生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


<注視しよう!> いよいよ迫る「森のオフィス」で「自然の恵みフェスタ 2014」と自転車イベント「天女山ヒルクライム」 (5470)
日時:2014年10月21日 (火) 09時00分
名前:八ヶ岳の熊さん



宗教家を自称し、ことば巧みに屁理屈を付けて信徒の浄財で“道楽・遊興三昧”に耽る典型的宗教貴族マサノブ君。



共産中国からの「元寇」の再来の危機を外に、いよいよ「自然の恵みフェスタ 2014」と称するイベントがマサノブ君が総指揮して来る10月26日から「森のオフィス」で開かれる。得意満面で・・・


出品物はおそらく「きのこ」・「絵封筒」・「ジュンコ弁当」・「スタンプ・マグネット」・「ママゴト農園の収穫物」・「秋の八ヶ岳自然写真展」・・・と云ったところか?


一番のメインイベントは何といっても、生長の家初のスポーツイベントである、近くの天女山の山頂を目指した自転車イベント「天女山ヒルクライム」・・・果たして優勝者は? 言わずと知れたマサノブ君、しかし、彼は言う「若い職員や家族の皆さん、遠慮なく爺さんであるボクを追い越して優勝してください」と。


過去の色々な事例から見れば、これはあくまでもリップサービス。どなたさまもこの“お言葉”を真に受けてはダメです。絶対に彼を追い越してはだめですよ。追い越した人には、後ほどかならず“報復人事”が待っています。くれぐれも御用心、御用心!! しかし、こんな総裁はもう必要ではありませんね?!




 (5473)
日時:2014年10月21日 (火) 14時15分
名前:神の子A

「天女山ヒルクライム」で優勝したら賞品は何を貰えるのでしょうか?

もしかして、時価5000万円もする山梨の高級一戸建て住宅かもしれませんネ!

ところがどっこい、優勝しようもんなら、総裁から嫉妬をかって地方に左遷されて、その家には住めやしない。

ましてや、地方の教化部長なんて真面目にやるもんじゃない。

○○教区の教化部長みたいに雅宣氏の顔色をうかがって媚びへつらわなければならないのだから・・・。

今の八ヶ岳教団の仕事を真面目にやるのは○○としか言いようがないですネェ〜・・・!

トップもそうだし、

理事長もそうだ!

だから類は類をもって集まるの法則により八ヶ岳教団は○○なのだろう(笑)


お気の毒 (5474)
日時:2014年10月21日 (火) 17時04分
名前:お気の毒

マサノブ教教祖のフェースブックの「いいね」をつけた人を見ると
最初の十数人に表示されるように必死になっているように感じる。

毎回のように小田川なんとかさんが狙っている。講師会長だったかたか。
もしかして、仕事をしないでフェースブックばかり見つめているんだろうか、、、

御嶽山と天女山 (5475)
日時:2014年10月21日 (火) 17時55分
名前:不悟

いまだに、行方不明者がいる御嶽山では
先日まで命がけで警察、消防、自衛隊による捜索活動が行われていた。
一人でも家族のもとに帰してあげたい気持ちが
ひしひしと伝わってきた。

それなのに、生長の家は、マサノブ総裁の趣味に
付き合ってヒルクライム
命がけで人や国を守ろうとする人がいる一方
マサノブ総裁が守るのは、自分だけ

マサノブ教では、この国と人を守れない。









さあ、あと4日だ! (5482)
日時:2014年10月22日 (水) 16時10分
名前:観覧席



さあ、あと4日だ! 信徒の浄財で優雅な宗教貴族の体育祭!

体育祭より“心育祭”が必要なのでは???

森の体育祭。 (5483)
日時:2014年10月22日 (水) 16時38分
名前:僕、クマですが、

僕、クマですが、クマでも森の体育祭に参加できるかなあ?

お母さんクマに聞いてみた。

 お母さんクマは答えた。

坊や、人間以外に あの 体育祭に参加できるのは、馬と鹿
だけだよ。

 え!!お母さん、馬と鹿、続けて書くと、馬鹿(バカ)だよ。

お母さんクマは言った。

 参加できるのは、馬と、鹿と、変わった人達、つまりおバカな
 人達しか参加できないのよ・・・。

それはね、参加(さんか)できるのは、〇○惨禍(さんか)を読む、おバカな人限定よ。

ひゃーこれは強烈!!

しかし、世の中には お母さんクマの言う事を聞かないクマもいる。特に八ヶ岳に住むクマさん達。

だって、八ヶ岳○団では、最近親孝行など全く説かない。
○○様が、親不孝だから、まあ 仕方ない・・・。

と言う事は今回、親の言う事を聞かないクマさん達の、
エントリーは あるかもしれない。

何か、怖いですね〜・・・。

どなたかこれに抵触しませんか (5485)
日時:2014年10月22日 (水) 20時45分
名前:「スタンプ・マグネット」

郵便切手類模造等取締法
(昭和四十七年六月一日法律第五十号)


最終改正:平成二四年五月八日法律第三〇号




第一条  日本郵便株式会社又は外国の郵便切手その他郵便に関する料金を表す証票に紛らわしい外観を有する物は、製造し、輸入し、販売し、若しくは頒布し、又は郵便切手その他郵便に関する料金を表す証票の用途に使用してはならない。

2  前項の規定は、同項に規定する物で総務大臣の許可を受けたものを製造し、輸入し、販売し、又は頒布する場合には、適用しない。



第二条  前条第一項の規定に違反した者は、一年以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。


さあ、後3日だ! ・・・  道楽? と 仕事? (5491)
日時:2014年10月23日 (木) 10時30分
名前:観覧席



今日は「森のオフィス」の公休日、天女山自転車競走の調整に余年のないマサノブ君は、途中で彼の有名な「デューク東郷」氏に出会った。と仮定すると・・・

デューク東郷氏 : 「君は御付の人に較べて物凄く汗を書いているね、たぶん普段の防刃チョッキの上に防弾チョッキまで着込んで重いからだろう?」

マサノブ君 : 「余計なお世話だ。これは“道楽”だ。では何故、此処に君は来たのだ? ん? 」

デューク東郷氏 : 「 “仕事”だ! 」





あと2日――胸ワクワクのマサノブ君! (5502)
日時:2014年10月24日 (金) 07時35分
名前:観覧席




チャウシェスク雅宣君の胸のうち、――

「独裁者ってなんともいえないね〜。ボクの命令一下、全職員が思うとおりに動くんだもの!」




東郷さん頑張って (5504)
日時:2014年10月24日 (金) 17時59分
名前:八ヶ岳の芋

いつ出てくるかと待ってたのよ。

デューク東郷さん。誰も気がつかないように。お仕事はいつも

100%成功だもんね。その時は飲めない酒で乾杯しよう。

本日の最大イベント・・・「天女山ヒルクライム」という「森のオフィス」の自転車競技!! (5521)
日時:2014年10月26日 (日) 08時13分
名前:観覧席




昨日の「著名人? 総裁フェースブック」

<< 今朝のまきば公園から見た富士山です。明日はいよいよ「天女山ヒルクライム」ですが、こんな天気になれば……と思います。>>
https://www.facebook.com/pages/%E7%94%9F%E9%95%B7%E3%81%AE%E5%AE%B6%E7%B7%8F%E8%A3%81/280856148591794



* 得意満面の宗教貴族・マサノブ君、はたしてどのような報告文を掲載するでしょうか?






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板