生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

「子記事」では目立たぬーーー自転車競技10位の腹いせ、“報復人事”−−−突然の埼玉教区教化部長の解任・減給の懲戒処分・6ヶ月間の講師資格剥奪 @ A B C D E F G (5618)
日時:2014年11月08日 (土) 08時52分
名前:怒れる信徒代表

<特報@> 10・26「森のオフィス」自転車競技の報復?

多湖・埼玉教化部長、突如の解任!

=マサノブ総裁、恐怖の報復人事を実行=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=2167

なんと!!! あからさまな報復人事???

▼ マサノブ総裁を追い抜いた参加者を出した埼玉教区の多湖教化部長が任期途中で解任され飛田給道場へ出向、同時に減給懲戒処分とか!

▼ 後任は、11月1日から運動推進部から講師部長へ異動したばかりの雪遊びが大好きな菅原理事とか?

▼ 「運動推進部」とは、自転車の山登り運動の推進をするところだった。その後始末の為に、菅原氏は埼玉の教化部長に・・・

▼ 埼玉教区とは、自転車部をつくり自転車競技でマサノブ君を追い抜かした。

▼ あれだけ皆が追い越してはダメと忠告したのに、マサノブ君は10位で赤恥をかいた。予測通りに報復人事が待っていた!

■■ マサノブ将軍様、本来の光明化運動をサボってばかりでは、10位どころか教勢ともに転がり堕ちます。恐怖政治の北朝鮮そっくりになってきた。こんな総裁もう要らない。信徒の力で追放!追放だ!追放せよ!■■

平成26年11月8日 
                             本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。
文字の種類と大きさ、行間、レイアウトを工夫してA4一枚に収め、チラシ・手紙・FAXでお知り合いの信徒さんへ情報としてお知らせいただきたいと存じます。

「埼玉教区・多湖教化部長の解任」について・・ トキさんの見解!! (5621)
日時:2014年11月08日 (土) 17時56分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(本流対策室/5)>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9394 :トキ:2014/11/08(土) 10:10:30 ID:9laNyN1c>>9391

埼玉教区・多湖教化部長の解任は、ご本人が教団内の体制派の先頭に立つ存在でし
たから、驚かれた人も多かったと思います。

余談ですが、私の友人が埼玉県に用事に行った時に、埼玉教区の誌友会に参加したら
現在の総裁の本を輪読する内容だったので、驚いた事があったそうです。

その他、詳細は省きますが、*露骨に総裁万歳の立場を取っているのは教団内では周知
の事実です。過去、彼女の講話を聞いた経験がありますが、分派に対して露骨な敵愾心を
みせていたのは驚きました。教団内でも、彼女の強引な手法に反発する声はありました。

おそらく、本流復活派の人達は、今回の人事には冷ややかな視線を見せていると思いま
す。

今回の処置は、彼女の年齢を考えると、事実上の引退勧告ですが、少し思うところを書
きます。

>>以前から、多湖教化部長は、青年会時代から子飼いのようにしていた男性を囲っている
>>等の噂が絶えず、心ある信徒から顰蹙を買っておりました。

私は正確な事を知りません。多湖教化部長が自分の指導した青年を多数本部に入れてい
たのは事実です。しかし、同時に、多湖教化部長は大きな持病をお持ちです。それを考え
ると、「男性を囲っている」というのは、自分は疑問に感じております。

また、掲示板で、埼玉教区の青年がヒルクライムで総裁を追い越した件が背景にある、
というのも憶測だと思います。埼玉教区にいる友人に尋ねると、それ以前から噂が流れて
いるとも聞いています。処分の内容も、多湖教化部長なりに教区の事を考えてやった事が
結果的に規約違反になった、とも聞いています。

多湖教化部長は、仲人もよくされ、部下への面倒見が良い人でした。惜しむべきは、総
裁援護派に走るあまり、反対派を排除する傾向が強かった点です。部内政治に走り過ぎた
という印象があります。この人に限らず、総裁援護派の人達が最後、不遇な状態にあるの
は散見されます。争いの念があるのは、よくないと痛感します。

仄聞するところでは、多湖教化部長は総裁へもはっきりと発言をされる方だといいます。
 今後は、教団内での和解派としての発言をされることを期待しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「子記事」では目立たぬーーー自転車競技10位の腹いせ、“報復人事”−−−突然の埼玉教区教化部長の解任・減給の懲戒処分・6ヶ月間の講師資格剥奪  A (5626)
日時:2014年11月09日 (日) 09時00分

<特報A> 10・26「森のオフィス」自転車競技の報復?

多湖教化部長、懲戒処分の内容とは?

=マサノブ総裁、絶賛擁護者を自分で斬る!=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=313

なんと冷酷な報復人事!!!
11月5日「最高首脳者会議」で発表
▼ 人事権は独裁者マサノブ君の最高快感を味わう専決事項
▼ 埼玉教区の教化部長を解任し、飛田給へ出向
▼ 同時に「減給処分」と「六ヶ月の講師資格剥奪」
▼ 事実上の退職勧告だ!
▼ 埼玉教区での「送別会」は一切禁止とか・・・
▼ 5日に突如の解任発表、翌6日に飛田給へ異動を厳命?

■■ 表向きの解任理由は「就業規則違反」、囁かれている本当の理由は自転車競技で埼玉青年会の若者がマサノブ君を追い抜き赤恥をかかせた屈辱を晴らす報復人事!全国の教化部長・理事参議は「明日はわが身!」とならぬ様、『口にチャック、行動は今まで以上に慎重に!』が合い言葉? 年収1000万〜1500万円を失いたくない、が本音!!■■

★★ 北朝鮮そっくりになってきた。こんな総裁もう要らない。信徒の力で追放!追放だ!追放せよ!★★

平成26年11月9日

文字の種類と大きさ、行間、レイアウトを工夫してA4一枚に収め、チラシ・手紙・FAXでお知り合いの信徒さんへ情報としてお知らせいただきたいと存じます。

教化部長にいませんか?危険レベルMAX部長 (5627)
日時:2014年11月09日 (日) 11時01分
名前:不悟

危険レベルMAX部長、事務局長、会長、副会長にいませんか?
チェックして下さい。
マサノブ総裁派の人は、限りなく危険レベルがMAXに近い人達です
(4)、(5)、(6)、(7)は要注意

(1)部下を育てる意欲も能力もない    =危険レベル1
(2)会社や部下の文句ばかりをいう    =危険レベル2
(3)その場そのときの気分でいうことが違う=危険レベル2
(4)部下の意見や提言を無視する     =危険レベル3
(5)自分の好みで部下を選別・排除する  =危険レベル4
(6)パワハラ、セクハラをする      =危険レベル5
(7)部下を不正に巻き込む        =危険レベルMAX

「子記事」では目立たぬーーー自転車競技10位の腹いせ、“報復人事”−−−突然の埼玉教区教化部長の解任・減給の懲戒処分・6ヶ月間の講師資格剥奪 B (5634)
日時:2014年11月10日 (月) 07時38分

<特報B> 10・26「森のオフィス」自転車競技の報復?

多湖教化部長は、かくも忠臣であった!

=マサノブ総裁、その最大『忠臣』の一人を斬った!=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=313

★★★ 『忠臣』! 多胡教化部長と言えば、部下に、「これからは實相礼拝は行いません」と、言わせ、雅宣総裁に忠義を示したその人・・・★★★

▼ いくら忠義をつくしても、一旦雅宣総裁の怒りにふれれば、この様な結末
▼ 多胡元教化部長が、高年収の為に、この屈辱に耐えられるか否か、
▼ 後任の菅原理事と多湖教化部長とは青年会時代、会長・副会長という親しい間柄。尻拭いを後任の菅原理事にさせるというのですから、マサノブ君の怒りのほどがこれだけでもわかろうというもの。

▼ あの、自転車競技で、思慮が足らなかったね。まず、変なユニフォームを作り、世間の悪評を浴びた。これが、まず雅宣総裁の怒りに繋がる。
▼ そしてあろう事か、埼玉教区の若武者が、競技で雅宣総裁を、追い越してしまった。ああ!何たる思慮不足!!

■■ 雅宣総裁には、世間の常識は通じない。精神異常者と見てよい。教区の部下に、實相礼拝の中止命令を出し、マサモブ君に『ゴマすり』したのに。雅宣総裁を、もし追い越そうものならどんな地獄が待っているか、まともな人は皆、忠告したのに・・・何でこんなミスを?・・・■■

平成26年11月10日 

「子記事」では目立たぬーーー自転車競技10位の腹いせ、“報復人事”−−−突然の埼玉教区教化部長の解任・減給の懲戒処分・6ヶ月間の講師資格剥奪 C (5642)
日時:2014年11月11日 (火) 09時55分

<特報C> 10・26「森のオフィス」自転車競技の報復?

埼玉・後任教化部長の就任(想像)挨拶

=ここまで皮肉られる「マサノブ教団」・もはや終焉だ!=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=1944

<< 私は八ヶ岳で、雪遊びをして有名になった菅原(理事)です。 いやー、助かりました。あそこは、雪降るし、寒いし、何しろ 限られた電気バス通勤なので、仕事が溜まって溜まって・・・でも本当は、たいした仕事は何もしていません。野菜を作れば、それだけで、勤務評価は AAA です。

さて、私が転勤して来た目的
は、来年の自転車競技会において、決して雅宣総裁を、追い抜かない様、指導を徹底することです。私の仕事はそれだけです。なんせ、今、教団では個人の救済は、御法度です・・・。それだけで、年収○千万。皆さん、教化部長は気楽な商売ですぞ。

あ!!つい、口が滑った。皆さん 今の話は、聞かなかった事にしてくださいね。もしまた八ヶ岳に連れ戻されたら大変です。だって、僕、クマがこわいよ〜。>>

.
■■ なんじゃそりゃ!! 雪に滑っても、口は滑ってはだめですぞ。講師資格はく奪ですよ。 マサノブ教団は人材払底! 金と権力に弱い本部講師たち! 信徒の皆さん、マサノブ教団から一時脱退しましょう! こんな総裁もう要らない!信徒の力で追放だ!追放!!追放しよう!!!■■ 

平成26年11月11日 

マサノブ派の未来は (5643)
日時:2014年11月11日 (火) 11時35分
名前:不悟

マサノブ総裁は、自分に忠実な人間が大好きですが
忠実な本部職員が、モラルの低下、自己保身、不正行為、怠慢
職務放棄と内部崩壊の行動を進んでやっています。
つまりマサノブ派の中は、内部崩壊推進者しかいない。
今までは、反対者を左遷、解雇の粛清が行われていましたが
味方の人間にも向けられてきた。
ほんの少しでも統制が乱れる行動をとると味方も粛清の対象に。
マサノブ派の行き着く先に暗雲が立ち込めてきた。
味方さえも、粛清の対象者になる。北朝鮮の様に。

「子記事」では目立たぬーーー自転車競技10位の腹いせ、“報復人事”−−−突然の埼玉教区教化部長の解任・減給の懲戒処分・6ヶ月間の講師資格剥奪 D (5649)
日時:2014年11月12日 (水) 07時47分

<特報D>10・26「森のオフィス」自転車競技の報復人事?

天女山ヒルクライム余聞

=ここまで皮肉られる「マサノブ教団」・もはや終焉だ!=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=273

@ 多湖教化部長が処分となった就業規則違反を<想像>すれば、――
「教化部にペットを連れ込んではいけない」、「総裁先生より目立ってはならない」、「自転車レースで、総裁先生よりも先にゴールインしてはならない」更に、『谷口雅春先生を学ぶ会』を悪魔の集団と言うのはいいが、影に回って谷口家のプライバシーに関わることをいいふらしてはならない」

A 日頃、“森の中のオフィス”にスポーツジムを備え付け、トレーニングに励んできたのは、この日、自分がトップを飾って、全国の信徒に“どや顔”を見せ付けたいがため。「ノーミート」を訴え続けてきたのも、それによって、みんなの体力を落とすことが裏の目的だった?!そして、一人、自分だけは、ローストチキンを食べて体力をつけ、ぶっちぎりのトップを飾る…。そこまで用意周到に戦略を練ってきたのに、埼玉教区の青年会はすべてそれをぶち壊してしまった。

B 1位から9位までが埼玉教区の青年会メンバーで、その後塵を拝して10位にしかなれないなんて、何と言う屈辱!多湖教化部長は一体、どんな指導をしているのか?ヒルクライムの屈辱は人事でハラス!これが本当のハラスメント!仲間を裏切り続けたつけは、“タコー”つきました。

C ヒルクライムの記録更新で浮かれていないで、教勢不振を何とかしてください!その情熱の幾分かでもいいですから、講習会の内容に傾けていただけませんか!スポーツトレーニングより、講話トレーニングをやってください!

D ヒルクライム(タイムを競う競技)光明化と言っても八ヶ岳マサノブ教団のは「昼尚暗い夢」

E 自転車に乗ったある教化部長のホンネトーク、はっきりと、こう言い切ったそうです。「理事・参議になるために、自転車に乗るんだよ。ただし、総裁の後にピッタリと従ってね!」」

F 総本山の「神示祭」は全部、廃止にした谷口雅宣総裁。神道の「祭り」は大嫌い、しかし「フェスタ」は大好き!  Hill-Climb → Hi-ill-Climb ? (統合失調症の昂進?)

■■ こんなウワサをされているとも知らぬマサノブ総裁!いつ梯子段を外されるか分らぬ!こんな「自己虫」の総裁もう要らぬ!信徒の力で追放、追放だ!イソベ・ユキシマ君も同罪だ!■■

平成26年11月12日 

「子記事」では目立たぬーーー自転車競技10位の腹いせ、“報復人事”−−−突然の埼玉教区教化部長の解任・減給の懲戒処分・6ヶ月間の講師資格剥奪 E (5656)
日時:2014年11月13日 (木) 09時08分

<特報E>10・26「森のオフィス」自転車競技の報復人事?

高き神界から下界を見れば・・・

=雅春先生、マサノブ君を叱責される!=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=273

▼ 高き神界から、尊師・谷口雅春先生が現・教団を見てこう訊ねられました。
「あの自転車集団は何だ?」
「ハイ、谷口雅宣総裁や教化部長たちです」
谷口雅春先生はビックリなされて、
「そんな時間があったら、真理を宣べ伝えろ!」

▼ 「特に、あのトランプのジョーカーの様な異様なヘルメットを被って、特上の自転車を漕いでいるのは?」
「ハイ、あれがマサノブ総裁先生です」
「まるで、悪魔を連想させる。もはやこれまでじゃ! マサノブに破門を申し付ける! 速やかに教団退去を申し付ける!」

■■ 雅春先生は恩情にお篤いお方です。しかし、信仰のあり方にはとてもお厳しいお方でいらっしゃいました。マサノブ君の破門は当然であります。こんな総裁もう要らぬ! 信徒の力で追放しよう! ■■

平成26年11月13日 

「子記事」では目立たぬーーー自転車競技10位の腹いせ、“報復人事”−−−突然の埼玉教区教化部長の解任・減給の懲戒処分・6ヶ月間の講師資格剥奪 F (5663)
日時:2014年11月14日 (金) 07時58分

<特報F> 10・26「森のオフィス」自転車競技の報復?

秀作『川柳』で総括すれば@

=マサノブ総裁、恥かしくないのか?=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=1976

@ 総裁の ペダルに付けたい 発電機

A 自転車の 息にて増やす CO2

B 炭素増え 減らせと命じて また増やし

C ジム作り 体鍛えて 部下貶す

D Hill登り H(ヒューマン)忘れて ill(精神病)になり

E 胡麻を摺り 忠誠尽くし 島流し

F 器量なし 恐怖で支配 オカルト化

■■ こんな総裁もう要らぬ! 教勢急落にも責任取らぬ! 信徒の浄財から5年で1億円の超高給? 優雅な宗教貴族たち! イソベ若頭・ユキシマ金庫番ももう要らぬ! 信徒の力で追放、追放だ!■■

平成26年11月14日 

「子記事」では目立たぬーーー自転車競技10位の腹いせ、“報復人事”−−−突然の埼玉教区教化部長の解任・減給の懲戒処分・6ヶ月間の講師資格剥奪 G (5669)
日時:2014年11月15日 (土) 12時13分

<特報G> 10・26「森のオフィス」自転車競技の報復?

秀作『川柳』で総括すればA

=マサノブ総裁、恥かしくないのか?=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=1976

G 歓送会 間髪入れずに 乾燥化
H 埼玉を 呆れさすには 紙一枚
I 歓送会 中止に ひとこと 感想ない
J ない ない ない 血もない 涙も 人情も
K 総裁が ひとりで笑みを 浮かべてて
L 飲んじゃダメ 本音をいうと 首が飛ぶ
M 教団の 目線に欲しい 温暖化
N 環境で 閑響(かんきょう)になり 奸教(かんきょう)化
P マ総裁 やること為すこと 皆失敗
Q 地球には 優しく信徒に 厳しくて
R 雪が降り 森で冬眠 緘口令(かんこうれい)
S 救い無し 神は見放し 日が暮れて

■■ こんな総裁もう要らぬ! 教勢急落にも責任取らぬ! 信徒の浄財から5年で1億円の超高給? 優雅な宗教貴族たち! 救い難し、神に見放された「マサノブ教団」 マサノブ総裁・イソベ若頭・ユキシマ金庫番ももう要らぬ! 信徒の力で追放、追放、追放だ!■■

平成26年11月15日

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板