生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

トンチンカン氏の書き込みに腹を立てる、マサノブ爺さん (5755)
日時:2014年11月29日 (土) 10時11分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(「教区会員」板)>

1592 :トンチンカン:2014/11/28(金) 22:52:20 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トンチンカンの書き込みに、腹が立っているのでしょうね、、、マサノブ爺さんは!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・『掲示板運営は暫くはこのままおいておきます。気疲れされましたか』、、偉そうな物言
 いですね・・・

・『実力行使に出ました』、、組織内部の「茶坊主」なら、鶴の一声に「ハイご尤もで」な
 んてことで、完全服従なのでしょうが・・・

・ハチャメチャな<暴走>の マサノブ爺さん には、ついて行けませんよね・・・

(参考)
部室板/4
8523 :曳馬野:2014/11/28(金) 16:49:10 ID:IKK/S0ko

トキさん

私の書いたもの読んで、トンチンカンさん、どこかのXYZさんのような読み方しかでき
ない人と違い、それ相応の読み方の出来る方と思いますので、

掲示板運営は暫くはこのままおいておきます。気疲れされましたか、申し訳ないことでし
た、気が強くて私の言うことなんか吹き飛ばされる方と思いましたので、

実力行使に出ました。大和おみなは本来心優しいですよね。

「マサノブ爺さんとしきりに他人のせいにする本流」ですって、トンチンカン氏のこと? (5757)
日時:2014年11月29日 (土) 10時52分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(部室板/4)>

8537 :曳馬野 :2014/11/29(土) 10:30:37 ID:IKK/S0ko

志恩さん

>>原因を他人のせいにする悪いくせがあるけれど、他人のせいにするのも、ぼけの初期症
状といわれていますから、くれぐれも気をつけてね。

これ云うなら、マサノブ爺さんとしきりに他人のせいにする本流にしっかり言ってあげて、
あなたの友達なんだから

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板