよかったのにと思われてなりません。>>

                 平成26年3月
                   本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



             〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (433) (4760)
日時:2014年08月12日 (火) 07時48分
名前:FAX作戦推進本部

   「掲示板」より・・・

          日本もブラジルも

             オカシイとは思っていたけど

                    やっぱり狂っている!

           =どんどん真実をお伝えしましょう!=


http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1245
★ まさか、教団がここまでひどくなるとは思ってもいなかった!
★ 「谷口雅春先生を学ぶ会」が言っていたことがここまで本当だったとは?! 時代がようやく「谷口雅春先生を学ぶ会」に追いついてきたという感慨でいっぱいです。 これからどんどんそういう声が大きくなっていくことでしょう!
★ 古い地方講師の方が言われました。「オカシイとは思っていたけど、やっぱり本当に狂ってる!」
★ 教区では、掲示板を見た人からの話で持ちきりのようです。

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1181
▼ 驚くというか、そんな馬鹿なというか、信じられないような 組織の連合会長がブラジルに出てきました。先日、ブラジルで行われた連合会長会議の座談会で、00連合会長、理事の一員でもあります。
▼ この連合会長の言葉です。「私が神想観をしていると、インスピレーションがありまして、これからは、生命の実相、甘露の法雨は使う必要はない。この神示を頂きました」 (やっぱり本当に狂ってる!)

■■生長の家の皆様は善人ですが、間違った仮の現われの姿には間違いを教えてあげるのも真の善人ではないでしょうか。■■

                平成26年3月
                  本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


             〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (434) (4770)
日時:2014年08月13日 (水) 07時01分
名前:FAX作戦推進本部

        「森のオフィス」は、――

                完 全 な る 失 敗!

           = マサノブ君は、大いに検証すべし! =


すべてが教勢低下を来たしている・・・
@ 「両軸体制」(機関誌と普及誌の分離)の失敗!
A 「国際平和信仰運動」の失敗!
B 「森のオフィス」の失敗!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「森のオフィス」失敗はなぜ?
▼ 4ヶ月は雪に埋もれる。大雪は本部機能をマヒさせる。
▼ 大型除雪機は、大量のCO2を排出。温暖化に貢献?
▼ 冬季は熊の出没で危険な住環境、道路はアイスバーン。
▼ ストーブ用の大量の「薪(マキ)」の購入費が必要。
▼ 春夏秋は、自然を楽しみ浮かれ気分が先立ち、末端信徒のことを忘れてしまう。
▼ セレブ族でしか出来ないマサノブ流「自然との共生」を証明した。
▼ 鳴り物入りの「自然との共生」ノウハウ作りと情報発信は机上の空論で何も出来ていない。

■■ 150億円をムダにしたマサノブ君と理事・参議は総辞職して当然であります! ■■

                 平成26年3月
                   本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


            〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (435) (4781)
日時:2014年08月14日 (木) 07時55分
名前:FAX作戦推進本部


       近代建築がそんなにイヤなら・・・

               講習会は森の中で開催せよ!

           =近代文明を最大限に利用しているくせに=


1月25日総裁フェースブック
明日の生長の家講習会のため、茨城県つくば市に来ています。“森の中”から来ると、この街の灰色の人工的な街並みに驚かされます。

3月8日総裁フェースブック
明日の生長の家講習会のために神戸市に来ています。国際本部の“オフィス”の環境とは打って変わって、すべてが人工の作品です。

「生命の實相」を熟読していない信徒HY氏
総裁先生、今までの日本がなりふり構わず突き進んできた結果ですね。何の疑問も持たずに。私たちが目指すものは一般の人たちにはどれくらいの時間がかかって理解していただけるものでしょうか?微力ながら、この私も頑張ってついていきます。

■■ 夢々、騙さるることなかれ!
@ セレブだけしか実践できないマサノブ流「自然との共生」
A 近代文明の最新成果を存分に利用(又もや、言行不一致)
B マサノブ流「自然との共生」は、金持ちボンボンの“道楽”
C そんなに、鉄とコンクリートが嫌なら、講習会は海辺の砂浜か、森の中で開くべし。 あるいは、八ヶ岳で山上(惨状)の垂訓!
D 精神異常を来しているマサノブ君は自己の考えの持っている内部矛盾が判っていない。信徒のレベルもお粗末さま! ■■

                 平成26年3月
                   本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


            〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。








Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板