生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (541〜545 ) (5825)
日時:2014年12月10日 (水) 07時13分
名前:FAX作戦推進本部

   <掲示板>より・・・

                     信徒の怒りは
                        燎原の火のごとく!B

              =現教団は確実に崩壊のペースを速めて来た=

           http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1744


▼ 最近の恵美子先生及びメガソーラー問題等 教団は確実に崩壊のペースを加速している。
▼ 教団は今後資産が残って信徒がいなくなるという珍現象を醸し出す可能性が非常に高い。

▼ 2020年の東京オリンピックの頃には崩壊していると思う。《生命の實相》21巻にこういう話がある。
▼ 魂が抜けても肉体はしばらく存在し続けるが、やがて速やかに崩壊を始めると。これと同じことが教団に起こる。何故なら教団も一つの生命体だからです。
▼ それでは教団の魂とは?それは《生命の實相》と《聖経》と《鎮護国家》です。
▼ しかし、それはすべて今の教団にない。すなわち《魂》がもうないのである。ただ、教団という《形》だけが今は残っている。崩壊するのは火を見るより明らか。
▼ おまけに、トップにおいては「信仰心がナイ」「カリスマ性がナイ」「人間的魅力がナイ」の三つがナイ。このような教団が10年後も存続しているとしたら、それこそ奇跡中の奇跡である…

■■ マサノブ講習会は、どこでも公式発表前回比10%内外の減少、実質はこの倍? 信徒の脱落歯どめが効かず。全てはマサノブ(自称)総裁と全理事参議の責任である。全員辞職は当然中の当然だ!■■

                        平成26年6月
                          本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


                  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (542) (5831)
日時:2014年12月11日 (木) 08時16分
名前:FAX作戦推進本部




<衝撃情報> 

ここまでしたのか! マサノブ(自称)総裁!!

                        恵美子先生から
                     実印・通帳まで取上げていた!

          http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1858


★ 谷口恵美子先生が、原宿・お山の軟禁状態≠ゥら脱せられて、今はお元気で、高知にお住まいということが明らかになりました。

★ しかし、話はそれで終わってはいませんでした。

★ 何と、マサノブ総裁は谷口恵美子先生から実印、通帳まで取り上げていたのです。

★ “軟禁”にしておいて、その上、実印、通帳まで取り上げるとは!

■■ これが宗教者のやることでしょうか? こんなことを平気でやってのける谷口雅宣総裁・純子白鳩会総裁に、理事・参議・教化部長・教区五者・地区役員はまだ「中心帰一せよ」と信徒に迫るのですか?! ■■

                            平成26年6月
                             本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



                   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (543) (5838)
日時:2014年12月12日 (金) 09時58分
名前:FAX作戦推進本部

   <掲示板>より・・・

                    信徒の怒りは
                       燎原の火のごとく!C

                 =自分を欺いてまで信仰したくない=

           http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=1176


<< 私もこれ以上自分を欺いてまで白鳩会員存続したかなくなりました。実は、ある白鳩幹部の方が「今更、谷口雅春先生の話なんて古いわよ。今の地球環境を見たら、それどころじゃないでしょ。このままでは地球が滅ぶのよ。今、何とかしなきゃ。谷口雅春先生のような悠長なことを言っているヒマはないの!」と、ほぼ同じことを私も言われたことがあります。けれど、長崎総本山への団体参拝練成会に、「あなたは谷口雅春先生への報恩感謝が出来ないの?」など脅迫とも感じられるコトバで何度も誘われ呆れてしまいました。その時の運動推進により矛盾のあること知ってか知らずか巧みに言って誘ってくる、この幹部の方たち、本当に真理を体得されたのでしょうか、と疑問に感じました。また、鎮護国家がなくなった横書きの誓願に戸惑いを感じてる会員が多く減らして頂きたいと伝えたところ、「前回より減らすことは出来ません。嫌がる方がいるなら、その分をあなたが負うのよ。これも愛行でしょう。お徳が頂けますよ。」と納得のいかないお返事に本当に嫌気がさしました…教区の方々に悪意はないのでしょうが、やはりいきすぎた言動ではないでしょうか。 >>

■■ ここまで信徒の気持を貶めた責任は、マサノブ(自称)総裁・イソベ理事長・ユキシマ副理事長他の全理事・全参議にあり! 全員総辞職が当然の道である!! ■■

                        平成26年7月
                             本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



                   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (544) (5844)
日時:2014年12月13日 (土) 08時34分
名前:FAX作戦推進本部


   <掲示板>より・・・

                    信徒の怒りは
                         燎原の火のごとく!D

                =本来の『御教え』守護に全信徒、覚醒せよ!=

           http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1861


<< 教団崩壊は、さらにさらに一段と間違いなく加速されてきております。教団信徒の皆様 現状を直視してください。親に対する感謝、親孝行を説く生長の家教団において、最も親不孝なる人は雅宣総裁であります。母親の恵美子先生(90歳)を軟禁しただけでなく、通帳と印鑑まで取り上げていたとは…法治国家たる日本国において、平然とこういうことが行われていたのです。しかも、それを行ったのは生長の家の現総裁です。ここをよく見なければなりません。雅春先生の教えを改ざんし、「生命の實相」を失い、「甘露の法雨」を失い、「鎮護国家」を亡くしました。さらに雅春先生の御著書を30冊以上絶版にし、御神像を粗末に扱い、兄弟を教団から追放し、歴史的建造物たる本部会館を解体する。そして、上記の恵美子先生に対する超親不孝…教団の皆様、それでもまだ教団に在籍し続け、総裁に中心帰一なさいますか。総裁の講習会に人様を一人でも多くお誘いすることが「愛行 ・徳積み」とか言って、頑張りますか? 教化部長や組織幹部に聴くのではなく、自分の頭でよく考えてくださいませ。そして、ご自分の内にある神様(良心)に中心帰一してくださいませ。>>

■■ 知らねばならぬことは、マサノブ総裁の目的は「生長の家」を解体し、信徒の浄財としての教団資産1000億円を自分の道楽に使っていることです。そして、最高幹部の理事・参議たちは超高給で魂を抜かれて傍観していることであります。こんなことが許せますか?■■

                           平成26年7月
                           本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


                  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (545) (5854)
日時:2014年12月14日 (日) 16時28分
名前:FAX作戦推進本部

   <掲示板>より・・・

                     信徒の怒りは
                       燎原の火のごとく!E

               =メガソーラー売電事業への猛烈な苦情=

                               http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1322573377/1999
           http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1322573377/2000


教区の生の声 < 信徒をATMだと思っているのか?! >

@ 「私は生長の家の活動のためには献資をするつもりはあるが、こんな事にお金を出すつもりはない。」
A 「これは、生長の家の信仰と関係ないではないか。本部は頭がおかしくなったのではないか?」
B 「何億ものお金を一方的に支出して寄付金に頼るとは順序が違う。」
C 「信徒がホイホイとお金を出すと思っているのか。今、お金が余っている人などいないぞ。無駄使いなどするつもりはない。」
D 「今まで総裁がどんなバカな事を言っても組織を辞めたいとは思わなかったが、このパンフレットを見て初めて組織を辞めたいと思った。信徒をATMだと思っているのか。」
E 「こんな無駄使いを強要するのなら、講習会の受講券の購入を減らす。」
F 「聖使命会員を退会する」
G 「教区には何のメリットもない」「説明を聞いても全くわからない」

■■ とにかく、このメガソーラーは失敗。パンフレットに「メガソーラーの売り上げで、またメガソーラーを増やす」なんて書いてありますが、みんな本気で気分を悪くしておりますよ。本部や組織には百害あって一利なしです。■■

                         平成26年7月
                            本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



                   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。







Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板