生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (451〜455 ) (5690)
日時:2014年11月20日 (木) 08時36分
名前:FAX作戦推進本部

私は、花の精霊になりたい?

=マサノブ君の独白:不生の仏心を求めて=

< 「トキ掲示板」・WEB誌友会 >
4348 名前:不生の仏心 = マサノブ君
「 自分の魂の向上、なんというふざけた目的、自然と共に生きることは自分なんてものを抱えていてはできませんよ。自分もなく他もないところ自他一体ではないですか。自分の事なんて忘れたときにこそ命は輝くのでは。個の救いなんて言う人は欲かきさんじゃないの。自分の魂の向上が本来の目的ですか、笑っちゃいます。」

▼ 輪廻転生の目的=個生命としての霊魂の進化向上の真理をマサノブ君は全く理解できないのだ!
▼ マサノブ君の自他一体は、自然との自他一体であり、人間はその範疇外なのだ。
▼ だから、義兄実弟を追放しても心の痛みを感じない。
▼ 実母を軟禁し、実印と預金通帳を取り上げても心の痛みを感じず。
▼ マサノブ君は、魂の向上を放棄した。だから「生長の家」を破壊し、信徒の浄財を湯水のごとく使っても恬として恥じないのだ。

■■ 人間嫌い、花と自然が大好き夫婦、使い放題の信徒の浄財で優雅な宗教貴族生活。神の子人間を返上してマサ&ジュン曰く、「花の精霊になりたい!」 だけどそれはムリ!無理!ムリ! 最高至上の精霊に進化できるのは超高級霊だけ。金と権力志向のマサ&ジュンは「花の精霊」にすらなれない!■■

平成26年9月
                             本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (452) (5697)
日時:2014年11月21日 (金) 08時15分

「掲示板」より・・・

大いなる勘違い!

=マサノブ君は、今度は「法則の束」でひっぱたかれる!=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=101

☆ 今の総裁の教団の浄財は、雅春先生あってのものであり、
 ☆ 今の総裁の、地位・名誉は、雅春先生あってのものであり、
 ☆ 今の総裁の、悪業が、緩和されているのは、谷口家の御先祖様のおかげ

▼ 慢心する彼には、悲しいかな それが全く解っていない。
▼ 雅宣総裁へ、もの申す! 住吉の大神はずしはいけません! 住吉の大神様が、雅春先生に降りてこられ、その真理で展開されているのが、生長の家です。
▼ マサノブ総裁。 天之御中主神 高御座巣日神 神産巣日神は、単なる、固有名詞ではないのですよ。幽の幽なる神であり、それが 幽の顕なる神として 現れたのが、住吉の大神です。
▼ 天之御中主神 高御座巣日神 神産巣日神を、総本山で、楠本先生に、祭祀させようとする お考えは、止めた方が良い!!  本当に、本当に!!! (楠本先生は10月4日から総本山で講義とか?)

■ 教団の善人達が、忠告しても、忠告しても聞く耳を持たず、それどころか、この人達を、左遷や、退職に追い込んだ雅宣総裁に、一体誰がついて行くだろうか。■

■■ 札束で、人の頬をひっぱたいて来たマサノブ総裁が、今度は法則の束で、吾人の頬をひっぱたかれる時が来るでしょう。朝日新聞の社長の様に・・・。■■

平成26年9月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (453) (5706)
日時:2014年11月22日 (土) 08時30分

「掲示版」より・・・

何 を 馬 鹿 な !

= 総裁の心と共振させ、魂を向上させよ!と =

<「トキ掲示板」・Web誌友会 板/2 >

4358 :不生の仏心 = マサノブ君、曰く (本音) ――
<< 同悲の心だけでなく同喜の心を起こして総裁の魂と共振させて自他の魂を向上させてみてください。魂の存在とはどんなものでしょうか?肉体無しで魂有りなんですね、生長の家は。>>

求道熱心な信徒さん、答えて曰く、――
@ もしかして、雅宣先生や純子先生が八ヶ岳の森のオフィス周辺で毎日キノコ狩りをしたり、マウンテンバイクに乗ったり、ハーブを栽培したりして優雅に自然と共に生活を送っているその喜びに魂を共振させて、お二人のように魂を向上させなさいという意味でしょうか?
A だとしたら、実相を見る力不足のわたしにはそれはとても無理です。
B 現在の日本には、人生に悩み苦しみ今日を生きて行くのだけでも精一杯の人たちが沢山いるのに、わたしには、雅宣先生や純子先生はそんな人たちの悩みや苦しむ魂にはまったく無関心のように見えてしまうのです。
C わたしには、お二人は自然と共に生きて行くことを喜んでいらっしゃるだけで、「生長の家」出現の精神である人類の魂の救済に関しては全く無関心のように見えてしまうのです。
D ですから今のわたしには、そのように見えてしまうお二人の「喜び」に自分の魂を共振させるなどということは、申し訳ありませんがとてもできません。
E これはわたしの正直な気持ちですが、その他にもたくさんの「生長の家」の信徒の方が同じように感じていらっしゃるのではないかと思います。

平成26年9月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (454) (5712)
日時:2014年11月23日 (日) 10時06分

「著名人? 総裁フェースブック」より・・・

八ヶ岳にも秋が来た!

=紅葉狩り・キノコ狩り・自転車競技大会=

https://www.facebook.com/pages/%E7%94%9F%E9%95%B7%E3%81%AE%E5%AE%B6%E7%B7%8F%E8%A3%81/280856148591794

優雅な宗教貴族生活を楽しむマサノブ総裁!
▼ 9月23日:「ブルーベリーの葉が真っ赤−−八ヶ岳南麓にはもう秋が来た。」
▼ 9月20日:「今朝、西の空を観音さまのような雲が飛んでいました。」
▼ 9月18日:「休日の今朝は、裏山に入ってちょっとキノコを採ってきました。数は多くありませんが、種類がいろいろありました。」
▼ 9月16日:「今日の収穫−−妻のハーブガーデンから。」
▼ 9月15日:「横浜から出した絵封筒です。10月に予定されている「自然の恵みフェスタ 2014」のカラー・ストライプを使ったアイテムです。まだ、こんな品物は存在しませんが、想像してみました。フェスタでは、この3色の組み合わせでいろいろなものが登場する予定です。」

■ マサノブ君の頭の中は、10月下旬の「自然の恵みフェスタ 2014」・「自転写競技(天女山ヒルクライム)」の準備で一杯、教化部長やオフィス職員も自転車競技強化訓練の毎日? ■

■■ 下界での凄惨な社会的事件、デング熱の発生、尖閣防衛問題などは全然関心なし! 宗教家を返上したまえ、マサノブ・イソベ・ユキシマ君!■■

平成26年9月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (455) (5726)
日時:2014年11月24日 (月) 07時26分

「掲示板」より・・・今年5月から

総本山の『神示祭』廃止!

http://snis.jp/main.php?menu=3&index=3000

=マサノブ総裁にとっては「神示」は不要=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=147

☆☆ 谷口雅春大聖師は、生長の家は、私個人ではない「神がはじめられた運動であるとよく言われておりました。だから、神が語られた言葉を、谷口雅春大聖師が私たち信徒に語られてきたわけです。

★★ 一方、マサノブ総裁は、生長の家の教義の説明をする際には、常に「生長の家はこのように考える」といって話はじめますが、まるで客観的な学者のような発言で説明をしてきました。これは「(マサノブ総裁が考える)生長の家は・・・」という意味なのです。

▼ 一見、神を語っているように思われるが、全く神の存在が感じられることはありません。だからマサノブ総裁の講話に感動する人はいないのです。何年も講習会に参加していますが、講話に感動したという話は皆無です。

■■ 看板は「生長の家」、中味はマサノブ総裁の個人思想、だから「非生長の家・マサノブ教」と言う。マサノブ君の思想は「左翼唯物現象論」である。現教団は「左翼団体」である! そうだろう? イソベ理事長、ユキシマ副理事長! 信徒を欺瞞するな!! 『生長の家』の看板は使うな!「マサノブ教」とすべし! ■■

平成26年9月

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板