生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (486〜490 ) (5290)
日時:2014年10月05日 (日) 08時07分
名前:FAX作戦推進本部

   霊的音痴、マサノブ(自称)総裁の珍説・・・

               日本皇室の韓国起源説?

         =反日的日本人の典型マサノブ君、更に狂う=

      http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1555


<< 私も相愛会全国幹部研鑽会へ参加しました。確かに、総裁は対称性、非対称性の説明の中で「・・・こういう人達は、日本の皇室が韓国から来たことを忘れているのです。・・・」と明言しました。私はそのことに唖然としましたが。その意味を考える間もなく、すぐに次の説明に移りました。後で考えてみますと、総裁は、安倍内閣に対しては、自分の意見との違いを強調し批判するけれども、中国・韓国に対しては、どんなに非人道的なことを行っても、決して批判をしないどころか、ブログで讃嘆している。総裁の異常な偏向したものの見方を感じずにはおれません。>>

**********

マサノブ君の過去の実績!

@ 「統一原理に中心帰一する」――マサノブ君の中心帰一しているのは韓国の「統一教会」の教義、「統一原理」である。

A マサノブ君は、日本人でありながら「日本神話」を放棄している。――彼は、天照大御神の「天壌無窮の御神勅」と、神武天皇の「即位建都の大詔」という日本建国理念を決して語らない。

■■ マサノブ君は“不適格総裁”である。開祖の『御教え』を正しく継承せず。「総裁更迭」は当然中の当然だ!!■■

                 平成26年5月
                    本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


            〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (487) (5307)
日時:2014年10月06日 (月) 07時05分
名前:FAX作戦推進本部

   4/27〜29 最低の全国幹部研鑽会・・・

          「家で野菜を作りましょう」では、
                   どうも調子が出ない!

         =幼稚そのもの、マサノブ&ジュンコ君のお話@=


@ http://jbbs.shitaraba.net/study/11346/#3
<< 私が参加した大会の帰途、バスの中で聞いた参加者の感想は、あまり肯定的なものではありませんでした。体験談も、自家菜園とかメガソーラーとかが話題で、「幹部」を対象にした研鑽が「家で野菜を作りましょう」では、どうも調子が出ない、というところでしょうか。はっきりと不満を述べている人も多かったです。もちろん、何も言わない人もいましたが、そういう人は大会中、爆睡していたので、聞いておられないみたいです。 運営をされた方々には申し訳ありませんが、大会としては成功したとは言えないと感じます。>>

A http://postingjoy.com/users/02100208153527/diary/show/164142
ただし、別格絶賛者は、「マサノブ教」一番のイエスマン・堀浩二準教務センセイ
<< 昨日、相愛会、栄える会全国幹部研鑽会に出席致しました。両先生のご指導は正に現代の生長の家活動者に取ってこの上なく素晴らしいものでした。>>(堀センセイは、桜井よしこ・小堀桂一郎・渡部昇一氏を批判する人です)

                 平成26年5月
                   本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



           〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (488) (5312)
日時:2014年10月07日 (火) 08時44分
名前:FAX作戦推進本部

   



   4/27〜29 最低の全国幹部研鑽会・・・

      何を馬鹿なことを言ってるんでしょうね

              ひね繰りまわした環境講話は全く判らん!

            

         =幼稚そのもの、マサノブ&ジュンコ君のお話A=

      http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1543
            (白鳩ジョイメール・NO.180)


@ << 今、宇治です。遅刻したんですが、びっくり!随分すいています。宇治そのものも人がいません。会場をわけたからでしょうか。10時30分に帰る人もいます。午前は発表者3名。発表内容は聞いても参考にならない、ほんとにほんとに信徒?趣味の会員としか思えない。信徒のレベル低下は、もう止める事できないでしょうね。>>

A 純子総裁の話。やっぱり、思っていたとおり、ライフスタイルを変える話。
@神との一体感を信じる。  A物を買いすぎないもちすぎないたべすぎない。
B安さの裏側を考える。   C地産地消。
D家庭菜園をしましょう。

Aは、世界の飢餓の人達を考えるとなんでも買わないで質素にですって。オフィスでは月に1回だけ、ごはんと味噌汁だけにしましたですって。ブログにもでてましたね。何をバカな事言ってるんでしょうねえ〜。私なんかごはんと味噌汁なんてしょっちゅうです(涙ぐましい)。あまりにも一般の人の事知らなさすぎですよ。持ちすぎないなんて、お二人の来ているお洋服高級ですよう〜。その衣装代、経費で落としてるんでしょうか?。Bは、安物買いの銭失いにならないようにですって。安物は環境配慮が無いので高くても配慮されたものを買い求めましょうですって。高い食材を使っているご自分への言い訳としか聞こえませんでした。AとBは矛盾していませんか。Dはやりたいけど、ヒマとカネがありません!参加者は60、70、80代がほとんです。

B 午後は総裁の話でしたが、やはりまたか、まったくわからん。宗教家のお話しではなかった事だけは確かです。難しいひねくりまわした地球のお話しがはじまったので帰りました…。

                平成26年5月
                    本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


             〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (489) (5324)
日時:2014年10月08日 (水) 07時08分
名前:FAX作戦推進本部



      憲法記念日・ある信徒さんの・・・

                “ 秀 逸 投 稿 ”
          
          = マサノブ(自称)総裁もタジタジ! =

    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/l50
               ( 投稿NO.6877)


@ 雅春先生が憲法改正を主張されたので、生長の家も憲法改正を始めた、というのではなく、それが真理だったので、雅春先生は、その真理に従われたのではないでしょうか?

A 私達も、雅春先生に従ったというよりは、「雅春先生が、それを真理だと教えて下さったので真理に沿った行動をした」と言う事で、「いいなりになることが信仰」というのではないと思います。

■■ マサノブ教団の理事・参議・教化部長・本部講師の諸君、恐怖政治の帝王・マサノブ(自称)総裁の「いいなりになる」ことが信仰ではありませんよ!!■■

                 平成26年5月
                    本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


             〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (490) (5334)
日時:2014年10月09日 (木) 09時30分
名前:FAX作戦推進本部


      新任の久利・大阪教化部長、

                信徒の前で号泣す!

         =長年、マサノブ君に“魂”売って来た自責の涙か?=

      http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=1605
               (記事NO.3909)


<< 大阪教化部新任の教化部長さん、着任後初めて教区練成会でご講話されました。しかし、初日の自身のご講話最中に突然、お言葉を失ってしまい…会場は一瞬ザワつきました。その後、なんと泣き出されて「参加者の皆さん、私のために祈ってください」には、ビックリ!残りの時間は、「実相円満読誦」し出す始末…本部でデスクワークしてた方が良かったのでは? 見ていて気の毒です。>>

***************

<この涙の意味は?>

▼ 過去の講習会の実数の2倍のゴマカシ数字公表への反省か?
▼ 信徒にお涙頂戴して、次回の講習会受講券4万枚をさばく為か?
▼ それとも、年間給与1500万円?と引き替えに、長年において、マサノブ(自称)総裁に“魂”を売り渡してきた信仰者としての自責の念に耐えられなかった神の子・久利修の新生の涙か?
■■ そのいずれかであるかは、久利君の今後の狂区運営を見れば判る。狂句が教区になるか!相変らず狂区のままで行くか? ■■

                 平成26年5月
                    本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



            〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板