生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (481〜485 ) (5269)
日時:2014年09月30日 (火) 09時21分
名前:FAX作戦推進本部

      故郷に錦は飾れども・・・

             “信”なき人は受入れできず!

            =新・大阪狂区教化部長の霊的退化=

      http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=1605


『(マサノブ総裁への)中心帰一が大切です、菩薩は何を為すべきかにハッキリと書かれています、総裁・副総裁−−御教とあります。これが出来ないようでは生長の家の光明化運動ではないのです』 (久利修・新教化部長の着任発言)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『菩薩は何を為すべきか』 第9条――
▼▼ 久利・新教化部長の、<生長の家大神 → マサノブ総裁 → 教え> という解釈は絶対的なマチガイ!▼▼

☆☆ 開祖御昇天後の正しい解釈は、――
「生長の家大神=開祖・谷口雅春先生=『御教え』 → マサノブ総裁」であります!☆☆

▼▼ ニセの自称「法燈継承者」と腰巾着の擁護者たちに騙されてはいけません!

■■ 二代目・清超先生は「生長の家大神からの神示が降りたのは、開祖・谷口雅春先生ただお一人であり、他の誰にも神示は降りてはおりません」■■

                  平成26年4月
                  本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



            〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (482) (5273)
日時:2014年10月01日 (水) 07時00分
名前:FAX作戦推進本部


     掲示板より・・・

                白鳩会総裁への手紙

          =弁当法人の“行ってきましたブログ”について=

      http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=1620


「ジュンコ君、あなたのブログのことなんだけど…
あなたもご承知かと思いますが、ちまたでは「行ってきました」ブログとか「弁当」ブログとか「お花」ブログなどと云われております。
確かに、あなたの作った弁当は見た目も良く美味しそうです。料理の腕もなかなかのものだと見受けられます。
だけど…だけどだよ…よく考えてね…
あなたは宗教法人生長の家の白鳩会総裁なんだよ。
生長の家の会員の80%は白鳩会員じゃないかな…
要は今の教団を実質的に支えている白鳩会の総裁なんだよ、あなたは…
「弁当専門家」じゃないんだよ…
だからさぁ〜 なんというか、もう少し人の心に光を点すようなというか、読んで心が洗われるような内容のものを書かなくてはだめなんじゃないかな〜と思うんだけど…
だって生長の家は「宗教法人」であって「弁当法人」じゃないんだから…」

                  平成26年4月
                    本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


            〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。










原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (483) (5278)
日時:2014年10月02日 (木) 07時04分
名前:FAX作戦推進本部


    独裁者・マサノブ総裁の喜ぶ方向に・・・

              宇治から“衆生救済”が消える

      =「総務」(最高責任者)は楠本先生から、マサノブ腰弁へ=

     http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1545
     http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1536


「あなたが、宇治の総務という立場ならどうしますか?」

▼ 以前なら、一人でも救う。以後も、そうありたいものです。

▼ しかし、(新総務の)方針をお聴きしていると、練成期間や練成時間を短くする。講話を短縮して休み時間を増やす。遅く始めて、早く終わる。お昼や、休憩時間を長くする。楽して、高給もらう。雅宣先生に気に入られるように「大自然惨禍」を毎日読む。先祖や、神社に「大自然惨禍」経を読誦する。

▼ 谷口雅春先生を尊敬する信徒を「原理主義者」と呼ぶ。こんな時代が来るかもしれません。 ま、ここまではやらないと信じたいものですが、「大自然惨禍」を優先して読誦するかも? 知れません。

■■ 既に本部公式サイト内の宇治のホームページは現在閲覧不能、 マサノブ君の喜ぶ内容に変更準備中?! 使命感なき道場に、救済力は無くなります。総裁更迭は当然の理 ■■
http://www.jp.seicho-no-ie.org/center/index.html

                   平成26年4月
                    本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


             〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (484) (5281)
日時:2014年10月03日 (金) 07時26分
名前:FAX作戦推進本部


    「掲示板」より・・・マサノブ(自称)総裁は

           「ミリエム」司教に遥かに及ばず@

           =宇治研修生の正職員採用取消し事件=

     http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=1624


宇治の研修生・「心のリーダー」さんが、4年間の研修生生活から、宇治の正職員に採用決定されたのです。それを、< 4日前に今の総務に呼ばれました。 本部の理事さんから電話があって職員にはできないということ、僕の履歴書に過去の罰があると言うことと他の道場の例をあげられました。ハイ、ありがとうございます。と言いました。> ということで正職員採用取り消しとなったようであります。

此処に書かれている「今の総務」と言う人は、楠本加美野先生の後任の新しい総務の人のことです。言わずと知れたマサノブ君イエスマンの名前は知りませんが本部講師でしょう。

なぜ、「履歴書の過去のこと」を理由に正職員採用取り消しとなるのでしょうか? これが宗教団体の取るべき道なのでしょうか?こんなことでは、あの「レ・ミゼラブル」のミリエル司教に遥かにおよばない新総務、採用取り消しを指令してきた本部の理事、そして採用取り消しを命令したマサノブ(自称)総裁! こんな人間達をどうしてわれわれは“生長の家総裁”・“生長の家理事”・“本部講師”と呼べようか?彼らは完全に宗教家失格ではないのか? 此処まで現教団のレベルは落ちてしまったのか? 神性隠蔽が剥がれ落ち、本来罪ナシの神の子の實相が顕現しているこの宇治研修生「心のリーダー」さんの過去のことを問う必要はないのである。まさに「過去は無い」のである。マサノブ君、本部理事、新総務本部講師の諸君!君たちは高座では偉そうに「人間神の子・罪本来なし!」・「今を生きよ!」と説教しながら、具体的問題になるとまさに“言行不一致”となる。(つづく)

                  平成26年4月
                   本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



            〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (485) (5286)
日時:2014年10月04日 (土) 08時49分
名前:FAX作戦推進本部


   「掲示板」より・・・マサノブ(自称)総裁は

           「ミリエム」司教に遥かに及ばずA

           =宇治研修生の正職員採用取消し事件=

     http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=1624


マサノブ君! 君は自分自身を振り返って如何に多くの罪を、それも一般人の法律上の罪の何十倍にも重い「法罪」(専門宗教家としての罪)を重ねてきたことか、現在も更に「法罪」作りの暴走を重ねつつあるか、を反省したことがあるのかと問いたい。マサノブ君の「法罪」とは、< 開祖反逆罪・『御教え』の換骨奪胎罪・信徒欺瞞罪・看板不正使用罪・焚書坑儒罪・浄財の目的外使用罪・公私混同罪・御神像不敬罪・聖典聖経の故意抹殺罪・立教精神否定罪・・・> そして、計画的退職金不戻罪・計画的時効印税不払罪という極めて悪質な罪があるではないか!?

この様なことを考えると、今回のポスティング・ジョイ投稿文に書かれていた前途に大いなる希望をもって真理の道を歩もうとしている有為なる一青年の正式に決定されていた採用取り消しの件は、「マサノブ教団」の非・生長の家なる事を明らかにすると共に、総裁・理事・宇治総務(本部講師)の宗教者としての人格の欠陥を示す何ものでもないのであります。

■■ どのように、又どのような角度から考えてもマサノブ君は自称にしろ「総裁」の“器”ではない。即刻辞表提出して八ヶ岳の奥深く草の庵を結びたまえ!■■

                 平成26年4月
                    本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


             〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板