生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (541〜545 ) (6192)
日時:2015年02月03日 (火) 08時25分
名前:FAX作戦推進本部

「掲示板」より・・・「新マサノブ語録」の追加!

テロリスト が ぶっ殺す !

=マサノブの日本憎悪感情か?=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=62

平成27年2月1日:東京第一教区講習会でのマサノブ発言

@ 現象世界では「テロリストが日本人の人質をぶっ殺す」

A 「生長の家は自民党を応援して権力を得ようとしたから失敗した」

(参考)
かつて白鳩会の全国大会に替わって、幹部研修会が開かれた時のマサノブ発言、---「生長の家では白鳩会を中心に、(当時の)優生保護法反対の署名運動で、200万名集めたけれども、結局、流れてしまった。ね、政治とはこういうものなんですよ(解ったでしょうというように冷笑)だから生長の家ではもうしないんです」

まともな信徒の感想――

* 私はこの“ぶっ殺す”という言葉に大きな違和感を覚えました。このような指摘を受けても、雅宣総裁は自分の何が間違っているのか、理解できない人ではないでしょうか?
*「宗教家として人の命を救うべき使命感」はないように見受けられ、残念です。
* この感覚のズレ、違和感は、組織にとって致命的ではないでしょうか。

平成27年2月3日 
本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。
文字の種類と大きさ、行間、レイアウトを工夫してA4一枚に収め、チラシ・手紙・FAXでお知り合いの信徒さんへ情報としてお知らせいただきたいと存じます。

正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (542) (6199)
日時:2015年02月04日 (水) 07時49分

「掲示板」より・・・2・1 「東京第一教区」講習会――

大いなる、ゴマカシ発表!

=近圏の3〜4教区が義理で、合流=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=2411

▼ 東京第一教区の講習会  7099人  前回比 ▲5.47%   前々回比 ▲14.65% 前々々回比 ▲22.21%

▼ 近圏の3〜4教区が義理で、合流してこの数字、実数は、4分の1です。偽装の数字です。( 7099人は前以って作られた数字、実数は5000人程度では?) 10年前は、13,575人

▼ 3〜4教区では、きかないでしょう。東京第二、千葉、神奈川、埼玉、茨城、栃木、群馬・・・。

▼ 全国でも、ほとんど減少続きである。10年前で、比較すると恐ろしい結果となることでしょう。

■■ 信徒の皆さん! この様な偽装講習会に参加して笑顔と調和でなければならぬことはない! 破壊と蕩尽で「生長の家」完全解体を目指す「マサノブ教」は虚説である。タマシイ売って虚説に組するsイソベ・ユキシマ以下の理事参議はアテには出来ぬ! 「聖使命会費」の奉納保留と「マサノブ講習会」の受講券買取拒否で「解体阻止」とマサノブ君および茶坊主の追放を!!■■

平成27年2月4日 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

文字の種類と大きさ、行間、レイアウトを工夫してA4一枚に収め、チラシ・手紙・FAXでお知り合いの信徒さんへ情報としてお知らせいただきたいと存じます。

正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (543) (6205)
日時:2015年02月05日 (木) 08時30分

「掲示板」より・・・

前代未聞の教勢急落の真相!

=こんなに教勢が急激に落ちる教団は見たことが無い=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=2411

こんなに教勢が急激に落ちる教団は見たことが無い。
▼ (マサノブ君は、)故意に目的を持って、落としている。
▼ (計画し実行を迫る)主催者が(その背後に)いるに違いない。
▼ マサノブ君は、教区統合の口実(条件作り)に、ここまで人を退会させなければならないのか。

教勢急落は、計画的なもの、
▼ 目的は「生長の家」教団の完全解体と『御教え』の地上からの完全抹殺だ
▼ この計画の本当の立案者は、マサノブ君の影に隠れている日本国家解体を狙う世界的支配勢力(エシュタブリッシュメント)と巨大悪霊
▼ マサノブ君は教勢急落の責任を感じず、依然として優雅な宗教貴族生活を満喫していることがその証拠である

■■ 信徒の皆さん! いつも笑顔と調和でなければならぬことはない! 破壊と蕩尽で「生長の家」完全解体を目指す「マサノブ教」は虚説である。タマシイ売って虚説に組する理事参議はアテには出来ぬ! 「聖使命会費」の奉納保留と「マサノブ講習会」の受講券買取拒否で「解体阻止」とマサノブ君の追放を!!■■

平成27年2月5日 

正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (544) (6212)
日時:2015年02月06日 (金) 08時46分

「掲示板」より・・・マサノブ語録の追加――

こんな総裁、もうダメだ!

=やはりなにも解っていなかったマサノブ君=

はー・・・溜息!。
▼ 「実相世界は」は、死んでから行くところです?
▼ しかし、すぐに行けるところでは ありません? なんじゃこりゃ!!
▼  私たちの本体は、常に實相世界に在住。そして、その自覚を深めたり、確固として確認ができるのが神想観ではないのですか?

▼ 實相世界と霊界を同一視、または混同するのは、○○の○○や、○○○○教等、混同どころか「實相独在」も説いていない。

▼ 申し訳ありませんが、雅春先生お説きの唯神實相論には、まだまだおぼつかない、発展途上の宗教の論説です!!!

▼ はっきり言いましょう。雅宣総裁は、もう、ダメです。

■■ 信徒の皆さん! いつも笑顔と調和でなければならぬことはない! 破壊と蕩尽で「生長の家」完全解体を目指す「マサノブ教」は虚説である。タマシイ売って虚説に組するsイソベ・ユキシマ以下の理事参議はアテには出来ぬ! 「聖使命会費」の奉納保留と「マサノブ講習会」の受講券買取拒否で「解体阻止」とマサノブ君および茶坊主の追放を!!■■

平成27年2月6日

正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (545) (6216)
日時:2015年02月07日 (土) 10時41分

「掲示板」より・・・

マサノブ教団の現状!

=すでに崩壊が各地で始まっているこの現実=

▼ 「生長の家暗黒の30年史」を機会を見て、配布しているひとあり、今、衝撃が走っています。

▼ E教区・U本山では、信徒から集めた聖典を燃やしている様、
▼ H教区でも、集めた聖典を廃棄しているそうです。
▼ 「大自然惨禍」経を読誦して、気分が悪くなった人も全国的にあちこちに発生
▼ T教区の教化部長は、ご乱心の様で、支離滅裂状態です
▼ 全国の教化部長の思いはただひとつ 「退職まで総裁に逆らうな、退職金を手に入れる日まで忠誠一筋」

▼ 国家は敗戦によっては滅びない。国民が国家の魂を失った時に滅びる
▼ 生長の家も莫大な財産のおかげで魂が無い首脳で形だけ維持しているだけ
▼ 講習会・練成会参加者も激減、信徒脱退現象は全国的に強風波浪

■■ 破壊と蕩尽で「生長の家」完全解体を目指す「マサノブ教」は虚説である。タマシイ売って虚説に組するイソベ・ユキシマ以下の理事参議はアテには出来ぬ! 「聖使命会費」の奉納保留と「マサノブ講習会」の受講券買取拒否で「解体阻止」とマサノブ君および茶坊主の追放を!!■■

平成27年2月7日 

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板