生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

「誰に」、「何を」、、売るお店だろうか?? こんな「寒波」の「山の中」で・・・ (6166)
日時:2015年01月31日 (土) 03時35分
名前:サーチャー

トキ掲示板(組織 板)

2214 :トンチンカン:2015/01/31(土) 00:50:46 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「誰に」、「何を」、、売るお店だろうか?? こんな「寒波」の「山の中」で・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・「宗教貴族」、、、マサノブ爺さんの <趣味の世界> を楽しんでいるだけ・・

(参考)サノブ爺さん facebook 平成27年1月30日
2月1日から開店する売店のために、オフィスの形をアレンジした販促用模型を作りまし
た。

マサノブさんのご機嫌伺いに余念のない「豪邸街」住まいの超優良顧客は競って買うでしょうネ! (6172)
日時:2015年01月31日 (土) 14時13分
名前:薔薇の花

2月1日の開店記念セールには「豪邸街」から、酷寒のマイナス気温と積雪をものともせず、約100人の高給取りのお金持ち職員さんとご家族さんが、汗だくでマサノブ君の大閑にまかせた“お手作り”商品を買う為に馳せ参じることでしょう。勿論、午前中に完売でしょう!!

売店で、何を売るの? (6173)
日時:2015年01月31日 (土) 20時39分
名前:そーれ!!

雅宣総裁(あくまで自称)は  嘘を売る。

教団幹部は          こびを売る。

で、何を買う・・・。

当然 反感を買う・・・。

売店で販売・・・?

先日、総本山へ行きました。平日です・・・。

総本山の売店、閉まってました。

社務所の窓口にも、人がいませんでした。

すみませーん、と叫ぶと、売店のカーテンは開き、

社務所も奥から巫女さんが出てきた・・・。

本当に、個人の救済は完全放棄。

ニココイン。

二・・・・・・・にせもの。

コ・・・・・・・困ったなあ。

コ・・・・・・・この人。

イ・・・・・・・インテリの皮をかぶった。

ン・・・・・・・ん? 五十音の最後、最後、もう、おしまい。

営業時間は、オフィス開館日の正午〜13時 (6263)
日時:2015年02月14日 (土) 00時12分
名前:サーチャー

トキ掲示板(組織 板)

2220 :トンチンカン:2015/02/11(水) 23:56:23 ID:r6TJQSCM

営業時間は、オフィス開館日の正午〜13時

「職員」による、「職員」のための、<自己満足>なのですね、マサノブ爺さん・・・

・「オープン直後の様子。多くの職員でにぎわった」、、言ってますが、そりゃー最初の日
 ぐらいはね・・

(参考) “森の中のオフィス”に本とクラフトの店がオープン!
来館者や生長の家国際本部職員が聖典等の書籍や手作りのクラフトを購入できるショップ
「本とクラフト こもれび」が、2月1日、“森の中のオフィス”の食堂2階の西側にオ
ープンしました。

オープン当日は、多くの職員でにぎわい、陳列品を見ながら会話に花が咲くグループや、
気に入ったものを見つけてうれしそうに買い求める職員の姿が見られました。

同ショップでは、普及誌の最新号からバックナンバーまで購入できるほか、自然と共に伸
びるという“森の中のオフィス”のコンセプトに合った木材、紙、布などの自然素材を使
ったクラフト(手工芸品)が販売されています。

出品者は職員やその家族で、谷口雅宣・生長の家総裁も手製のイラスト付きのマグネット
を出品。

また、書棚をはじめ、読書ができる大テーブル、多目的に使えるベンチ、商品の展示台な
ど、店内の家具はすべて山梨県産のFSC認証材のヒノキで作られたオーダー品で、木の
温もりを感じさせるくつろぎのスペースになっています。

営業時間は、オフィス開館日の正午〜13時ですが、必要に応じて、時間外でも個別に対
応しています。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板