生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (491〜495 ) (5355)
日時:2014年10月10日 (金) 08時20分
名前:FAX作戦推進本部

「掲示板」投稿文から・・・

志のない公務員化した職員さん!

=純粋で正しい心を持つ職員・信徒は辞めていく=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=1319
              (記事NO.3607)

▼ 教区では、サイトダウンだけでなくサイズダウンも囁かれています。 志がない。公務員化した職員。

▼ むしろ、退職する講師や職員さんに惜しまれる方が多いような気がします。

▼ 我が教区でも、退会者も多いですが、教化部職員さんが昨年から今春までに2人も退職されました。

▼ 純粋な心や、正しい心を持つ、講師先生、職員様、信徒には今の事なかれで「使命感のない」組織運動には耐えられないものがあるのでしょうか。

■■ この様な「生長の家」にしてしまったのは、マサノブ君だぞ! 君に良心のかけらでも未だ残っているなら潔く総裁の椅子を降り、教団から立ち去るべきである! ■■

平成26年5月
                    本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (492) (5364)
日時:2014年10月11日 (土) 08時03分

さもありなん! マサノブ教団講師への・・・

悪 霊 憑 依 現 象!

= [大自然惨禍経]のなせる技か? =

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=1317

<最近の講師情報>

▼ 最近、講師が出講中、体調不良になったり、酷い場合、失神する事も聞かれる。なにかが、不自然で、くるっているのだ。

▼ 先日来られた講師も、同じことばかり何度も言われ・・・・今読んでいる所が分からなくなり、何度もなんども聞かれました。まだお若いのに・・・心配になりました。

▼ 又、あるところでは、練成中に倒れ、極秘でしたが良くならず、責任者おりられた大教化部、後、するかたなかなかいないそうです。

▼ 統合失調症の方に、襲われたり、風邪や、体調不良で欠勤したり。白鳩さんと、口げんかになったり。昔の講師ではありえませんでした。もしかして、自分の良心の呵責なのかもしれないと思うことがあります。

■■ 信徒の皆さん、「大自然惨禍」の読誦を止め、マサノブ君に返上し、『甘露の法雨』の読誦に戻りましょう! 悪霊と波長を合わせないよう神想観を徹底しよう!!■■

平成26年5月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (493) (5370)
日時:2014年10月12日 (日) 08時33分

マサノブ君が真正面から回答できない・・・

<永遠の沈黙>8項目!

@ 「法燈継承」の自作自演事件
A 「お通夜」での暴言事件
B 「義兄・実弟」追放事件
C 「実母・恵美子先生」軟禁事件
D 「前理事長」に関する緘口令事件
E 「祖父疎外怨念」による『生長の家』教団潰し事件
F 「生政連つぶし」蔭の立役者事件
G 「株式運用・利ザヤ稼ぎ」進行中事件

■■ 以上の如き<八つの事件>は、別名<八ヶ岳教団事件>とも表現できます。しかし、宗教家の起した事件としては<法罪>と呼ぶべき事件で、一般人の法律上の事件とは、その霊的深さに於いては比較できぬほどの重大犯罪事件としての深さがあり、その首謀者である確信的正犯マサノブ君は、すでに“閻魔の庁”の「宗教上の法罪者」として決定記載されているのであります。この極めて重き死後背負うべき「法罪」と言う重荷を可能な限り軽くする為の、マサノブ君としての取るべき残された道は、直ちに「総裁辞去」し、潔く「教団退去」する事であります!!■■

平成26年5月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (494) (5379)
日時:2014年10月13日 (月) 07時17分

<永遠の沈黙>8項目の解説 

@ 「法燈継承」の自作自演
清超先生からマサノブ君に対する「法燈継承」はなかったのであります。その証拠は、清超先生のマサノブ君に対する“正式認可”の事実がなく、清超先生御自身の公式発表も無く、「聖使命新聞」での公表記事の掲載も無かったのであります。

A 「お通夜」での暴言事件
マサノブ君は清超先生御逝去の「お通夜」のとき、荒地家を継がれた義兄にあたる荒地先生を座敷に上げず門前払いにした。恵美子先生が「上ってもらって下さい」と言われると、マサノブ君は実母の恵美子先生に「あんたはいつもこうなんだ!・・・」と大声で罵詈雑言をなし、実弟の貴康先生の頭をも小突いた、という今日では多くの信徒の間に伝わり拡がっている事件であります。

■■ 宗教家の起した事件は<法罪>と呼ぶべき事件で、一般人の法律上の事件とは、その霊的深さに於いては比較できぬほどの重大犯罪事件としての深さがあり、その首謀者である確信的正犯マサノブ君は、すでに“閻魔の庁”の「宗教上の法罪者」として決定記載されているのであります。この極めて重き死後背負うべき「法罪」と言う重荷を可能な限り軽くする為の、マサノブ君としての取るべき残された道は、直ちに「総裁辞去」し、潔く「教団退去」する事であります!!■■

平成26年5月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (495) (5385)
日時:2014年10月14日 (火) 07時32分

<永遠の沈黙>8項目の解説 

B 「義兄・実弟」追放事件
マサノブ君は、開祖・谷口雅春先生の『御教え』を信奉継承している義兄(宮澤先生)と実弟(貴康先生)を「谷口雅春・原理主義者」として、何の落ち度もないのに、独裁権力を使って教団から追放した事件であります。

C 「実母・恵美子先生」軟禁事件
現在、恵美子先生は東京でお一人で生活されておられますが、お子様やお孫さま、親戚の方々、親しい御友人の人たちとは自由に会えない状態で、派遣本部職員によって電話の通話状況も一々監視され、訪問者も警備員によって門前払いであります。その理由は、マサノブ君自身の独裁専制状況や生長の家解体の実態の情報が恵美子先生の耳に入らないようにするためであります。

■■ 宗教家の起した事件は<法罪>と呼ぶべき事件で、一般人の法律上の事件とは、その霊的深さに於いては比較できぬほどの重大犯罪事件としての深さがあり、その首謀者である確信的正犯マサノブ君は、すでに“閻魔の庁”の「宗教上の法罪者」として決定記載されているのであります。この極めて重き死後背負うべき「法罪」と言う重荷を可能な限り軽くする為の、マサノブ君としての取るべき残された道は、直ちに「総裁辞去」し、潔く「教団退去」する事であります!!■■

平成26年5月

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板