生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (391〜395 ) (5179)
日時:2014年09月19日 (金) 08時59分
名前:FAX作戦推進本部

「掲示板」より・・・

やっぱりコワイ「大自然惨禍」経!

=全国で体調悪化・精神異常が頻繁に=

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1972

< 根が真面目な信徒ほど、モロに影響を受ける >

@ 今年の新入職員の研修で、“森の中のオフィス”から逃げ出した人が出た。これは“八ヶ岳教団”の不名誉ということで、緘口令が敷かれた。

A 私の周囲での体験です。鬱病の悪化7人。不眠の悪化9人。精神の錯乱2人。精神の混濁、数え切れず。私は、教団の中にいるので、反対はできませんが、個人では絶対にあのような「邪悪なるお経」は薦めません。

■■ 「大自然惨禍」経・「観世音菩薩惨禍」経の読誦は、救いをもたらすどころか、却って、ますます迷いを拡大させてしまう。マサノブ総裁の「生長の家」解体消滅戦略の一つです。谷口雅春先生の上に神様から天下ったものを、「補強」しなければならないと考えること自体が、異常です。当然、それが精神の異常≠もたらすことにつながったとしても何ら不思議ではない。破壊的人間知で勝手につくったマサノブ総裁のお経は『惨禍』を引き寄せるのです。信徒の皆様、絶対に読まないで下さい!! ■■

平成26年7月
                       本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (392) (5190)
日時:2014年09月20日 (土) 07時26分

「掲示板」より・・・

メガソーラーの弊害

=とにかく、「マサノブ教」は言行不一致=

▼ <総裁フェースブック>によれば、――
 「メガソーラーは自然エネルギーを得られ、脱原発、地球温暖化の抑制と良いことばかりと思っていましたが、最近、自宅の近くにメガソーラーが建設され、時間帯によって、太陽光の反射が、鏡の反射のように眩しく、日常生活に著しく不都合を感じています。メガソーラーパネルの反射は意外に強く、鏡で太陽を反射させ、目に当てるがごとく、目を開けていることもできない眩しさなのです。このたびの建設予定地も住宅地に近く、同じようなことが起こり得る可能性があります。」
▼ このように、メガソーラーは人間にとっても、大空を飛ぶ鳥にとっても“公害”を与える存在。 これでは「神・自然・人間及び生物」の大調和である等とは言えるものではないのだ。 何が「自然との共生」なのだ、ん?

■■ 又しても、マサノブ君の言行不一致が一つ追加される。それでも寄付を募ってこの様な欠陥を持つメガソーラー商売を決行するつもりか? 信徒ばなれが加速される覚悟でか?「生長の家」潰しがますます鮮明になってゆく! イソベ君、なぜ傍観する? マサノブ君の辞職あるのみだぞ!!■■

平成26年7月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (393) (5199)
日時:2014年09月21日 (日) 08時42分

「掲示板」より・・・

徳積み≠ニいう“押し売り”

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1976

<どこの教区でも、講習会の受講券がはけなくて苦しんでいる>

▼ ある教区では、本人の了解も経ずに、勝手に送りつけてきた!それを見て、娘さんが、「母は体が不自由で講習会には参加できないのですが…」というと、こんな驚くべき返事が…。

▼ 会員だから、参加できなくても受講券は購入するのが当然です。これは徳積みですから!既に立て替えていますので、払っていただかないと困ります。」

■■ こんなのがいつから徳積み≠ニなったのでしょうか? 宗教ヤクザ「雅宣組」は若頭イソベが・金庫番ユキシマが全てを仕切っている!
いつも泣きを見るのは信徒ばかりなり。末端信徒が勇気を振るって、マサノブ・イソベ・ユキシマ追放の声をあげないと「生長の家」は確実につぶれる!! ■■

平成26年7月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (394) (5206)
日時:2014年09月22日 (月) 07時50分

★★★ 仰天情報、――

マサノブ君、最後の一線を超えた!

これって立派な犯罪行為?!

=恵美子先生の実印と通帳を返却拒否=

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1988

▼ 高知で健やかにお暮らしいただいている谷口恵美子先生が、ご自身の生活費がいるので、実印と貯金通帳の返却をお願いされたところ、マサノブ教団″はそれを拒否しました

▼ そこで、致し方なく、ツテを頼って、お金を借りて生活されているそうです。

▼ お元気になられたのですから、「成年後見制度」は不要になったはず。それでも返却しないマサノブ教団″を、皆さんはどう思いますか?

■■ 犯罪行為?に及んだこんな宗教家は前代未聞、最大の親不孝者!“総裁”の資格ナシ! マサノブ政権(総裁・理事長・副理事長・全理事参議)全員総辞職せよ!! ■■

平成26年7月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (395) (5216)
日時:2014年09月23日 (火) 08時29分

不可解な「トキ管理人」氏・・・

どのようにする事が
                   “和解”なのか?

=具体的内容には一切触れず=

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1350959344/1352

▼ 「生命の實相」をテキストにした誌友会でのご講話や輪読会は、やらないように、というお達しが、上から、来たのですね。
▼ 言われたのと 同じくらい、ものすごく奇異な、上からのお達しの言葉です。それで組織から離れて、ご自分たちで勉強を始められたのでしたか。隠れキリシタンを 連想しましたよ。
▼ トキ様も,そういう事がある事は,認めていらっしゃいますが、「和解しかない」...と、トキ様は、言われます。
▼ メガソーラーの件も、民主党支持の件もそうですが、どのようにすることが、教団や、雅宣様との和解なのでしょうか。

■■ つかみどころのない「トキ」さん、あなたの狙いは、マサノブ擁護延命か? 『トン天カン』を使っての「生長の家」の世間評価の低下か? その他の第三の目的があるのか? 『和解』の具体的内容と進め方を具体的に答えなさい! そこからこの謎は解けるのだ!!■■

平成26年7月

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板