生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

「谷口雅春先生の教えは不完全」、、?? だから、マサノブ爺さんが 好きなように イジクリ回わす・・・  (6066)
日時:2015年01月15日 (木) 22時57分
名前:サーチャー

トキ掲示板(組織 板)

2201 :トンチンカン:2015/01/15(木) 22:23:03 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「谷口雅春先生の教えは不完全」、、?? 

だから、マサノブ爺さんが 好きなように イジクリ回わす・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<光明掲示板>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《衝撃!》「谷口雅春先生の教えは不完全、だからそれを私は完成させるのです…」 (2832)
日時:2015年01月15日 (木) 17時55分
名前:破邪顕正

表題の言葉は、とある教区の講習会において、谷口雅宣総裁が語ったものです。

運営委員として、舞台ソデで聞いていたある方は、それを耳にしてビックリ!

すぐさま、心ある信徒にこう言った…

「今、総裁先生、谷口雅春先生の教えは不完全です、そう言いましたよね。今、はっきり
そう言いましたよね。○○さんも聞かれたでしょう…?」

そう念押ししたら、相手の人がこう返してきたというのです。

「確かに、今、総裁先生はそう仰いましたけど、ソレハソレトシテ、私たちは総裁先生に
中心帰一するしかないんですからね。」

この瞬間、この方は、もはや教団にはおられないと腹をくくったそうです。

この方は、谷口雅春先生の教えによって救われました。

お母さんもそう、ご本人もそう。

妹さんに至っては、こぶし大の脳腫瘍が奇跡的に消えたという体験までお持ちでした。

そういうおかげまで頂いておられましたから、この方は、谷口雅春先生の教えに間違いは
ないと固い信念をもって、そしてそれのみをひたすら信じて、信仰の道を歩み、また光明
化運動にも全身全霊で打ち込んでこられてきたのでした。

それをしも、谷口雅宣総裁は「不完全である!」と言いきったのです。

それは、この方にとって、自らの信仰してきた道を全否定されるも同然の言葉でありました。

だからこそ、それを舞台のソデではっきりと耳にしたとき、言いようの無い衝撃を受けた
のです。

ところが、他の信徒さんは、「ソレハソレトシテ」と、さっと聞き流してしまった。

この世界には聞き流せるものと流せないものとがある…

谷口雅春先生の教えは不完全である!

これはどんなことがあっても絶対に聞き流してはならない、信仰の根幹に関わる重大な発
言である…

“ソレハソレトシテ”

そういう方とは、もはや一緒に信仰の道を歩むことはできない。

こうして、この方は、「谷口雅春先生を学ぶ会」に入会していただきました。

心ある信徒の皆さん!

谷口雅春先生の教えを不完全である!

そう言い切る谷口雅宣総裁に、それでもついて行くのですか?

私のこの問いかけは、そんなにオカシイですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板