生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

「いのちを守る親の会」 動画シリーズ続編 (5895)
日時:2014年12月18日 (木) 14時20分
名前:相模の龍

今回は、マザーテレサ効果について。

http://blogs.yahoo.co.jp/inoti333mamoru777/MYBLOG/yblog.html
いのちが喜ぶ話「愛は地球を救い」

マザーテレサ効果とは?

自己処罰と「マザーテレサ効果」
必要とされない存在「流産児の悲しみ」

1979年ノーベル平和賞を受賞。

「なぜ、私のような人間に親切にしてくれるのですか・・」と聞く今わの際の男性に「あなたが大切なのです。」「死なないでください。」と答えたのでした。
マザーテレサは、「この世の最大の不幸は貧しさでも病気でもありません。自分が誰からも必要とされていないと感じることなのです。」という言葉を残しています。

スラム街で貧しい病人や瀕死の方たちの世話をしたマザー・テレサのドキュメンタリー映画を見てもらったというのです。
すると、免疫機能(抗体価)が大幅に上昇していたということです。

人生で『誰かに深く愛されたこと』と『自分が誰かを愛したこと』を繰り返し思い出した時も同様の結果でした。
「熟年夫婦に対する調査より、頻繁に口論したり責め合ったりしている夫婦は免疫力が幅に低下し、死亡率が非常に高い。」
「『親から充分に愛された』人よりも、《親は自分に温かくない、子どもの頃充分に愛れなかった》と感じる人は、成人病の罹患率が圧倒的に高い。」という事がわかったそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/panda41415151/1100513.html

元宇治の講師、大熊理事長の個人相談が始まる。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
宇治で多くの奇跡を生んだ大熊理事長が、輪読会と個人相談をやるそうです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

以下ブログから抜粋、紹介します。

http://blogs.yahoo.co.jp/panda41415151/MYBLOG/yblog.html

大熊理事長 「いのちの勉強会」

12月20日(土)
1月24日(土)
2月21日(土)
3月21日(土)

T部 13時〜
U部 15時〜

会場「奇蹟の事務所」 京都宇治壱番139

テキスト「生命の實相」1巻  「真理」1巻

要予約  080−5301−0041

相談や質問も受け付けます。
一番の悩みをお伝えください。
たくさん悩みがある人は、すべての問題はつながっているので、一番重要な悩みが解決すると、すべての悩みが解決するのです。

「参考」―――――――――――――――――――――――――――――――――――
大熊元講師を慕う声

3月11日の震災の二日後のブログ
谷口雅春先生の教えを情熱を持ってお伝えくださり、それによって救われる人が沢山いて、
お若いけど、この方がいらっしゃるならこれからの宇治も生長の家も大丈夫とおもっておりました。無念です。

所謂「カリスマ人気講師」であった。カリスマ的と言われた人気講師は私の知る限りにおいて、
竹岡講師(退職)・前原講師(退職)・大熊講師(ブログ禁止)、
それに、御存知楠本加美野講師(ブログ停止)
そして、勅使川原淑子講師(ブログ更新停止)がおられ、
これ等の優秀で教化力の抜群の本部講師の共通項は雅宣総裁よりも、
人々の現実的救済能力が格段に優れていたために追放されたということです。

突然の中止納得できません。泣きたくなります。きっと、どうにもならない事情がおありなのだとは思いますが‥。一度は棄てようと思った生長の家の信仰に踏み留めていただいたブログでした。やめないで下さい。

ブログの中止はショックです。私は栃木県のおばさんですがどんなにかどんなにかブログを読み救われたでしょう。温かい言葉に何度も感動で涙しました。
ブログを中止する事も本当はお辛いのではないかと思います。
またブログの再開を心から心から望みます。
少しだけのお休みですよね…待ってます。今までありがとうございました。

簡単に損得で意義のあるブログを消さないで。なくさないで。

うちの子供が先生の書かれた過去の記事で救われたのです。合掌再拝

しばらくは言葉も出ないほどの驚きでしたが、やっと気を取り直し、
あらためて大熊先生に心より深く深く感謝申しあげますm(._.)m
私だけでなくどれほど多くの方々が、大熊先生の愛に満ち溢れるお言葉で救われていることでしょう。

大変ショックです。今後機会があれば、個人指導ブログはじめてください。

ショックです。一日も速くブログ講師、個人指導再開してください。お願いします。

大熊先生ブログ辞めないで!絶対辞めないで!!!辞めるなら今後,講習会は参加致しません。

先生のブログから命を救われました。絶対止めないでください!!
絶対ブログを消去しないでください。
もし、消去するなら、聖使命会員脱会と講習会不参加を決行します!
お母さんと仲間も同じです。

ブログ止めると、、、信徒激減しますよ!!

長い長いトンネルの先のやっと光が見えたかと思ったのに。
この感動をまた味わいたいです。ブログの再開を切望いたします。

住吉の大神 合掌 ブログを守り給う。

昨日からこのブログが続くように、朝3時から起きてお祈りさせていただいています。

ばかだねえー。教団に引きとめる力をもった有力講師を干すんだからなあ。
壊滅は、自業自得かしれませんね。
楠本講師のサイトといい大熊講師のブログといい、もったいないことです。

震災の津波は流産児の涙云々、、。次の日のブログ、中止しますだったんですよね。
ショックでした。

掲示板に、強い圧力のもとにブログを止めざるをえなくなられたと載っていました。
谷口雅春先生の教えを情熱を持ってお伝えくださり、それによって救われる人が沢山いて、
お若いけど、この方がいらっしゃるならこれからの宇治も生長の家も大丈夫とおもっておりました。無念です。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板