生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (446〜450 ) (5660)
日時:2014年11月14日 (金) 07時34分
名前:FAX作戦推進本部

大きな問題に対しては、真理の一知半解による

甘い考えは禁物だ!

=マサノブ問題に関しては、正しい状況判断が必要=

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1358650232/4324

<<生長の家の教えは本当に間違いなく素晴らしい。間違った運動を指揮する総裁はいない!! 総裁先生素晴らしい!!すでに、実相においてはすべてが調和している、実相円満完全。 有難うございます!!!>>

▼ 信徒の皆さん、然らば、次のように考えるのは正しいのでしょうか?――

<< 習近平主席や朴 朴槿惠大統領は素晴らしい、日本領土奪取といった間違った行動は為さない!「朝日新聞」も同じ。実相においてはすべてが調和している、実相円満完全。 有難うございます!!!>>

▼ この様な考えは、誰が見てもマチガイダと言うでしょう。しかし、「マサノブ教団」に於いては、この様な考えが大手を振ってのし歩いている。だから「マサノブ教」信徒は狂信者集団であるといえる!實相と現象の混同という典型的事例です。

■■「トキ掲示板」Web誌友会 板/2 NO.4324の投稿者は真理の一知半解であり、このレベルが「マサノブ教」信奉者のレベルである。世間常識にも劣るものであります。一日も早き「正統・生長の家」の復活を!■■

平成26年9月
                             本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (447) (5666)
日時:2014年11月15日 (土) 10時57分

「掲示板」より・・・

こんなニセ総裁もう要らない!

=また捏造、墓穴を掘ったマサノブ君=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=2059
                        記事NO.5155

今回の件(楠本先生の人事異動事由)

☆☆☆ 多くの人が、捏造だと訴えた。それは、楠本加美野先生の、人格・人柄 を、多くの人達が知っているから。

★★★ 一方、これは、雅宣総裁及び、マサノブ教団の策略だ、と多くの人達が主張した。それは、雅宣ニセ総裁の人格・人柄からくる、当然の意見です。

■■ こんな総裁、教団に、一体、誰がついて行くのか、不思議です。 おそらくは、唯物思想が極まれば、こういう風になるのでしょう。 何と云う卑劣さ! マサノブ君、君は本当に宗教家の仮面を被った悪魔だ! 「生長の家」解体の許されざる数々の所業を恥じて、即刻に総裁辞任、教団退去せよ!■■

平成26年9月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (448) (5677)
日時:2014年11月17日 (月) 07時29分

何も書けなくなったマサノブ君、哀れ・・・

追撃 から 追放へ!

=身から出たサビ、仕方なし!=

▼ 「唐松模様」(枯れ松模様)は、現在又もや開店休業!

▼ 書きたくても書けないマサノブ(自称)総裁、書けば必ず必殺攻撃を受け火だるま! マサノブ教は論理破綻でスキだらけ!

▼ そこで、「著名人?総裁フェースブック」で、数行の個人的道楽生活の報告を書いてウップンを晴らしをしている。

★ ジュンコ君も、相変らずの「行って来ました」、「お花を飾って頂きました」、「○○教区の皆様、お世話になりました」、「キノコ料理・・・を作りました」と幼稚園児のようなブログ文!

★ イソベ理事長、ユキシマ副理事長ともに、信徒脱落の責任取らず。信徒の浄財で超高給もらって資産作りに励むだけ!

■■ こんな「生長の家」に誰がした! 開祖の『御教え』と信徒の『浄財』を守ろう! 無責任理事参議は当てにならず!一般信徒に出来る教団救済法は、@「聖使命会費」の一時的奉納中止、A講習会受講券の買取拒否、B講習会への参加拒否しかない!実行!実行!■■

平成26年9月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (449) (5681)
日時:2014年11月18日 (火) 08時42分

「掲示板」より・・・

気付き出した信徒たち!

=地球救済では信徒は離れる=

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1358650232/4344

▼ 味の悪いラーメンを出しながら、それに気付かなかった気の毒なラーメン屋さんと雅宣先生がダブりますね。
▼ 人間の魂の救済をするのが宗教なのだとわたしは思うのです。
▼ 地球環境だけを守り、現象人間の命を守らないのは宗教ではないですよね?
▼ 「現象は心の影」なのですから、地球環境だって人間の心が「実相(神)」に目覚めれば必ずよくなると思うのです。
▼ わたしには、雅宣先生や本部は、その本来の「生長の家の教え」をないがしろにして、本末転倒の運動をされているように見えてしまいます。

■■ 最初は洗脳されていた信徒であっても、真剣な求道を続け、『生命の實相』を熟読しているうちに「マサノブ教」のもつ根本的矛盾と欠陥が観えて来て、洗脳状態から抜け出せるのです。真剣な求道の結果で、遂に真実の光明が見出せたのであります。マサノブ信奉者に求められるもの、それは『生命の實相』の反復熟読であります。そのとき洗脳がとけて、覚醒できるのです。■■

平成26年9月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (450) (5687)
日時:2014年11月19日 (水) 07時28分

「掲示板」より・・・遂に出た

重鎮からのマサノブ批判!

< 「トキ掲示板」:WEB誌友会板 >

4347 :  新人が誘えないのは、この環境の話があるからです。新人さんが話を聞きに来る動機は、信仰の話を聞きたいのです。それが、実際には、どこかの雑誌に出ていたような、環境保護の話では、聞きに来た人には時間の無駄なんです。 別に環境保護が間違い、という訳ではないです。が、優先順位はあきらかに間違っています。本部の職員は高い給料をもらっているので、したがうのは当然ですが、私のような末端のヒラ会員は、自分の魂の向上という本来の目的に向かいたいです。

4346 : 間違いをしない人間はいませんが、間違ったとわかったら、正しい方向へと方針を変える自由も人間は神様から与えられています。ただ、それに気がついていない人に、実際の周囲の評価を教えてあげる事は、決して間違いではない、と信じています。

■■ マサノブ君、イソベ君、ユキシマ君よ!! 遂に、分派「マサノブ教団」の重鎮から“但し書き”なしで正論としての批判が出たのだ。身内のしかも重鎮の信徒が、マサノブ・イソベ・ユキシマの三大最高首脳に物言いを付けたこの意義たるや実に大きい。何とか返事したらどうだ?■■

平成26年9月

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板