生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

マサノブ爺さんの ハチャメチャ所業 とは!! (5750)
日時:2014年11月27日 (木) 07時31分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(本流対策室/5)>

9495 :トンチンカン:2014/11/26(水) 22:42:27 ID:JWwiWw8o

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マサノブ爺さんの ハチャメチャ所業 とは!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・八ヶ岳への 「ヒキコ森」 は果たした。

・そして、「雑木林」に 深々と 頭を下げるのでした。

・「原宿本部」は解体し、『ご神像』は 美術品扱い で「ヒキコ森」に・・

・「長崎総本山」は、土足で蹂躙し、『實相額』はカーテンで蔽(おお)う。

・「鎮護国家」を「世界平和」に変更したかと思うと、、、

・将来、「住吉大神」を外す為に、天之御中主神・高御産巣日神、神産巣日神の合祀を強
 行した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雅宣氏の無理解、唯物観 (5751)
日時:2014年11月27日 (木) 11時52分
名前:水戸黄門

“将来、「住吉大神」を外す為に、天之御中主神・高御産巣日神、神産巣日神の合祀を強行した。”

確かにその通りです。しかしこれは雅宣氏の幼稚宗教観であります。
合祀とかお迎えとかの考え自体が雅宣氏の生長の家を知らない事の証明であります。
生長の家は宇宙の大生命に導かれた大宇宙の真理を現代の人々に分かりやすく谷口雅春大聖師を通じて説かれたものですから、そもそも絶対神である、天之御中主神さまの真理教えであります。
この世の中を治める真理は一つなのです。

だからこそ谷口雅春大聖師が神様からの啓示により實相の墨書を掲げ、宇宙の大生命を礼拝しているのです。

もともと天之御中主神・高御産巣日神、神産巣日神さまは龍宮住吉本宮で住吉大神さまを通じてお導きいただいているのです。

そしてこの神々は一つであり個別のものではないのです。

その神様のお導きで開かれた生長の家であり龍宮住吉本宮でありますから、いまさら天之御中主神・高御産巣日神、神産巣日神さまをお迎えするなんて・・・雅宣氏の何も知らない幼稚な行為です。

解っていながらの行為ならば、真面目な一般信徒を愚弄する許せない生長の家潰しであります。

頭脳明晰だからと言ってもね (5852)
日時:2014年12月14日 (日) 00時01分
名前:一言居士

賢こければ素晴らしいと思っているのかね?

「言行」が一致していないとダメなんじゃが。

生長の家 (5853)
日時:2014年12月14日 (日) 08時15分
名前:不動明王

生長の家の大神・・・生長の家=宇宙であります。 

“の大神”でありますから、生長の家の大神とは宇宙の大神、す

なわち天之御中主神の神なのであります。

實相世界そのものであります。完全無欠の實相世界を形に顕わしこの世を住みやすくお導き頂くのが住吉の大神であります。

私たちの思いが住吉の大神さまを我がものとして信仰するとき幸せ
な世界が顕れるのが生長の家の人類光明化運動であります。

それは全てが生長の家の大神さまのおはたらきであります。

このことが理解出来ない生長の家の総裁何て、偽物であることが明白であります。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板