生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

マサノブ君の狡知・新戦略、――大嫌いな「講習会」廃止に向けて・・・ (5871)
日時:2014年12月15日 (月) 15時48分
名前:公平なる観察者

< 著名人?? 総裁フェースブック > 12月14日
「今日は午前10時から、岡山市のコンベックス岡山など、岡山県内の4会場を使って生長の家講習会が開催され、8,500人の受講者が参集してくださった。目標を大幅に上回る受講者数は、本年の最終を飾るにふさわしい成果だった。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ペテン師・マサノブ君よ! 君の頭脳はどこまで狡知なのか? ん!

@ 『8,500人の受講者が参集してくださった。目標を大幅に上回る受講者数は、本年の最終を飾るにふさわしい成果だった』 しかし実際は、――

受講者数 今回=8500人  前回=9424人  前々回=10591人

前回比 ▼9.80%   全前回比 ▼19.74%

A 岡山教区では、目標を大幅に下げたのでした。その結果、“達成率は大幅増し”と計算されただけのこと

B 実際は、前回比おそらく20%減くらいの“大幅減”らしい!

C マサノブ君のフェースブックの文章だけを見た人は、「何んと素晴らしい」なんて誤解するかもしれない・・・

D かくてマサノブ爺さんの真骨頂は遺憾なく発揮されたのでした。しかし、このイカサマ細工は「本流信徒」側から直ちに見破られてしまった。このところ、マサノブ君は講習会の受講者数をそれほど気にしなくなっていたので、そこで、教化部長と五者の教区役員は自主目標を下げ始めた。その結果、目標を大幅に上回る受講者実績数となり、マサノブ君は「本年の最終を飾るにふさわしい成果」と恰も自分の人気が、さも回復上昇したかのごときウソッパチの自画自賛を為したのだった。ジュンコ君も同じく「目標数を大きく上回るご参加を得て、今年一年を終えることができました。」と腹にも無いウソッパチの自己満足文を書く始末・・・

E これからは、信徒がどんどん脱退して講習会の入りが悪くなると“わが意を得たり!」と例の“冷笑”を浮かべて「講習会」の廃止、「生長の家」完全解体への拍車を懸けていく・・・何たるニセ法燈継承者・マサノブ君の狡知戦略!!

(5885)
日時:2014年12月17日 (水) 10時19分
名前:信徒だけど退会希望者

大嫌いな講習会早く廃止にして欲しい。
昔はこんなはずではなかったのにーーー

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板