生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (581〜585 ) (6089)
日時:2015年01月19日 (月) 09時33分
名前: FAX作戦推進本部

    「掲示板」より・・・

                       遥 か な る 追 憶!

                    =こんな総裁は、もう要らない!=

         http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/8911


▼ 私が30年以上前に感じた恐怖感というのは当たっていたのかもしれない。
彼・マサノブ君は高校の中途から生長の家から徐々に疎遠となり、大学練成では後ろで脚を伸ばし、講師の話など聞こうともしない。子供ならまだしも、いい大人である。それがそのまま大きくなった。
▼ それがそのへんの社長ならまだしも、宗教の大きな組織の長である。これは 裸の王様になってしまったのであろう。反対に 可哀想な気さえしてしまう。同情だけはしないが、こんな宗教家になろうとは 誰が予想したであろうか。

▼ 私達青年会時代には こういう谷口雅宣総裁という具像が 形となり少しは現れていた。生長の家に入社した 雅宣総裁を見たときに 多くの生長の家青年会同志は 辞めていってしまった。

▼ ああ!私もこうした生長の家を辞めようと思ったことがなかったが、雅宣総裁は 嫌だった。多くの同志も 雅宣総裁は 大嫌いだった。
▼ 10人中8人までが 雅宣総裁を 批判していた。そうして 次々と 生長の家信徒がへり、今では私の所属した青年会も20年前になくなり、相愛会も実質の活動しているところは 一つである。7箇所もあった相愛会も一つである。青年会も7箇所あったが、今はない。
▼ もう来るべきところまで来たなと思う。何が「環境」であろうか?
▼ それより 兄弟や父母に 感謝することが 大切であろう。
▼ そんな基本を 教えなければならない総裁は、これでも 総裁職 にしがみつくだろう。

                      平成26年8月
                       本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


                  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (582) (6097)
日時:2015年01月20日 (火) 08時59分
名前: FAX作戦推進本部

    「掲示板」より・・・

                  日本国のためにならぬ「生長の家」は
                        つぶれてもよい!@

                     =開祖の預言は的中した!=

           http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=2068

                         記事NO.10794


▼ 大聖師のお言葉の通りになりつつあります。
▼ 生長の家の一番大きな目的、「鎮護国家・日本国実相顕現」を外したらもうお仕舞です。

▼ 谷口雅春先生のお言葉は、非常に重く強い。

▼ ここに至っては、一日も早く偽物の集団が潰れて、正しい生長の家に帰ることを祈ります。それしかありません。
▼ それと同時に、今は、「本物の信徒と偽物の信徒」が選別されている時だと思います。
▼ 御教ゼロの信徒がいくら集まっても、ゼロはゼロばかりか、マイナスだからです。 炙り出しの時 そう思います。

■■ 三代目・マサノブ「生長の家」はいったん潰しましょう! 信徒数が激減すれば良いのです。末端信徒の実力行使、@「聖使命会費」の一時奉納停止,A 講習会受講券の買取拒否、B 講習会参加拒否。ニセモノを潰して消えれば、ホンモノは甦るのです!!■■

                       平成26年8月
                          本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


                  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (583) (6105)
日時:2015年01月21日 (水) 07時07分
名前: FAX作戦推進本部

   「掲示板」より・・・

                日本国のためにならぬ「生長の家」は
                                つぶれてもよい!A                

                     =開祖の預言は的中した!=

           http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=2068
                         記事NO.10767


▼ 私は今まで、雅宜総裁の、お考えやら、文章、行動に対し、多くの疑問を持ち、ある意味で、反対論を持ていました。
▼ でも、ここまで来ると今の教団は、つぶれた方が、良いのかもと思う様になりました。
▼ 雅春先生の悲願、天皇國日本の實相顕現が今では左翼団体です。昔の左翼は、階級闘争でした。でも今の新左翼は、環境問題に取り組み、ひいては、国境を無くする手法です。
▼ 聖典・聖経は、社会事業団により守られました。この状況下で教団に残り、雅宜総裁のニセ教義にも耐え、各地の練成会で、迷える人達を救済する講師の皆様方には、本当に頭が下がりますが、でも、結局、そこで救われた人達も、今後、あのニセ経を読み、いずれ、御先祖様にも、あのニセ経で供養する事になれば、救っているのか否かは明白です。
▼ 善良な皆様は、この状況を正しく判断されてはいかがでしょう。教団を退会しても、今は 生長の家の大神様に、本当に、きちんと繋がった受け皿、各地にありますので、是非、正しい判断をされた方が良いかと思います。
▼ 皆様は、何十回、何百回と生まれかわり、神様が直接降りてこられた雅春先生 お説きの真理に触れる事が出来たのですから!!

■■ 三代目・マサノブ「生長の家」はいったん潰しましょう! 信徒数が激減すれば良いのです。末端信徒の実力行使、@「聖使命会費」の一時奉納停止,A 講習会受講券の買取拒否、B 講習会参加拒否。ニセモノを潰して消えれば、ホンモノは甦るのです!!■■

                         平成26年8月
                           本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



                  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (584) (6109)
日時:2015年01月22日 (木) 10時53分
名前: FAX作戦推進本部




「掲示板」より・・・

日本国のためにならぬ「生長の家」は
つぶれてもよい!B

=開祖の預言は的中した!=

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=2068
記事NO.10793


▼ 生長の家に残る理由として、『谷口雅宣総裁には賛同できないが、お世話になった「組織」をつぶすことはできないから』ということをあげる人が結構、多いと聞いております。
▼ そういう方にいいたいのは、ただ一つ。何のための「組織」なのですか、ということ。今や、その「組織」が、サヨク思想の温床になっているのですよ!
▼ そういう「組織」があり続けることは、谷口雅春先生の「お志」に反することを押し広げることに繋がっているのですよ!
▼ 極論ですが、神界にまします、雅春先生も、今の教団は、つぶれた方が、良い、とお考えかもしれませんね。私は、決して極論とは思いません。
▼ トップが日本共産党と同じ思想を述べるようになったら、そんな「組織」は、日本のためには、却ってなくなったがいいとすら思っています。
▼ 「組織」を維持することが、反日思想や護憲論を広げることに繋がるのならば、敢えて「組織」を維持させてはならないと私は思っております。

■■ 三代目・マサノブ「生長の家」はいったん潰しましょう! 信徒数が激減すれば良いのです。末端信徒の実力行使、@「聖使命会費」の一時奉納停止,A 講習会受講券の買取拒否、B 講習会参加拒否。ニセモノを潰して消えれば、ホンモノは甦るのです!!■■

平成26年8月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (585) (6115)
日時:2015年01月23日 (金) 08時42分
名前: FAX作戦推進本部




「掲示板」より・・・


不気味な雰囲気?

=風雲急を告げる「マサノブ教団」=

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=2103


▼ 宇治の練成で大事件!? 私はここ3年間毎年宇治の練成は欠かさず来ています。今年は、花火が豪雨の余波で中止。延期も中止。こんなのは20年ぶりではという方もいました。大祭も、メガソ―ラのお披露目があるといいます。不気味な雰囲気です。

▼ また、ブラジルから帰ってきたマサノブ(自称)総裁を出迎えたのは、なんと大型雨台風の「11号」君!

☆☆ 全国本流信徒の決起抗議行動の火の手が挙がる!!

■■ マサノブ君の「生長の家」解体への悪因を刈り取る年貢のおさめどきは近づけり! やっぱり、奢る平家は久しからずや! 独裁者は必ず倒されるは、歴史の鉄則! マサノブ君、今しばしの“噴火山上の舞踏を楽しみたまえ!■■

平成26年8月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板