生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

日本を、そして楠本先生を貶めた人々! (5154)
日時:2014年09月16日 (火) 22時24分
名前:ならず者達

まず、投稿を時系列に並べて、大体こういうことだろうと推測。

▼8月13日 (水)
 名前:清里の事情通

何とも陰鬱なお知らせです。奇蹟を産む、近畿の某聖地の練成会への反感があるようです。

最後の砦などと、多くの方が書いているからでしょうか。

秋に、その施設の要を実質解体するような人事があるようです。怪情報としておきましょうか。もし、本当であれば、酷い事実です。9月中旬以降の人事を御確認下さい。聖典もない。人もいない。そのような教団になりました。

▼8月14日 (木) 16時53分
 名前:未来志向

貶めて葬るのが左翼の戦術です。大騒ぎにならぬように、それが事実でしたら「スキャンダル」をでっち上げたのでしょう。

▼8月27(水) 19:46

名前:事情通U
・・・
彼女はエステサロン「ラミール」の社長 河村京子さん。
宇治の練成部長をはじめいろいろな方に、相談という名目で話を広めたことによって起こった事件。

教団はこれを「突き落とす」カードに使った。

私の耳に漏れ聞こえてきた時点では、 その事件後、ラミールの社員は宇治の練成会に参加され、最終日には感謝の体験発表までされたと聴いている。

また、会社の評判は従業員に聴くところによると、物としか扱わない社風が蔓延し、社員退社率が頗る高いらしい。

(参考)

・エステサロン「ラミール」の社長 河村京子さん

http://www.lamyrrhe.co.jp/gaiyou.html

▼9月15日 (月)

名前:タカ

楠本先生が、胸をお触りになったとされる瞬間を収めた写真が証拠として挙げられていると聞きました。(隠し撮り)
私は、その瞬間に、第三者が写真を撮っていること自体が不自然だと思います。

仮に、内部の人が加担して、今回のことが起こっているのだとしたら、名誉棄損罪(刑法230条)が成立すると思います。

事情に詳しい方、真相を究明して、然るべき時は勇気を振り絞って警察署若しくは検察庁に告発しませんか?

名前:ひなたちゃん

河村さんが苦情を、練成部長に言いに来たそうです。それで、部長会議にかける為に、練成部長が資料を作成する様に、命令して。その資料が本部に回って行ったそうです。

▼9月15日 (月) 21時19分

名前:eternal white rainbow

先程、宇治別格本山に電話をかけて練成部の職員の方とお話ししました。
その方が言われるには

「管理部の方に聞いたのですが総本山に行かれるかどうかまだ未定」

だそうです。

正しい情報なんですか?楠本先生、総本山に行かれるって。

▼9月16日 (火) 01時15分

名前:だから。

・・・
今回の件、全権は、雅宣総裁にあるのだから、皆様の、色々な
意見を参考にし、逆に 雅宣総裁は、色々な手を打って来る。

作戦変更は、雅宣総裁の、常套手段です。

▲だから▲

某エステ社の社長が、勇気をもって、そんな話はうそです。

と言ってくれれば、簡単に解決するのですが、

もっとも、この社長が 総裁派なら・・・・・。

つまり、そういう事です。

▲恩を仇で返す人々▲

「感謝するどころか害を加えるような仕打ちをする人々」

まさに「恩を仇で返す」です。職員も救われた人たちでしょうに。ここまで来たかという感じです。

とにかく、異動されたらもう、宇治は「河口湖」のようにガラガラになるでしょう。

▲貶める人々▲

・エステサロン「ラミール」の社長 河村京子氏が練成部長である長田忍氏に相談。

・宇治の練成部長である長田忍氏は、その相談内容を部長会議にかけるために資料を作成。

・貶めるための資料なので捏造写真をでっち上げる。胸をお触りになったとされる瞬間を収めた写真を証拠として隠し撮り。実は捏造。

・メガ八ヶ岳教団は、早速今回の事件を楠本先生を辞任に追い込むカードとして利用。

・イソベ氏とマサノブ氏の二人三脚により簡単に追い込めるとタカを括っていたがしかし、掲示板の反応が思わしくない。現在、作戦変更検討中。

ざっとこんな所だろう!さて、ならず者達はどう出るか!

再度書きます。捏造の件。 (5155)
日時:2014年09月17日 (水) 01時44分

あくまでも想像ですが、でも、こんなところでしょう。

悪女A 「K先生、私病気です。胸が痛いんです。」

K先生 「あなたねえ、人間は神の子で、病気なんて無いんだよ。」

悪女A 「でも先生、本当に痛いんです。ここに しこりがあります。」

と言い、K先生の手を、強引に自分の胸のところへ持っていく。

その瞬間を、隠れていた人が、カメラで、パシャリ。

この程度の演出です。

今回の件。

多くの人が、捏造だと訴えた。それは、K先生の、人格・人柄
 を、多くの人達が知っているから。

一方、これは、雅宣総裁及び、八ヶ岳教団の策略だ、と、
 多くの人達が主張した。それは、雅宣総裁の人格・人柄
 からくる、当然の意見です。

こんな総裁、教団に、一体、誰がついて行くのか、不思議です。

(5156)
日時:2014年09月17日 (水) 05時02分
名前:神の子A

今回の事件は色々奇怪な点が残る。

たとえ河村京子社長からクレームがあったのは事実だとしても、

事実確認を行い、誤解を解くための話し合いをもうければ済んだ話である。

わざわざ会議にかけるための資料作成をする必要はないはずである。

この時点で、長田練成部長は元上司である楠本先生を裏切っていたとも考えられる。

また、証拠とされる写真についても、

現在は写真のデジタル加工技術が進歩しているため、

幾らでも捏造は可能である。

節操もなにもあったもんじゃない!長田忍練成部長。 (5158)
日時:2014年09月17日 (水) 07時13分
名前:狩人

転載。

宇治の大拝殿で『大自然讃歌』『観世音菩薩讃歌』を読誦 (5286)
日時:2013年01月05日 (土) 16時42分
名前:芙蓉

合掌ありがとうございます。

宇治からネットワーク宝蔵(平成25年1月第225号)が送られてきました。

以下表紙の部分です。

<〜新年あけましておめでとうございます
    新経本を読誦しましょう。〜
生長の家宇治別格本山 練成部長 長田 忍

・・・・・伝道練成会中の21日大拝殿での早朝行事で始めて(初めて?)『大自然讃歌』読誦され、22日には『観世音菩薩讃歌』が読誦されました。
節目年の締めくくりと新しい年701回へと続く練成会の悦びの出発を予感させます。・・・・・
是非皆さんと共に悦びと感動をもって『大自然讃歌』『観世音菩薩讃歌』を読誦し、大調和の世界実現・自然を愛する心を養っていきたいと決意しました。・・・・・>

大拝殿で読誦されたのです。
甘露の法雨・天使の言葉を一日何回も聞き安らかにと願って永代供養をお願いしているのに悲しい限りです。そのうち『甘露の法雨』・『天使の言葉』は読誦されなくなり、『大自然讃歌』『観世音菩薩讃歌』になるのは時間の問題だと思います。

本当に生長の家では無くなったのですね。これはまさに違う宗教です。

楠本先生は何も感じられないのでしょうか?
大罪だと思いませんか?
谷口雅春先生の御教えに救われた私たちはもう宇治へ行けなくなりました。
                                      再拝
注目投票をする(40)

出世のために、へつらいて、何でもいう、男も、世の中には、いる。 (5292)
日時:2013年01月05日 (土) 21時38分
名前: 昔の友

>「悦びと感動をもって『大自然讃歌』『観世音菩薩讃歌』を読誦し・・・」<

全く、節操もなく、出世のためになら何でもいう男だ。

人を救う前に、自分の家庭、子供を救え。

やはり、そうでしたか・・・。 (5162)
日時:2014年09月17日 (水) 09時02分

以前、○田練成部長が、私は雅宣総裁に着いて行きます。と宣言

したと、人伝えに聞きました。その時私は、

そんなことはあるまい、もし、事実としても、それは、宇治を
 守る為の詭弁だろう・・・。と、今日まで信じて疑いません
 でした。  でも、違っていた様で、大変残念です。

○田練成部長の、キュウリの種からナスビは生えぬ。

の、お話は、何度も何度も聞きました。そのお人が、
よりにもよって、今回、大変な種まきをしてしまった・・・。

残念でなりません。やはり、朱に交われば赤くなる!!ですね。

孟子の母。ということわざがあります。
孟子の母は、我が子の教育のため、悪環境から、良い環境を
求め、三度も引っ越ししたそうです。

信徒は、こんな教団に、なぜ、しがみ付くのか 不思議です。

よく聞きます。教団に残ること、講習会に大勢で参加すること
 が、雅春先生への恩返しだと・・・・。

しかし、今の教団を見る時、教団に残る事、講習会に、大勢で
参加することは、 雅春先生を 裏切ることになりませんか!!

今後の宇治を、しばらく見ていきましょう。

衰退は、しょうがないか・・・・。

私の周りでも、もう、宇治には行けないという人、急増中です!!

(7673)
日時:2016年01月11日 (月) 09時25分
名前:あいう

人間は神の子である。三界き唯心の所現である。神は助けとうても争いの念波は神の救いの年波をよう受けぬ。。。
こざかしい人間知恵をもって、神の起こし賜いし運動から外れて行っている者(地位や名誉は関係なし)は必然的に淘汰され、いずれは雅春先生や楠本先生を心底信じているの本物の信仰者によって生長の家は必ず再建される。すべて神に託し、今の教団に振り回されることなく、ただただ雅春先生や楠本先生の言われる言葉を信じて行ずればよい。
神様の運動に必要のない者は、心の法則によって必ず淘汰される。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板