生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


今度の衆議院選挙 (5805)
日時:2014年12月07日 (日) 21時42分
名前:呆れた信徒

マサノブさんは、相変わらず民主党を応援してるの?
前回の選挙の時にブログで書いていたよね。

民主党って、韓国系列の団体や在日系団体の支持を得ているんだろ。

そんな民主党を応援してるって事は、生長の家は韓国を支援する団体になる気?

栄える会で幾つか決まっていた王ソンファさんの講演会を開催直前にぶち壊したんでしょ?

王ソンファさんで集客を頑張っていた日本の信徒よりも、
韓国を取ったって事だからね。
マサノブさん以下生長の家本部は。

生長の家は民主党支援して、韓国に寄り添って
合同結婚式でもやる気なのかね

呆れた信徒さまへ (5807)
日時:2014年12月07日 (日) 23時04分
名前:百合の花

オソンファ氏のお名前は  呉善花 氏です。

今までは栄える会の講演会にも出講頂きましたよ。

又来年4月26日には学ぶ会全国大会のゲスト講師です。

さくらチャンネルでも韓国が日韓併合前に仏教排斥をした時代の事をレポートされていました。

それを日韓併合時代に多くのお寺の復興に日本が力を貸したそうです。

そんな事を隠して日本は仏像を略奪しただのと言って自分たちが

“どろぼう”しているのです。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板