生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

マサノブ爺さんの「理性」、「人間智」に <限界> が・・ (5310)
日時:2014年10月06日 (月) 13時43分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(部室板/4)>

6672 :トンチンカン:2014/10/06(月) 13:32:43 ID:JWwiWw8o

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マサノブ爺さんの「理性」、「人間智」に <限界> が・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・○○への<怨念>やら、<反抗心>、それに加えて<左翼思想>・・・

・「宗教」としての本来の<目的>とすべきモノを忘れ、「現象」としての<環境問題>
 一筋に邁進してきた結果が、「今の教団」の姿なのです。

・「イソベ若頭」、、貴君は何をしているのですか・・??

・表舞台には出てこないで、マサノブ爺さんの「虎の威を借る狐」よろしく、全国の各教
 区に がなり立てて いるだけ。 (一番ズルイ男!!)

・5年で1億円の「高給」を獲得する為、日夜マサノブ爺さんを祭り上げているだけなの
 です。

・「総括」はしないのですか・・???

・そろそろ、「イソベ若頭」自身の <責任問題> を・・・

・まさか、処分ナシとか??

(参考)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6671 :「訊」:2014/10/06(月) 10:39:44 ID:???

いや、ところで私は本流派では、ありません。なんでもかんでも責任問題にして、辞任
しろなんてことは言いませんけども、でも、責任の取り方はアルと思いますよ。

どうするんですか、ホント・・・・・・・¥面で見て雅春先生のご遺産を「くいつぶす
結果をもたらした」わけですから、なんらかの対処があってしかるベキでは?他方で楠本
先生の様な大功労者を、左遷にされた現教団です。この、ソーラー発電の件ではどんな処
分が下るのでしょうか・・・・・まさか、処分ナシとか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板