生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


教団内部からの本流復活 (5714)
日時:2014年11月23日 (日) 12時58分
名前:ライジング・サン


3代目雅宣総裁に愛想が尽きて、次々と古い信徒の脱退が

止まらぬ現状です。私も一時、教団を脱退して学ぶ会に

入会しようと思い立ちましたが、しかしそのような事をすれば

益々、3代目の思うつぼになることが分かりました。

聖使命会で毎月、浄財を納めている信徒は、株式会社でいえば

株主です。そして総裁は社長にあたりますが、このまま社長の

独断独走を許して良いのでしょうか?

今こそ、株主である信徒が声をあげるべき時です。

教団を脱退せずに、皆で声をあげましょう!

黙っている必要はありません。場合によっては社長の交代を

要求すればよいのです。生命の実相、甘露の法雨を光明思想社

から仕入れて、教団に並べるよう要求しましょう!

教団を辞めずに教団内部から本流復活運動を展開しませんか?

 (5716)
日時:2014年11月23日 (日) 16時55分
名前:八ヶ岳の冬

大王製紙の創業者一族が、あまりにも放蕩するので、追放されたと聞きました。

情報分析 (5717)
日時:2014年11月23日 (日) 17時10分
名前:情報分析



谷口雅宣総裁の独裁的権力志向を考える限り、教団内部から変革することは無理ですね。

ここ30年間の生長の家の歩んできた道のりからも明らかです。


昭和58年頃から、谷口雅春先生の御教えを奉ずる、M元青年会会長をはじめとして、

多くの先輩が「日本国実相顕現・人類光明化運動」のために頑張って来ました。


《 生命の実相、甘露の法雨を光明思想社から仕入れて、

教団に並べるよう要求しましょう! 》


それが、できるくらいならば、裁判もなかったでしょう。

信徒への指導がなっていないということで、教化部長はすぐに更迭ですね。


理想と現実を見誤ってはなりません。



聖使命会費の滞納、停止を! (5720)
日時:2014年11月23日 (日) 20時31分
名前:情報分析



今の聖使命会費は、浄財になりません。

裁判の費用を始め、多くが無駄に消費されているのです。


それにも増して、谷口雅宣総裁の左翼思想を支持し、

応援しているのです。



教団の中におったら、寒気がするわ (5758)
日時:2014年11月30日 (日) 01時33分
名前:一言居士


>>教団を辞めずに教団内部から本流復活運動を展開しませんか?<<

こんな信徒が増えてきたんかいな? 教化部長はんは大変やわ。 
周りの人みんなを疑いの目で見んとあかんがな。
ああ、寒気がしてきたわ。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板