生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


掲示板を閲覧している「本流復活」信徒さんへ・・・誰でも出来る“本流復活促進運動”!!――是非とも推進してくださるようお願い申し上げます。 (5841)
日時:2014年12月12日 (金) 11時50分
名前:FAX作戦推進本部




合掌ありがとうございます。「谷口雅春先生学ぶ会」・「ときみつる会」が発足し、それから数年後、インターネット「本流掲示板」が出来、速度を増して本流復活運動が展開し始め、今や、非生長の家「マサノブ教」を圧倒するまでになりました。


しかし、未だに末端信徒の皆さんは、ニセ生長の家である「マサノブ教」の実態の情報を知らされず、逆にデマ情報だと「マサノブ教」幹部から一方的に教え込まれておられます。だから、教勢が衰退しつつあるといえども、まだまだ多くの信徒さんが組織に残っているわけであります。



そこで、そのようなツンボ桟敷の善良な信徒さんに正しい情報を直接お知らせしなければなりません。故に、1昨年から <「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿 >を当掲示板に毎日発表してまいりました。

此の原稿は、本日で488回積み重ね、すべてサイズはA−4の大きさに納まるように作ってあります。正しい情報を遮断されている末端の信徒さん直接にこれを知らせてあげるならば「本流復活」運動は更に大きく進展していきます。既にこのFAX作戦にご協力していただいている方々も居られますが、もっともっとこのFAX作戦を展開していくことにいたしましょう!! 「本流復活」の色々な会合に出席できない事情のある方々でも、パソコンを使える人なら簡単に実行できるものです。これも具体的行動のひとつです。



<FAX作戦のやり方>


@ まず、当「掲示板」の<「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿 >の過去分を含めた原稿の中から、末端信徒さんに是非お知らせしなければと思う原稿を選んで、お手元のパソコンでA−4のサイズで、文字の大きさや書体を工夫して読み易い原稿を作ってください。


A 原稿が出来上がれば、お知り合いの現教団在籍の信徒さんや、近くの誌友会場主へFAX送信してあげて下さい。件数は、10箇所位で十分です。200人の本流信徒が此の作戦を実行すれば、全国へ正しい情報が一度に2000人の現教団在籍信徒さんへ直接に届くことになります。そこから、口コミで10人の信徒さんに伝わると、全国で2万人の現教団在籍信徒さんが「マサノブ教」の実態を知ることになります。現教団の組織信徒数は、われわれの推測では多くても3万人位だと思っておりますので、この作戦を着実に実行していけば効果は着実に出てまいります。(ちなみに「聖使命会員数」は、組織信徒一人平均10人として現状では全国で30万人位であろうと推測できます。勿論、教団は大赤字です。)


B A−4のFAX原稿が出来れば、発信元を知られたくない人は、自宅の電話機の発信元を消去します。発信元が送信先に分っても構わない人は消去しなくてもよいのです。そして、相手先の電話機に発信元が表示されないようにしたいときには、相手先のFAX番号の前に、184 を付けてFAX送信をすればよいわけです。


C 大抵の人は、電話番号とFAX番号とが共通になっていますが、中には、FAX機能つきの電話機を使っておられない人もありますので、一度はテスト的にFAX送信して通じなければ電話機能のみの電話機だと思っていい訳です。


D 逆に、発信元を敢えて明らかにして、しかも184を付けずにFAX送信すれば、折り返し相手先から電話がかかってくることがあります。その時は、これをチャンスと考えて、「マサノブ教」の間違いを説明してあげればいい訳で、むしろその方が好ましいわけです。


E このFAX作戦は一回きりでは効果はありません。継続は力です。“これは!”という原稿を選んで最低1ヶ月に1回はこのFAX作戦を実行してください。お手持ちのパソコンに、FAX自動送信機能(スターファックス等)を付けて、相手先FAX番号を登録しておけばワンタッチで何箇所でも自動送信出来ます。


F 巨大な釣鐘でも僅かな力の繰り返し継続で揺れてきます。如何に、強固な難攻不落を誇る独裁「マサノブ体制」も、本流信徒の皆様がたの小さな力の継続で必ず崩壊いたします。自信と創意工夫をもって進みましょう!!



** なお、このFAX作戦は、既に数年前より実施しており、相応の手ごたえが実証されております。






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板