生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

<子記事>から<親記事>へ@−−−講習会の総裁講話は他の人を誘える講話ではない。再考せられたし! (5592)
日時:2014年11月04日 (火) 09時59分
名前:信徒連合

<掲示板>に見る「マサノブ教」の末端情報 

結局、マサノブさん、――
                       あなたは『裸の王様』だ!

=よかれと打つ手が全て逆効果、実にオソマツさま=

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1710

@ メガソーラー、我が教区でも、賛否両論ですが、反対派が多い様です。年金生活者の多い当教区では、当然の事です。
A 年金制度では少数の若者で多数の高齢者を養っている。現教団では多数の高齢信徒が、現教団のマサノブ君と理事参議という宗教貴族たちを養っている。
B 我が教区でも、講習会が、高齢信徒の大きな負担となっています。みんなで渡れば怖くない状況で、皆で相談し、受講券購入数を、大きく減らそうの声が、日に日に高まっています。
C 理由は勿論、講習会の内容のお粗末さです。他人を誘える講話ではない。そこに来て、今回の メガソーラー。
D 現教団、裸の王様を祭り上げていますが、それを擁護する側近や、擁護する一部の熱狂的異常信徒さんに、信徒は気付き始めています
E そもそも我が教区でも、雅宜さんに本気で着いて行きたい人は、ほとんどいません。一部の熱狂的異常信徒に騙されて来た事に、信徒は気付き始めています。 これが現状です。講習会参加者、各地激減ですが、今回のメガソーラー事件で、更に参加者激減は、必至でしょう。
F よかれと想い、打つ手打つ手が全て逆効果になっているのが現状でなないでしょうか。

■■ 最良の打開策はただ一つ。開祖反逆者・ナサノブ(自称)総裁の辞任のみ!そして、本来の『御教え』をそのまま継承する人格と識見ある新総裁を戴くことであります。■■

平成26年6月 
                      本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。

鯛は頭から腐る (5594)
日時:2014年11月04日 (火) 12時39分
名前:不悟

60歳以上の信者が7割以上を占めるマサノブ教
この世代の高齢信者の倫理観や道徳観は、酷すぎる
いつから人間として堕落してしまったのか
マサノブ総裁と同じ価値観の人間が多すぎる
心の時代と言われて久しいのに物質を欲望のままに、求める。
中国人と一緒で、今がよければ、それでいい。モラルもない。
マサノブ教の高齢信者や本部職員は、反日中国人そっくり
高齢信者は、弁当を食べることだけでいいのか
高齢信者にとって宗教とは単なる娯楽なのか、暇つぶしなのか
堕落したマサノブ教高齢信者、コネで入った本部職員の皆さん
鯛は、頭から腐る

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板