生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (516〜520 ) (6186)
日時:2015年02月02日 (月) 07時12分
名前:FAX作戦推進本部

「掲示板」より・・・

『今の教え』は次元が高い?

=こんな弁明思いつきもせず!=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=427


▼ ある信徒が、「総裁先生の書かれていること、言われていることが理解できません」と質問しました。

▼ すると、教区のお偉いさんが、「総裁先生がお説きになられる“今の教え”は、とても次元が高いのです。次元が高すぎるために、なかなか簡単には理解できないということなのです。」

▼ 帰り道、別の人が本音を語った。本当は私、総裁の話は、さっぱり解らない。何が言いたいのか訳解らないし、何の感動も無い。だけど、本音を言えば、私が高尚で無く、私の次元が低いみたいで、いやでしょ。

▼  え!!あなたもそうなの、私もよ。 え!私もよ・・・。結局、ほぼ全員、雅宣総裁の話は理解できず、何の感動も無かったのだ、という結論でした。

■■ 本当に悟った人は、わかりすく平易な言葉で体験を交えて話をします。しかしマサノブ君は、肉体頭脳は優秀でも、霊的にはこの上なく未熟です。だから難解な言葉で理屈を重ねるばかり・・・霊的な話はムリ、こんな宗教貴族の総裁もう要らない! 信徒の力で追放だ!■■

平成26年12月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。






原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (517) (6191)
日時:2015年02月03日 (火) 08時18分
名前:FAX作戦推進本部




「掲示板」より・・・

マサノブ君の秀才説?!

= 『今の教え』は次元が高い? A =

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=427


▼ 以前から、白鳩さん達の間で、雅宣総裁の話が極めて不評なのは、本当の事

▼ 「何を言いたいのか、さっぱりわからない」と、異口同音に仰いますが、ここから先が凄い。「やっぱり雅宣総裁って、頭が良いから!」(実態は霊的音痴ですよ)

▼ つまり私達白鳩は、凡人で頭がたいして良くないから、頭脳明晰な雅宣総裁の仰る事を理解できないのは、当然なのだという訳です。

▼ 白鳩さん達が集まってる時に、「雅宣総裁って、頭が良いから!!」と言い出す人がいると、利口過ぎて自分達には理解出来ないけど、それ位頭がいいんだから、先行きも心配いらないんだみたいな雰囲気は、以前から確かにあったと思います。

▼ 「やっぱり雅宣総裁って、頭が良いんだ。それで自分に理解出来ないだけなんだ」そう考える白鳩さんは、結構いらっしゃるかもしれません。自分が信じたい人を理想化してしまう事は、女性にはありがちだけれども、自分をそこまで卑下するのは、御教えとは反対だと思います。

■■ 天才とバカは紙一重! 本当の天才は「稔れば稔るほど頭を垂れる稲穂かな」、しかし本当のバカは 「易しきことも難しく、理屈をこね、偉そうに見下してものを言い、ちやほやされてニヤッと気味悪く笑っている」――マサノブ君は本当のバカの見本だ! こんな総裁もう要らぬ!信徒の力で追放だ!■■

平成26年12月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (518) (6198)
日時:2015年02月04日 (水) 07時45分
名前:FAX作戦推進本部




「掲示板」より・・・脅しへの反撃――

無間地獄の光明化!

=正統・本流信徒の真骨頂=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=312


▼ 「谷口雅春先生を学ぶ会」に入ったら無間地獄に落ちるという“脅し”は、いろんな教区で言われているようです。

▼ よく、○○学会から、「真言亡国(しんごんぼうこく)、禅天魔(ぜんてんま)、念仏無間(ねんぶつむけん)、律国賊(りつこくぞく)」と言われるが、そう言われたからどうするか。

☆☆ 田中忠雄先生はこう言われました。「喜んで、地獄に参ります」と言いましょう。そして、その無間地獄において光明化運動をする、それこそが生長の家信徒の心意気であります!

☆☆ 「無間地獄に落ちるぞ」と脅されたら、ニッコリと笑って、「ハイ、それもまたいいですね。ぜひ、無間地獄に行ってそこを光明化してまいります」と言って差し上げましょう!

☆☆ 絵手紙や料理教室等のサロン化した世界でぬくぬくとするよりかかるよりは、敢えて、厳しい環境において魂磨きに励む…。

■■ マサノブ教団では信徒の脱落が止まらず。幹部は青ざめ必死で脅す! しかし、マサノブ君は信徒の脱落は一向に気にせず。教団解体のため、“もっと減れ、もっと減れ、手間が省ける!”が本心。こんな総裁もう要らぬ!信徒の力で追放だ!■■

平成26年12月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (519) (6204)
日時:2015年02月05日 (木) 08時27分
名前:FAX作戦推進本部




「掲示板」より・・・

マサノブ総裁の心の中は?@ 

=教勢急落なのになぜ平然としていられるのか?=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=331


谷口雅宣総裁は、内心、こう思っている!

▼ 講習会の参加者がどんどん減ったら講習会そのものを辞めていい、
▼ 自分だってやりたくてやっているわけじゃないんだから。

▼ 聖使命会費が減ったらそれでもいい、
▼ 教区を統合して教化部長を減らして人件費を削減すればいいだけ

▼ 「特別誓願」が減ったならそれでも構わない、
▼ 最終的に総本山を閉山にしたっていいんだから。

▼ 教団は大幅赤字でもそれでよい
▼ 「森のオフィス」以外は全部売れば倒産しないから

■■ 破壊と蕩尽――「生長の家」解体と『御教え』の地上からの抹殺――これが三代目・マサノブ総裁の最終目的。こんな総裁、もう要らない! 信徒の力で追放だ!■■

平成26年12月 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (520) (6210)
日時:2015年02月06日 (金) 08時41分
名前:FAX作戦推進本部




「掲示板」より・・・

マサノブ総裁の心の中は?A 

=教勢急落なのになぜ平然としていられるのか?=

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1356490558/
記事NO.8434


 曳馬野=マサノブ君の発言 
・・・清超先生が、斯くの如き総裁しか育てられなかった自分に対して、総裁先生と呼ばれること自体耐え難きものがありましたでしょう。引いては斯くの如き孫しか育てられなかった雅春先生も、清超や、雅宣をまともに育てられなくて申し訳ないと血の雨降らしていることでありましょう。・斯くの如き生長の家が、現教団が言われるようなものであるのであれば、教の救いとは 何なのでしょうか。・・・

谷口雅宣総裁は、内心、こう思っている!
▼ 子供の責任は、親の責任、親の責任は、祖父の責任。さあ、その祖父の責任は、だれの責任? もとをたどれば全て神様の責任だ〜〜。
▼ 小学生でもあるまいに、いい歳こいて還暦越えた爺さんが、「ボクは悪くないよ。ボクを総裁にしたお父さんが悪いんだよ」「そのお父さんを総裁にしたお爺ちゃんが悪いんだよ。」

■■ 世間様で、そんな戯言が通じると思うのか? いい加減にせい!こんな総裁もう要らない!信徒の力で追放だ!イソベ理事長・ユキシマ副理事長!自分たちの無能を恥じて、三人そろって辞職せよ!■■

平成26年12月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板