生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (516〜520 ) (5598)
日時:2014年11月05日 (水) 07時14分
名前:FAX作戦推進本部

   <掲示板>に見る「マサノブ教」の末端情報 C

                それでも、純子さん、――
                      あなたは『白鳩総裁』なの?

            =これでは宗教法人ではなく「弁当法人」ですよ・お粗末さま=

          http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=1620


▼ ジュンコ君、あなたのブログのことなんだけど…
▼ あなたもご承知かと思いますが、ちまたでは「行ってきました」ブログとか「弁当」ブログとか「お花」ブログなどと云われております。
▼ 確かに、あなたの作った弁当は見た目も良く美味しそうです。料理の腕もなかなかのものだと見受けられます。
▼ だけど…だけどだよ…よく考えてね…あなたは宗教法人生長の家の白鳩会総裁なんだよ。生長の家の会員の80%は白鳩会員じゃないかな…要は今の教団を実質的に支えている白鳩会の総裁なんだよ、あなたは…
▼ 「弁当専門家」じゃないんだよ…
▼ だからさぁ〜 なんというか、もう少し人の心に光を点すようなというか、読んで心が洗われるような内容のものを書かなくてはだめなんじゃないかな〜と思うんだけど…
▼ だって生長の家は「宗教法人」であって「弁当法人」じゃないんだから…

■■ 純子さんは、その昔の青年会員時代の純真な理想を失い、今やセレブ宗教貴族に成り下がった。マサノブ君同様衆生救済を放棄し、頭の中は常にお花畑・・・辞めなさい!■■

                      平成26年6月
                       本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



                 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (517) (5602)
日時:2014年11月06日 (木) 08時32分
名前:FAX作戦推進本部


     <掲示板」より・・・マサノブ(自称)総裁は、

                なぜ、聖なるものを「消し去ろう」とするのか?

                =ウィクペディアの評価は「左翼主義者」=


http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=8739mira&mode=res&log=48
<なぜ、聖なるものを「消し去ろう」とするのか?>

各教区の「早朝行事」(co2削減のため集まらないように。)「鎮護国家」外し。実相額隠し。本部解体。御神像踏みつけ。日の丸掲揚しない。君が代歌わず。

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1779
<環境保護運動は>

環境保護運動は「左翼系同志を集める戦略だ」という文化人もいます。そのうち、反日の連中が「八ヶ岳教団」に流入するでしょう。天皇が大嫌いだという「朝鮮系」の方の練成受講が増えているということを毎月練成会受講されている方から聞きました。

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=1494
<検索で驚き!!「谷口雅宣 - Wikipedia」で中立的に見ても明らかな左翼と書かれてある!! >

1993年、「国際平和信仰運動」を提唱し推進、日本政府による太平洋戦争(大東亜戦争)への反省や戦争責任の追及、人権感覚からの女系・女性天皇の推進を表明するなど、これまでの愛国・[保守](=[右翼])的教義から左翼的教義の転換を積極的に進めている。

■■ 白鳩信徒の皆さん、これでもあなたはマサノブ(自称)総裁を支持しますか? 彼は総裁失格です。教団から追放されても文句は言えない! ■■

                      平成26年6月
                        本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


                  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (518) (5609)
日時:2014年11月07日 (金) 08時38分
名前:FAX作戦推進本部

   「掲示板」より・・・

                       山 が 動 い た !!

                  = あの東京白鳩会に「退会者」続々 =

          http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=1461


▼ さすがに驚きました!
▼ 白鳩幹部が、人間関係よりも、本来の「御教え」が大事だと退会者が続々出ているようです。
▼ 近県でご確認ください。ただし、緘口令が魅かれているでしょうが。
▼ 教団幹部へ ーー もう、雑木を拝んでいくの生長の家の教えでいいのですか?
▼ ハッキリお答えください。お答えのない場合、私は、国際本部同様、庭の木を礼拝して教化部に呼ばれてもいかないこととします。 (記事NO..6880)
■■ 退会者続々・・・この全国的潮流に対してマサノブ(自称)総裁、イソベ理事長、ユキシマ副理事長、オオツカ参議長の最高幹部は超高給を信徒の浄財から掠め取って、なぜ平然としておれるのか? 民間企業なら総辞職だ! 態度を明確にせよ!■■

                            平成26年6月
                             本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



                    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (519) (5615)
日時:2014年11月08日 (土) 08時17分
名前:FAX作戦推進本部

    掲示板より・・・

                    あのご夫婦では、話にならない

                  =見限る信徒が後を絶たない訳=

          http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1553


<< 私の家内は、総裁先生が結婚されたころ、「雅宣先生の素晴らしいことは良い奥様を選んだことよね。」といって、『白鳩』誌の純子さんの文章だけを読んでいました。私も純子さんはマトモだと思っていました。それから…私は『白鳩』が家に届いても全く読まなくなり、そのあと気づいたら『白鳩』そのものが家にありません。「白鳩は、どうした?」「とっくの昔に取るのをやめたワ。」「二十部一括で取っていたのに。お世話してくれた二○先生に悪いだろう。」「二○先生も、やる気がないのよ。」「それも当然だな。」純子さんと輝子先生を比べるのは純子さんに気の毒かもしれませんが、あまりにも違いすぎます。>>

■■ 「毒、喰らわば皿まで!」と、 暴走に暴走を重ねるマサノブ君とジュンコ君、今が潮時ですよ! 今、教勢急落の責任を取って辞職しなければ、宗教家にとっての因果の法則は一般人よりも更に厳しく、死後は地獄の底までマッサカサマ! これだけは間違いなし!!■■

                      平成26年6月
                         本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


                 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (520) (5623)
日時:2014年11月09日 (日) 08時37分
名前:FAX作戦推進本部

     マサノブ君の本音・・・

                       宗教なんて要らんよ!

               =この口調は、アノお通夜の暴言そっくりだ!=


「トキ掲示板・部屋板」記事NO.3455から、――

<< 今テレビでネパールに学校を作ろうとしているネパールの青年のことをやっている。中学を卒業するテストに合格できないとネパールでは働き口がなく、出稼ぎに行かなくてはならなそうだ。中学どころか高校までなんもしなくても行かれる日本、そんな日本人の何を救うと云うのか。我がままで自我の強い人間を育てた結果に対して、宗教で救う、笑わしてくれるもんだ。俺が正しい教えだ、なに云ってるんだ。救う人間なんていないのが日本。貧しい国は山ほどある。宗教なんていらんよ、内輪もめしてなにしようとするのか知らんがね。高尚な糞論理振り回す前に、人間に戻ったらどうかね >>

***************

▼ マサノブ君は、大の宗教嫌いである。
▼ マサノブ君は、衆生救済を捨てた。
▼ マサノブ君は、鎮護国家を捨て、左翼的世界平和主義へ転向
▼ マサノブ君は、脱宗教・脱信仰、地球救済を第一とする。
▼ しかし、これらはセレブボンボンの絵空言・白昼夢に過ぎぬ

■■ マサノブ君のズルサは、「生長の家」の看板と「宗教家」の肩書きは捨てず。その目的は、信徒の浄財を合法的に横領して自分個人の人生目的を達成する資金とするためだ。総裁辞職と教団退去は当然だ!!■■

                       平成26年6月
                         本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



                  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板