生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

<特報> マサノブ総裁は、徳島講習会で現・憲法に対しての態度を明確に表明した。彼の左翼思想がハッキリと証明された!! (5452)
日時:2014年10月20日 (月) 15時37分
名前:怒れる信徒代表

10月19日の徳島教区講習会で質疑応答の時間でマサノブ君は、現・憲法(占領憲法、法理論的な正確な位置付けは「占領行政基本法」)に対する自らの見解を下記の如くに述べたのであります。

<講習会参加者の質問>

「開祖・谷口雅春先生時代の講習会に於いては、雅春先生は必ずと言っていいほど「憲法」について説いてこられました。マサノブ先生は、憲法問題に関しては採り上げられませんが、どうしてですか?」

<マサノブ君の返答>

@ 現・憲法は正しい憲法であります。
A したがって、開祖・谷口雅春先生の憲法論をテキストに話をするつもりはありません。
B 旧憲法(明治憲法)が原因となって、戦争が起こったのであります。
C したがって、日本が起した戦争は侵略戦争であります。
D 戦争放棄した現・憲法は、理想的憲法であり、改正する必要はありません。

以上の事柄は、私の知人からの連絡によるものです。その知人は当日講習会に参加して直にこの質疑応答を聞いたそうです。その人からの情報でありますから、表現上の多少のニュウアンスの差はあっても、マサノブ君はこれまでの憲法観を明確に再追認したのであります。

これで、愛国心も祖国防衛も全く関心ナシ、平気で左翼の好む環境問題に没入し、開祖・谷口雅春先生の「生長の家」を完全解体し信徒の浄財を散じ尽くすマサノブ君の正体がこれで再び完全明確になったといえると思うのであります。マサノブ君の「今の教え」は“左翼的唯物現象論”であり、「本来の生長の家」とは全く違うものなのです。信徒の皆様このことに気づいてください。

最重要情報のため、再掲示 (5476)
日時:2014年10月21日 (火) 19時49分
名前:薔薇の花

マサノブさんの「憲法観」これでハッキリしました。

全信徒が知って置かねばならない最重要情報です。身近な信徒さんに広くお伝えしましょう!!

マサノブさんは、開祖・谷口雅春先生の「憲法観」とは全く逆です。反日的日本人であり、レッキとした左翼主義者です。

「大東亜戦争」は、日本が起した侵略戦争であると云う彼の見方は依然として修正されてはいません。日本を無防備にして中国に明け渡すつもりでしょう。

本当にマサノブさんは総裁を辞めて去ってもらいましょう!!

独裁者としてご自分の「主義、主張」をまき散らしているだけ!! (5492)
日時:2014年10月23日 (木) 11時06分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(本流対策室/5)>

9292 :トンチンカン:2014/10/23(木) 01:15:27 ID:JWwiWw8o
>>9286
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「徳島の講習会」での マサノブ爺さん の「下記質疑応答」は、本当のことですか?

事実とすれば、最早、独裁者としてご自分の「主義、主張」をまき散らしているだけ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・マサノブ爺さん、<法燈継承>されたなんて、自作自演がバレバレじゃないですか・・

・即刻、「総裁」の座を <辞任> するべきです・・・

(参考)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<講習会参加者の質問>

「開祖・谷口雅春先生時代の講習会に於いては、雅春先生は必ずと言っていいほど「憲法」
について説いてこられました。マサノブ先生は、憲法問題に関しては採り上げられません
が、どうしてですか?」

<マサノブ君の返答>

@ 現・憲法は正しい憲法であります。

A したがって、開祖・谷口雅春先生の憲法論をテキストに話をするつもりはありません。

B 旧憲法(明治憲法)が原因となって、戦争が起こったのであります。

C したがって、日本が起した戦争は侵略戦争であります。

D 戦争放棄した現・憲法は、理想的憲法であり、改正する必要はありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板