生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

又してもヤクザまがいの本音トークを書きまくっている「マサノブ」君! こんな総裁もう要らぬ、信徒の力で追放だ!! (5888)
日時:2014年12月17日 (水) 22時45分
名前:怒れる信徒δ

http://jbbs.shitaraba.net/study/11346/#2
「トキ掲示板」のトーキングスティックボードを御覧あれ!
マサノブ君が八ヶ岳の寒さと大雪と信徒からのクレームが増大する事態にウップンが募ってきたらしく、「○○応援団」とか「神の子さん」とかいうパソコンネームで、腹の立っている心中を書きまくっています。本当にどうしようもない“ヤクザまがいの総裁”です。

その「マサノブ本音トーク」語録を拾い出しますと、――

/////////////////////////////////////////////

5233 : 「・・・清超先生が政治からは手を引いたのです。雅春先生存命中にね。どんな理屈を言おうと変だと考えます。」

5240 : 「・・・中国が日本を侵略する、それを防ぐ為にどうたらこうたらとは。自分の嫌いな中国の在り方に文句を言っているのでは。越権行為だなんてもんじゃない、相手国の在り方にケチつけてんだから。・・・真理の力で私を黙らしてみたらいいのですよ。生長の家の真理は絶対だと云う人が多いけれど、私一人ぐらい黙らすこと出来ずして、創価学会も中国も自由にはとてもできませんよ。・・・」

5243・5244も同じ重複投稿をしつこく繰り返している。何と女々しいマサノブ君!

5249 : 「 真理の力で黙らせたら、というと人格を縛るだ、と阿保ぬかせ。調和を出してみよと云うこと。自分は縛られたくないから人も縛らない、さんざん二人して縛りまくっておきながら。嘘つきトキは死ぬまで嘘つきかな。」

5252 : 「 ほんとに自分の心だけの物しか感じられないのだね。生長の家なんてどうなってもいいと書いたはず。うちの嫁さん(注:ジュンコ婆さん)はコンピュウターあるけどこんなバーチャルなんてまるきり見ないよ。黙って教団について行ってる人は、こんな口だけの世界には興味がないのが当たり前、意見も何も見てないよ。議論だ意見だ、これほど詰まらんものは無い。生長の家なんてなくなってもいいよ。組織では伝道が出来ない、阿保ぬかせ、現場にいる人間が何するかだけだろが。自分のしないことを棚に上げて、組織論に持っていく。根本的に、人間が何でもする、と云うことがわからないのかな。あなたのすることが、私の頭を下げさせないと云うこと。頭下げることを知らない人間が生長の家の講師だと云うことが解せん。」

//////////////////////////////////////////////////////

<マサノブ君の本音>

@ 信徒は、政治問題には意見をいうな! 今は「政生連」は無いんだぞ! (だけど、オレは言うぞ!
民主党、社民党、共産党を擁護し日本精神を解体し中国領土に編入して貰う為にだ! オレは特別だ!)

A 中国に対してケチをつけるな! 

B 「生長の家」なんてどうなってもいいんだ!

C 「アホ抜かせ! 信徒は黙ってオレについて来ればいいのだ!」

以上がここに現われているヤクザ?マサノブ君の“本音トーク”です。ゆめゆめ騙されること勿れ!

しばらく、トキ掲示板での「○○応援団」、「神の子さん」の書き込みに注意しましょう。どんな言い訳をしようとも文面から判断すれば「マサノブ」君に間違いなしだ!

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板