生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (571〜575 ) (6024)
日時:2015年01月09日 (金) 10時54分
名前:FAX作戦推進本部

「掲示板」より・・・

空中分解 を 防ごう!

=マサノブ教団の確かな末路は空中分解=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=1529
                         記事NO.4238

何としてでも「正統・生長の家」の復活を!
▼ 教団は、ばらばらに空中分解になりそうです。
▼ 今こそ、本流は、「大調和」の精神で大きく和してください。
▼ 谷口家を大事にして下さい。谷口家は生長の家信徒にとって神です。
▼ ただし、左翼的立場で、生長の家を解体しようとするマサノブさまは、特別です。肩を持つと、生長の家は崩壊します。
▼ いえ、もう、崩壊寸前。この責任は、現信徒の責任です。わたしたち信徒は、谷口雅春先生に顔向けできるのでしょうか。

■■ 教化部長や教区五者の役員は頼りになりません。末端信徒の出来る崩壊を防ぐ実力行使は、@ 聖使命会費の一時奉納休止、A 講習会受講券の買取拒否、B 講習会参加拒否 これしかありません!!■■

平成26年7月
                           本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (572) (6030)
日時:2015年01月10日 (土) 08時43分

「掲示板」より・・・

『相愛会』 の 声 !

=これが本音ですぞ!=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=1662
                         記事NO.4591

▼ 私の教区に、毎回 受講券33枚購入する古い信徒さんがおられ、今回も、33枚購入されたそうです。
▼ しかし、実態は、ここの支部の支部長さんが、あの方は、いつも33枚購入いただくから、と、売りつけました。
▼ 購入された方は、80歳過ぎで、御主人は 入院中です。もう、長年、教化部行事には参加されていませんが、毎回、受講券のみ購入されます。
▼ 実は今回、受講券拒否のつもりでしたが、しかた無く、お付き合いされました。
▼ 怖いのは、ここの支部長、自分のノルマが100枚のため、何とか販売しないと、自己負担になるそうです。
▼ 商売ですか!!! おかしいと思います!!
▼ しかも、強引にですよ。金券ショップに、講習券を持ち込めば、一体いくらで買い取ってもらえるでしょうか? おそらく 0円です。
▼ 雅春先生の 講習会は、それはそれは素晴らしかった。毎回、講習会が終わると、次回の講習会が、たまらなく待ちどうしかった。

■■ 今はどうでしょう、講習会が終わった時、ああ、やっと終わった。やれやれ、しかし、2年後には、また あるのか、 苦痛だなあ。 これが 信徒の本音ですぞ!! ■■

平成26年7月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (573) (6035)
日時:2015年01月11日 (日) 07時32分

狂気:マサノブ君・・・

必死のパッチの
                     ニセ聖経・全国拡売方針!

=いよいよ終焉「マサノブ教」=

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=2026

▼ 新教本「大自然惨禍」経は、“惨禍”を引き寄せる為に信徒は買わない

▼ そこで、金で釣って全信徒にこの“ニセ聖経”を買わせようと商売気を出したマサノブ君!

▼ 新商法は、“只”で全教化部へ卸す。
▼ 教化部は、売れた全額が教化部の利益となり、教化部財政が潤う
▼ 教化部長は信徒に値引き販売でサービス・・・

▼ それでも売れず! 末端幹部にノルマを掛ける! 

▼ “惨禍”を引き寄せるのだから、信徒はイヤ気をさし、次々と脱退・・・

■■ 霊的未発達児・マサノブ(自称)総裁の人間知はこの程度のもの! 信徒の皆様、キレイサッパリ「マサノブ教」を見限り、本来の『御教え』復活運動に参加を!!■■

平成26年7月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (574) (6041)
日時:2015年01月12日 (月) 08時50分

「掲示板」より・・・「ニセ経」のバラマキは

人類暗黒化運動!

=こういう実例をどう見る?マサノブ君?=

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=2026
                         記事NO.10569

▼ 雅宜総裁を絶賛する信徒様も、何故かあの「大自然讃歌(惨禍)」経だけは 読みたくないと云う方が沢山、実に沢山いらっしゃいます。潜在意識が、悪を拒否するからでしょう。

▼ あの、ニセ経「大自然讃歌(惨禍)」経を一斉読誦する時、スーと道場から出て行き、一斉読誦終了と同時に、道場に戻って来るベテラン信徒様が沢山沢山いらっしゃいます。

▼  あのニセ経も、目を閉じて聞くと、名中々素晴らしいわね。と、おっしゃっていた講師様が、先日 突然 他界されました。 素晴らしい講師で、沢山の方を、救って来ました。今思うに、この方は自分の命(現象界での命)をもって、ニセ経の何たるかを 教えてくれたのかもしれませんね。

■■ あのニセ経「大自然讃歌(惨禍)」には、聖教『甘露の法雨』を隠蔽するぞ!というマサノブ君の念が籠っているのですから 売れないのは、当然です。 生長の家教団が、本気で 光明化運動をするのであればね。一刻でも早く、絶版にして頂きたい、すべきです!!■■

平成26年8月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (575) (6051)
日時:2015年01月13日 (火) 10時34分

「掲示板」より・・・「メガソーラー発電(株)」社長:谷口雅宣

『排除と教導』失言!

=愛想をつかし、離れ行く信徒の群れ=

★ マサノブ君、曰く、――
>宗教運動は、経済を超えた価値の実現とか、神意の顕現とか、大調和の実現などという目標を掲げて進む。その目標達成のためには、「対価を求めず」に寄付や寄進をすることに喜びを感じる人も多い。しかし、そういうレベルに達していない人も、宗教運動に参加することは多々あるし、私たちはそれらの人々を排除するのではなく、教導することで目標達成に近づくのが正しい運動姿勢だと思います。<

★ 信徒の反応、――
▼  今回のメガソーラーの募金の話が話題に出ました。従来、総裁への忠誠が篤いと思われていた白鳩会でも、このメガソーラーの件は、冷ややかな目で見る人が多い、さらには、この件がきっかけで総裁へのご指導へ疑問を感じる人が出て来たみたいで、このままでは大変な事になる、と危惧されていました。 こういう話もおそらくは本部には伝わらないでしょうから、ここに書いておきます。
▼ 教導とは、「チケット10枚」を送りつけて御金を回収する事ですか。最近送り付け商法が問題です。病気で参加できない人に送り付けしたという話や、母子家庭の嫌がる母に、メガソ―ラの寄附をごり押ししたという話を聴き、興ざめしました。
▼ 法燈継承していない「信徒」は「神の子」でなく御金を払う虫けらなのでしょうか。「そういうレベルに達していない人」、何と言う、宗教的「感性」や「感覚」に乏しいのでしょうか。残念です。
▼ なぜ、排除という言葉が出てくるのでしょうか? 本当は排除したいの?!

■■ とうとう“俗物マサノブ”とよばれそうですね、マサノブさん! この辺が潮時ですよ!「生長の家」と言う看板に執着せず、潔く辞表を書いて退去なさい! イソベさんあなたも同罪よ!!■■    

平成26年8月

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板