生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


山口極悪人連合のボス (5737)
日時:2014年11月25日 (火) 09時29分
名前:不悟

山口極悪人連合の頂点に立つボスが
N白鳩会事務局長である

K教化部事務局長、T会計職員を
悪の教育、悪の指南をして、Y部長を操る

20年以上におよぶ粛清で反対派を壊滅した実績は
末端信者にも、絶大な影響を及ぼす。
その求心力は、教化部長も足下にも及ばない

山口極悪人連合のボスとして
Y部長、K教化部事務局長、T会計職員をしたがえ
白鳩会信者を山口極悪人連合に導く

山口教区がなぜ、躍進するのか
山口極悪人連合のボスを頂点に見事に組織化されているから
反対派は、粛正され表舞台から消えてゆく

そんなばかな、教区があるのか
あるんです
教化部長、教化部事務局長、白鳩会事務局長、会計職員が
悪の限りをつくす教区があるんです。

講習会で前年度プラスを達成し、
マサノブ総裁が大絶賛。山口教区はすばらしい。

山口極悪人連合万歳!山口極悪人連合万歳!山口極悪人連合万歳!
さー、宴会にいくぞー 食べて、飲んで、歌って、みんなタダ
ほんとに、生長の家は素晴らしい。

そんなばかな、教区があるのか
あるんです
教化部長、教化部事務局長、白鳩会事務局長、会計職員が
悪の限りをつくす教区があるんです。暗黒世界があるんです。
だれも信じませんが、あるんです。

すみません、もっと具体的に教えて下さい。 (5740)
日時:2014年11月25日 (火) 19時22分
名前:外野からですけど。

その、Y教化部長は、ただ酒が好きで、公私混同はなはだしく、

練成会中に教化部を抜け出し、あろうことか当日テレビの番組に

たまたまインタビューを受け、夕方テレビに登場し、大変でした(なんで練成中にあんなところにいるんだ?)

部長室には、ベッドを持ち込み、休憩が大好きでした(しょっ中寝てたの?職員は仕事中ですよ)

ある幹部には、しっぽを握られ、大変だったと聞きますよ(前教区

にて・・・)職員、誌友は皆知っていたけど、見て見ぬふりをし、擁護してきたのに・・。本当ですよ・・・。

その娘さんが、八ヶ岳で大活躍しているのですから・・・・。

どうなっているんだ、雅宣教・・・!!!

総裁の脇があまいから、部下はやりたい放題だね!! でも、しょうがないか・・・。

あなたの側近は・・・そんな人達の集まり・・・ 今や、そんな教団・・・

 ああ!!情けない!!


Y部長職務放棄 (5744)
日時:2014年11月26日 (水) 06時18分
名前:不悟

月一の献労には、全く参加せず
いまでは、教化部事務局長、白鳩会事務局長も
参加せず。仕事に合わせて献労日を設定し
仕事の予定で出てこれませんと言い訳
教化部にいるときは、山口極悪人連合と打ち合わせ
結論ありきの会議のシナリオ作りしかしない
指示することがなんでもいいから数をあげろの一辺倒

外に出ては、タダ飯食い
練成では、信者と一切食事せず
行事の途中で帰る

日時計モニュメントに200万の金をかけ
教化部菜園に、トラクター、肥料、苗、道具に100万
電気自動車の充電設備を作るが電気自動車の充電は
ディーラーでやれ、電気代がもったいないと訳がわからない
しかも、ディーラーに充電しに行った人には手当がつく

1500万の献資も使途不明

仕事は、全て人に丸投げ、仕事全くできません
パワハラ、モラハラ、セクハラ オンパレード
サボって、外に出てただ飯食いが部長の仕事
それに付き合うのが山口極悪人連合
とにかく書ききれない、毎日が非常識のオンパレード

良心のかけらもなく、欲望のままに悪事を働くモンスターです
いくら書いても誰も信じませんが、知る人は、知る
山口極悪人連合の名に恥じない極悪人そのものです

普及誌で大活躍の娘さんですが、この事を知っているのか
偉大なるゴッドファーザーを


なさけない (5746)
日時:2014年11月26日 (水) 09時30分
名前:元白はと


 教団トップの所業をお手本にした行為なんでしょうか?

信徒を食い物にした悪行は必ず己に返ってきます!

親の背中を見て子は育つと言いますが・・・。 (5747)
日時:2014年11月26日 (水) 09時49分
名前:外野からですけど。

教区の皆様も、いずれは全て、解ることでしょう・・・。

彼等の伝家の宝刀は、

 「私達は地球を救う運動をしているのよ、私達は、愛深い集団
  で、最先端存在よ、どう、素晴らしいでしょ、皆で参加しま
  せんか・・・」 と、こう来る。

言ってる事は、良く解る。でも、結局、肉体あり、物質あり

に繋がり、更に、雅宣総裁が目指す、左翼化への駒(信徒が)

にされる事に、気付かなければなりませんね。

親の背を見て子は育つと言いますが、この教区の信徒は、教化部

の現状に気付き、一人、また一人と去って行くことでしょう。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板